

最近遊んだもの 『花咲か妖精フリージア』

143回目の更新。
C80が終わって早速注文していた同人ソフトが届いたので簡単なレビュー。今回は前々から発売を楽しみにしていた「花咲か妖精フリージア」をさっくり感想を書こうかと思います。

ジャンル:肉弾妖精無双アクション
プレイ人数:1人
オススメ度:☆☆☆☆★
公式サイト:http://edelweiss.skr.jp/
えーでるわいす


■シナリオ
リタの森には妖精が棲んでいる。
妖精は、花の大樹をずっと守り続けているのです。(公式より抜粋)


■内容
森の妖精フリージアちゃんが人間共が送り出してきたゴーレムを斬っては吹っ飛ばして、斬っては吹っ飛ばして森を守るのが目的です。斬っては吹っ飛ばすのがこのゲームの肝でもあり楽しむ大事なポイントです。

とはいっても文字でこれを伝えるよりも実際に作品を見てもらったほうがわかりやすいので、まだド下手ながら動画を撮ったので貼り貼り。

花咲か妖精フリージア テスト



自分で言うのもなんですが、受身ぐらいもう少しちゃんと取って欲しいですね。ついでにガードもちゃんとしてほしいですw
………難易度むずかしいで上手くなってこようと思いますorz

なお本作のゲームプレイモードは通常のストーリーモード、サバイバルのガーディアンモード(クリア後のみ)の二つのみです。またクリア後にはスキルを受け継いで最初から始めることが可能です。非常にプレイヤーに優しいクリア特典です。


■感想
良くも悪くも花咲か妖精。やはりストーリーモードよりもガーディアンモードで敵を倒すのが楽しいです。フリーソフト時代のも遊びましたが、製品版のこちらも豊富なスキルで爽快感抜群です。

ただフリージアちゃん以外にもプラムちゃんとか使えるモードとか欲しかったなぁとか、ストーリーモードにもう少しボリュームが欲しかったなぁとは思います。更に言うなら出てくる敵を調節、設定する機能とかあればホント楽しそう。

またマップに関してもゲーム内の日付ごとに変わってくれたり、マップのオブジェクトにもっと効果を持たせて欲しかったです。オブジェクトにぶつけてダメージアップとか、床が滑るとか………本編が非常に面白かっただけについついこれはあれば、あれがあればと思ってしまいます。不満ではなく、要望が思いつく良い作品だと思います。

最後に、フリージアちゃん可愛いよ。フリージアちゃん。でもかなり昔に「大虐殺」って文字書いていたイラストも好きだったよ、とだけ言わせてください。大虐殺がわかる人がどれだけいるかわかりませんが、自分はあのイラストがなぜか大好きでした。

拙いレビューでしたが少しでも興味が沸いた方は体験版なり、フリー版の花咲か妖精を探してみてくださいませ~


次回はなんだろ?エーテルヴェイパーかリフレインプリズムメモリを予定。ロマナド完全版も買ったけど、さすがにRPGはクリアするまで語れない。なので最初の二つのどちらかを書こう。そうしよう。

Battle Field State

BF3 Stats BF4 Stats
プロフィール

mizuiri

Author:mizuiri

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミニブログ
月別アーカイブ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
気まぐれ動画
-HOTELエイリアン-

リンク
リンクフリーのみ貼っていますが、問題がある場合はメールフォームでご指摘ください。
アクセスカウント
現在のユーザー
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

うたかた書店

らくがきおきば

「SpiralHearts」のげーむ製作ぶろぐ!

あお
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

