スポンサーサイト


最近遊んだもの 『究極幻想麻雀』

79回目の更新。
11月の更新を10にするため急ぎ足で書き込み。

とらのあなやメロンブックスに行くと同人ソフトが溢れていたので面白そうなのや、毎回買ってるサークルのものを購入してきました。

今回はその中の一つ。FF1~13(?)のキャラが登場するイカサマ麻雀ゲーム『究極幻想麻雀』を購入してきました。
サークルは『SPLUSH WAVE』様です。

FM_01.jpg

前回はAliceSoftの『ままにょにょ』っぽいゲームを出していましたが、今回は恒例のイカサマ麻雀ゲーでした。

まぁどんなイカサマが出来るかというと、単純に『ツミコミ』から『ドラオープン』『リーチ一発』『配牌破壊』などなど。

序盤は普通の麻雀ですが、進めていくうちにどんどんイカサマをすることが可能です。

ちなみに戦闘画面(対戦麻雀)は↓のような感じ。配牌時にアビリティを選択してるとこですが、ここでツミコミとか可能です。
FM_02.jpg

配牌後は麻雀をしつつも、戦闘キャラが敵と戦闘を繰り広げます。自分もアビリティで魔法(イカサマ)とか使いますが、敵も使ってくるので注意が必要です。

手っ取り早いのが敵を全滅させてからゆっくりと上がるのがベスト。代打ちが登場しますが非常に引きが弱いので上がられる心配がないので、その間にアイテムで回復できたりします。ダンジョンにいる時は結構重要だったりします。

ちなみに終盤になるとツミコミして連続で役満を出せるため非常に爽快です。でもキャラを強くしようとして何回も麻雀してると段々飽きてくるんですよね・・・。

まぁそんな自分のような方のためにおまかせでCPUが代打ちしてくれる機能もついているので、非常にユーザーに優しい作りになってます。ホント助かってます。

ちなみに現在終盤ですが、仲間は以下のリンクのような感じにかなりいます。一応、ネタバレではないですけど見たくない人のためにサムネイルは止めときました。

http://blog-imgs-47.fc2.com/m/e/m/mementomemoria/FM_03.jpg

全員育てるのは非常に辛いので、自分が気に入ったキャラだけ育てるようにしたほうがいいです。

ジョブシステムによってどのキャラでもあらゆる魔法などが使えるようになりますので、お好みで選択しても全然問題ないです。個人アビリティはあるので、若干の性能の差はありますけど。

簡単にクリアしたい方はFF2のキャラを使うと非常に楽に進めます。

フリオニールとか戦ってるだけでどんどん成長しますし、ミンウもメテオやホーリー覚えてくれますしオススメ。

まぁ個人的にはレナ、ファリス、クルル、リディアでチーム作りたいのですが、FF5のキャラって強みがないんですよね・・・。ジョブマスターしてすっぴんにならないとちょっと不安でならないです。

最後に注意ですが、この作品は18禁です。
またかよって思う方がいるかもしれませんが、ごめんなさい。またです

ホントは一般のを買ってきたいのですが、仙台のとらのあなやメロンブックスにあんまり置いてないんですよね・・・残念です。

さて、今日もそろそろ布団の中に逃げ込もうと思います。ではでは~。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちはっ
麻雀って面白そうですね~
私は全くわからないのですが、覚えたいです。

あと、やんやんマチコ面白いですねw
かわいいやん。

Re: No title

>みさきいるかさん
麻雀はもうやって覚えるしかないですね。
最近では無料でできる『天鳳』とかありますので、上がり方を覚えてからプレイしてみるのもいいかもです。

やんやんマチコさんいいですよね~。かわいいですし、おもしろいですし。もっと見たいのですが、二話までしかyoutubeにないんですよね・・・。残念です。

Battle Field State

BF3 Stats BF4 Stats
プロフィール

mizuiri

Author:mizuiri

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミニブログ
月別アーカイブ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
気まぐれ動画
-HOTELエイリアン-

リンク
リンクフリーのみ貼っていますが、問題がある場合はメールフォームでご指摘ください。
アクセスカウント
現在のユーザー
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

うたかた書店

らくがきおきば

「SpiralHearts」のげーむ製作ぶろぐ!

あお
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

