

艦これイベント行ってきたー

279回目の更新。
初めての同人イベントへ一般参加。青森のイベントなので過疎っているかなぁと予想していたのですが、意外にも人は結構集まっておりかなり賑わっていました。とりあえず戦利品と会場を貼り。
                  戦利品
    CIMG1169_R.jpg
                   会場
   CIMG1153_R.jpg


初めての同人イベントに参加したのですが、楽しかったです。サークル数は全部で30ぐらいと少なかったですが、それでも十分に活気があって、ついつい活気に押されて色々と同人誌を買ってきてしまいました。野口さんがどんどん消えていったんよ……。

でも、こういうイベント特有の雰囲気も楽しめましたし、それに人波の掻き分けも出来て良い体験でした。でもコミケではもっと混むそうなので、自分にはこういうオンリーイベントが限界のような気がしないでもないです。

ちなみに今回のイベントで教訓したことは、人が並んでなくても気を抜かないこと。本部で島風ちゃんのタペストリーを売っていたそうなのですが、『人が本部の前にも本部の人も少なかったので、何もないと判断した』がために、タペストリーを逃してしまいました。帰ってる際に、『本部でなんか出して欲しかったねー』って話をしてみたら、『タペストリー売ってたよー。島風のー』と返され本気でショボーンってなりました。羽黒ちゃんの物がなかっただけに、島風ぐらいは欲しかったなぁ……。次にイベントがある時は何も無さそうでも、気を抜かないように気をつけよう、そうしよう。

しかし終わってから言うのもなんですが、好きな絵柄の人とは空きを見て少し話をしてみれば良かったかなぁ。と思わなくもないです。特に何か考えてそうしたいわけじゃないんですが、せっかく好きなタイプの絵を描く人に会えたんだから、応援とかしたいとか思ってしまうのですが……うーん、邪魔なだけかなぁ……。



関係ないですが、帰り道で四月だというのに雪がめっちゃ降ってて笑えなかったです。なにより友人の車がすでに夏タイヤ。青森では四月でも雪が降ったりすることがあるので、結構四月中旬までは様子見するのですが、今年はなぜかあまり降らなかったために早めに変えてしまったそうです(かくいう自分も先日替えちゃいましたが……)。吹雪はしましたが、幸い路面には雪が積もらず、無事に帰ることが出来ました。参加した人たちも無事に帰れてるといいけど……。

最後に、寝落ちして1…2日遅れとなりましたが、イベントのサークル参加者、スタッフの方々本当にお疲れ様でした~。


セフセフ。危うく映りそうな箇所があったけど、映ってなさそうでなにより。

後、イベントとはちょっと関係ない写真を少しだけですが、続きに貼っておきますので、良かったら見てやってください。会場近くで見れた護衛艦ゆうだちとか見れたので撮らずにはいられなかったんよ。

続きを読む


Battle Field State

BF3 Stats BF4 Stats
プロフィール

mizuiri

Author:mizuiri

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミニブログ
月別アーカイブ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
気まぐれ動画
-HOTELエイリアン-

リンク
リンクフリーのみ貼っていますが、問題がある場合はメールフォームでご指摘ください。
アクセスカウント
現在のユーザー
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

うたかた書店

らくがきおきば

「SpiralHearts」のげーむ製作ぶろぐ!

あお
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

