

Win8.1からWin10へアプデ記録2

303回目の更新。
昨日のWin10アプデの続き。C1900101-4000Dというエラーが出て更新できないから、どうにかしてアプデを成功させることに。

調べてわかったのは、一番手っ取り早い解決方法は、新しいadmin権限のアカウントを作成して実行すること。(本当はクリーンブートがいいらしいけど、めんどい)

早速、適当なローカルアカウント作って再起動し、ローカルアカウントでログイン。立ち上がったらWindows10アップデートアシスタントを用意して、実行。昨日よりもずっとはやーい速度でアプデ準備が進み、一時間ほどで問題なくアプデ完了。

元のアカウントで入りなおしても特に遅いとか、動作がおかしいとか問題なし。古いソフトも全部試したわけじゃないけど、普通に動いてる。昔から使っているQttabBarやnLanchaerも問題なし。ブラウザも前回開いていたものがそのまま開くし、閲覧も普通に出来る。SteamからEDF4.1起動してプレイしてみたけど、遅延もないしオンラインプレイも普通に出来た。

もう少しエラー出るかと思って心配してたけど、拍子抜けするぐらい問題なくアプデして万々歳。

とりあえず後で新機能いろいろと試してみないとなぁ。まぁ、それは8月2日の大型アプデ終わってからでもいいか・・・・・・。今はEDF4.1で遊びたいんよ・・・・・・。

Win8.1からWin10へアプデ記録1

302回目ぐらいの更新。
久々の更新。残念ながら、僕はまだ生きてるんよ。

今、自分が使っているWindows8.1に不満は無いけど、そろそろWindows10の更新期間が終わりそうなので、急いでアプデすることに。だってWindows10にすればGOW4をプレイできるし!クゥアンタムブレイカーもプレイできるし!

ということで、まずはバックアップ。万が一のこともあるし、外付けHDDにバックアップを作成。200GBぐらいで一時間ほどかかったけど、ご飯食べて猫と遊んでいるうちに無事終了。

次はOSのアプデのため、MSからWIndows10アップグレードアシスタントをDL、実行。必要なファイルをダウンロードしているようで、終わるまでまたーり猫と遊んだり、逆転裁判をプレイしつつ待ち。

1、2時間ほどして、そろそろ良い頃合だろう終わ・・・・・・ってない!
別に止まっているわけではないようだけど、単に進みが遅いみたいだからまぁ良し。待っている間に、そろそろ夜も更けてきたため、今日はそのまま放置して寝ることに。朝、起きるころには終わってるだろう。

そんなふうに考えていた時期が俺にもありました(AA略
朝見てみたら、ファック!エラーC1900101-4000Dだよ、やったね、たえちゃん!
(幸いWin10にならないだけで、Win8.1で起動は出来た)

まぁ出てしまったものは仕方ないので、調べてみるとadmin権限のアカウント作って、そっちでやれや。とかUSB機器最小限にしてやれや。とかHDD,SSDの容量足りないからエロゲとかSteamのゲーム消せや(言ってない)。というありがたい助言がちらほら。

うむ、後でやろう。続きは今日の仕事終わってからにするんよ・・・・・・。

ぐうかわ予約しなきゃ(使命感

ぐうかわ
http://www.chara-ani.com/fair.aspx?id=69

なおアニメ放送時は一話も評判さえも見てなかったけど、きっと面白いよね。きっと

Star Wars Battle Front

301回目の更新。
久々の更新。

9日よりオープンβ版が配信されていたStar Wars Battle Frontをプレイしてみたので、その感想をカキコ。


内容はスターウォーズの世界観でドンパチするFPS。基本的に反乱同盟軍と帝国軍にチームが別れ、歩兵やルーク・ダースベイダー、AT-AT、戦闘機などを操作することが可能。他のFPSと比べるとそこそこライフが高めなことや、キャラ、乗り物の操作が覚えやすいなどのことから非常に遊びやすいFPSになっていました。特に戦闘機は加速、減速を覚えるだけで、楽しく乗れるのがGood。(BFの戦闘機は難しかったので)

