

バディファイト マジックWジェネリックメインデッキ

294回目の更新。
最近、バディファイトの大会で勝ち負けは二の次になり、むしろコンボを決めたいという欲求に駆られている今日この頃。

前々からジェネリックメインのデッキを作りたいと思ってたんですよ。(ナァァァァァニィィィィィ!!?ヤ略
で、今月はマジックWの強化月間。マジックWといえばナイスワンによるカードのドロー。ジェネリックにも少々条件があるにしてもドローカードはあり、更に今月発売された煉獄ナイツのアクターナイツ・ジャスティスでもドローが可能。

となるとやることは一つ。ジェネリックでデッキが空になるぐらいドローするしかねぇ!という安直な考えでした。早速、手持ちのカードを元にデッキを作成。

続きを読む


あーバディファイトで対戦したい……

293回目の更新。
日々、寂しく一人でバディファイトのデッキを作っては、一人で二つのデッキを使用しテストプレイをしているのは、私です^q^アババババ

一人でテストプレイするのは簡単。二つのデッキを用意し、互いに初期状態である手札6枚、ゲージ2枚まで準備し、後は両方の手札を一枚ずつ見てモンスターカードであるかを確認、モンスターカードであればそちらが先行。両方モンスターであればサイズを確認し、サイズが大きいほうを先行。サイズが同じであれば次の手札をめくり同じようにモンスターかを確認。先攻後攻が決まったら、後は全力で相手を倒すことだけを考えてプレイするだけ!

アーアー、もう自分でも「うわぁ……」って思ってるけど、知り合いでプレイしているのが一人しかおらず、たまに会って対戦はしておりますがそれだけでは物足りない。後は土日の大会ぐらいでしか対戦できていないため更に物足りない。

そうなると作ったデッキがちゃんと回るかチェックと不満解消のために、日々寂しい上のようなテストプレイをするという行為に勤しむしかないんですよ。ちくしょう、寂しすぎてどこぞの議員みたいに泣きたくなってきた。

なんて日々が続いていた今日この頃。
先日、あそバディ大会で何度か顔を合わせていた方と話をしていると、3DSでバディファイトのゲームが出るらしいじゃないですか。しかもwifi対戦もあるとか!やったね、俺ちゃん。これで寂しい思いもしなくなるよ!(マジで

調べてみたらすでにもう去年12月半ばに公式ページが出来ており、発売も今春と結構近い。うーん、洋ゲーは欠かさずチェックしていたけど、和ゲーはあんまり調べないから盲点だった……。

3DS フューチャーカード バディファイト 友情の爆熱 ファイト!
http://www.cs.furyu.jp/buddyfight-yj/

まだ全然情報無いけど、カード対戦ゲーにはなるはずだろうし、そうなのであれば先日発売された煉獄ナイツ辺りまで収録してくれると嬉しいなぁ。じゃないとカタナWやマジックWが悲惨だし……。後エンシェントWはPRカードがしっかり入ってればまだ十分戦えると思うので、PRカードをケチらずに収録してほしいな。というかないとマジで使えたものじゃないし……。

なんにしても非常に楽しみです。新しい情報wktk。今月のコロコロに書いてないかな……。チェックしておかないと。

まぁちょっとした宣伝でした。これを機会に知り合いでバディファイトのプレイヤーが増えてくれるといいなぁ。



まったく関係ないのですが、こちらもつい先日知ったのですが、この世の果てで恋を唄う少女YU-NOが『フルリメイク』されるですね。評判の良さから、ちょっと気になっていたのでSS版が手元にあったりしますが、まだ未プレイ……。フルリメイク版を待つべきか、それともさっさとSS版プレイしたほうがいいのか、ちょっと悩む。

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO
http://yu-no.jp/

Battle Field State

BF3 Stats BF4 Stats
プロフィール

mizuiri

Author:mizuiri

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミニブログ
月別アーカイブ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
気まぐれ動画
-HOTELエイリアン-

リンク
リンクフリーのみ貼っていますが、問題がある場合はメールフォームでご指摘ください。
アクセスカウント
現在のユーザー
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

うたかた書店

らくがきおきば

「SpiralHearts」のげーむ製作ぶろぐ!

あお
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

