

Win8.1からWin10へアプデ記録2

303回目の更新。
昨日のWin10アプデの続き。C1900101-4000Dというエラーが出て更新できないから、どうにかしてアプデを成功させることに。

調べてわかったのは、一番手っ取り早い解決方法は、新しいadmin権限のアカウントを作成して実行すること。(本当はクリーンブートがいいらしいけど、めんどい)

早速、適当なローカルアカウント作って再起動し、ローカルアカウントでログイン。立ち上がったらWindows10アップデートアシスタントを用意して、実行。昨日よりもずっとはやーい速度でアプデ準備が進み、一時間ほどで問題なくアプデ完了。

元のアカウントで入りなおしても特に遅いとか、動作がおかしいとか問題なし。古いソフトも全部試したわけじゃないけど、普通に動いてる。昔から使っているQttabBarやnLanchaerも問題なし。ブラウザも前回開いていたものがそのまま開くし、閲覧も普通に出来る。SteamからEDF4.1起動してプレイしてみたけど、遅延もないしオンラインプレイも普通に出来た。

もう少しエラー出るかと思って心配してたけど、拍子抜けするぐらい問題なくアプデして万々歳。

とりあえず後で新機能いろいろと試してみないとなぁ。まぁ、それは8月2日の大型アプデ終わってからでもいいか・・・・・・。今はEDF4.1で遊びたいんよ・・・・・・。

Win8.1からWin10へアプデ記録1

302回目ぐらいの更新。
久々の更新。残念ながら、僕はまだ生きてるんよ。

今、自分が使っているWindows8.1に不満は無いけど、そろそろWindows10の更新期間が終わりそうなので、急いでアプデすることに。だってWindows10にすればGOW4をプレイできるし!クゥアンタムブレイカーもプレイできるし!

ということで、まずはバックアップ。万が一のこともあるし、外付けHDDにバックアップを作成。200GBぐらいで一時間ほどかかったけど、ご飯食べて猫と遊んでいるうちに無事終了。

次はOSのアプデのため、MSからWIndows10アップグレードアシスタントをDL、実行。必要なファイルをダウンロードしているようで、終わるまでまたーり猫と遊んだり、逆転裁判をプレイしつつ待ち。

1、2時間ほどして、そろそろ良い頃合だろう終わ・・・・・・ってない!
別に止まっているわけではないようだけど、単に進みが遅いみたいだからまぁ良し。待っている間に、そろそろ夜も更けてきたため、今日はそのまま放置して寝ることに。朝、起きるころには終わってるだろう。

そんなふうに考えていた時期が俺にもありました(AA略
朝見てみたら、ファック!エラーC1900101-4000Dだよ、やったね、たえちゃん!
(幸いWin10にならないだけで、Win8.1で起動は出来た)

まぁ出てしまったものは仕方ないので、調べてみるとadmin権限のアカウント作って、そっちでやれや。とかUSB機器最小限にしてやれや。とかHDD,SSDの容量足りないからエロゲとかSteamのゲーム消せや(言ってない)。というありがたい助言がちらほら。

うむ、後でやろう。続きは今日の仕事終わってからにするんよ・・・・・・。

ぐうかわ予約しなきゃ(使命感

ぐうかわ
http://www.chara-ani.com/fair.aspx?id=69

なおアニメ放送時は一話も評判さえも見てなかったけど、きっと面白いよね。きっと

Xbox Oneを買うときが来たようだ

299回目の更新。
E3でリメイク版Gears of WarとGears of War4の発表がされたらしい。これはXbox Oneを買うしかない。

GameSpark【E3 2015】リマスター版『Gears of War: Ultimate Edition』発表!海外で8月25日にリリース
http://www.gamespark.jp/article/2015/06/16/57744.html

GameSpark【E3 2015】チェーンソーが再び唸る!シリーズ最新作『Gears of War 4』発表―発売は2016年ホリデーシーズンに
http://www.gamespark.jp/article/2015/06/16/57741.html


4がちょっとネガティブなコメント多いけど、とりあえず出ることが確定しただけでも良いと思う。またランサー使ってウィィィィィィィン!!!!!するんだー。

後、Xbox Oneが360のソフトをプレイできるようになるらしく地味に嬉しい(年末頃?)。とはいっても、OneでもプレイしたいゲームってGoWぐらいだったのに・・・・・・他が思いつかないけど、ワゴンやAmazonで安売りしている360ソフトを買ってきてもプレイできるんだから、やはりあるだけでも嬉しい機能。

何にしてもリメイク版GoWのためにXbox買う準備しなきゃ。まだ日本で発売するとは発表されてないけど、発売されなくたってきっと海外版でもプレイできるから大丈夫、大丈夫・・・・・・いや、でもマーカスの声とか結構好きだったから、ちゃんと日本版で発売して欲しいなぁ。



関係ないけど、Steamでサマーセール中ということで、よっしゃ買うぞー。と意気込んでいたんですが、特に買うものがなかったでござる。DOAもセールで半額だけど3500円、高ェ!それにTrials Fusionを買おうとしたら、全DLC付のが7月発売で買う気なくなったし・・・・・・ちくしょう、もう四日目なのに1本しか買ってねぇ!

Dying LightなりEVOLVEなり、何か欲しい作品で半額来てくれれば良いんだけど。残りのセールに期待しなきゃ。

Alan Wake2の情報キタワァ

298回目の更新。
まったくと言って良いほど情報が無かったAlan Wake続編の情報がdoopeに書かれており、俺歓喜。とりあえずリンク貼り、貼り。

doope:2010年に開発が進められていた「Alan Wake 2」の14分弱に及ぶゲームプレイ映像が公開、続編に向けたSam Lake氏の見解も
http://doope.jp/2015/0442153.html

2のプロトタイプと言えるプレイ映像も貼られており、ゲームの雰囲気を楽しめます。結構、敵が多く出たりするところはAmerican Nightmareを思い出すかなぁ。それにしても最後ェ・・・・・・。もはやなんでも有りなのかと、笑うべきか迷うところ。

なんにしてもようやく情報も出始めたということもあり、今後の続報が待ち遠しい。バリィや爺さん達は出るのかも気になってしょうがないですし・・・・・・。あ、それと声優だ。American Nightmareみたいに日本語無しは勘弁して欲しい。1を楽しんだ身として渋い声でプレイしたいんだよぉ……。

Battle Field State

BF3 Stats BF4 Stats
プロフィール

mizuiri

Author:mizuiri

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミニブログ
月別アーカイブ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
気まぐれ動画
-HOTELエイリアン-

リンク
リンクフリーのみ貼っていますが、問題がある場合はメールフォームでご指摘ください。
アクセスカウント
現在のユーザー
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

うたかた書店

らくがきおきば

「SpiralHearts」のげーむ製作ぶろぐ!

あお
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