オープンβでプレイできたのがマルチプレイのドロップゾーンとウォーカ・アサルト。ドロップゾーンは歩兵のみでマップに出現する降下物を保持、一定時間守りぬくというのがルールのゲーム。ウォーカ・アサルトは帝国軍がAT-ATで侵攻してくるのを、反乱同盟軍が三箇所の防衛拠点が抜けるまでに破壊するというルールのゲーム。ウォーカ・アサルトのほうがスターウォーズ感があり、また20対20の合計40人戦うため、派手さも相まって楽しかったです。

とりあえず二日ほどプレイして非常に満足出来るβでした。ただ残念なのがジェダイが良い的になっているということと、少しでもチームバランスが崩れると一方的なリスキルゲーになってしまうことの二点。

前者は映画のような『無類の強さを魅せること』が出来ず、ジェダイの騎士登場!→敵チーム気づく→五、六人からの銃撃&グレネード&火気兵器の一斉掃射!とフルボッコにされる存在になっており、本当にただの的になっていました。でも一対一でなら歩兵に負けることもないですし、ジェダイが囮になっている間に味方が敵を倒してくれれば、十分進行には役立てれるのでゲームバランス的にはちょうど良い存在になっていると思います。ただ無類の強さを魅せることが出来ないだけ・・・・。

ですが後者のリスキルゲーになっていることに関しては何らかの対策を取ってほしいところ。移動範囲が相手の陣地までいけるのが原因で敵チームのリスポン位置にいることができるため、復活→即キルとなって一方的な戦いになってしまうことがしばしば。無論、相手チームもそんなのが続くとやる気が失せて何人も抜けてしまいますし、自分もすることがなくなり、結果楽しくなく別部屋へ。と悪循環状態。

他にもたまにフリーズや戦闘機に乗ろうと思ったら、乗れていなかった。ナニヲイッテイルカ(ry などバグっぽいのもありましたが、それが気にならないぐらい総評的には買いたくなってしまうぐらい良い出来でした。

ちなみに自分はスターウォーズのことはあまり知らないのですが、それでも十分楽しくプレイ出来ました。ダースベイダーのテーマソングとか流れるとわくてかしながらベイダー卿に付いて行くため探しますしww


まぁいつものことながら文字だけの感想となりましたが、GIGAZINEさんのところで画像付のレビュー記事があるので、興味のある方はそちらで見た方が良いかも。リンク勝手に貼りー。
http://gigazine.net/news/20151009-star-wars-battlefront-beta/

悲報、圧倒的悲報

300回目の更新。
久々に日本MSに失望した。Gear of Warのリメイクを楽しみにしていたのですが、日本で発売中止に・・・・。

Xbox Japan Blog
http://blogs.technet.com/b/xboxjapanblog/archive/2015/08/05/0805gears.aspx


修正なんて一切必要ないと思うんだけどなぁ。海外版そのまま発売するだけで良いと思う。欲を言えば日本語ボイスついてくれれば嬉しいけど、なくても問題ないし・・・・。

何にしてもこれでXboxOneを買う意味が一つなくなった。PC版も出るらしいから、そっちが国内でもDL版とかで買えれば良いんだけど、でも日本隔離とかありえそうで怖い。

GoW4も日本で発売中止にならないといいんだけど・・・・。なんか怪しいなぁ。


とりあえずXbox Feedbackですでに日本語版に関してのフォーラムが出来ているらしいので、後で見て発売されるように投票しておかないと・・・・。英語だらけでよくわからんけど、少しでも発売される可能性があるならやらずにはいられない。

Battle Field State

BF3 Stats BF4 Stats
プロフィール

mizuiri

Author:mizuiri

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミニブログ
月別アーカイブ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
気まぐれ動画
-HOTELエイリアン-

リンク
リンクフリーのみ貼っていますが、問題がある場合はメールフォームでご指摘ください。
アクセスカウント
現在のユーザー
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

うたかた書店

らくがきおきば

「SpiralHearts」のげーむ製作ぶろぐ!

あお
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

