

リベンジ for 親子丼

87回目の更新。
かなり前の記事でyahooのレシピを参考に親子丼を作った記事があったが、今日は何を思ったのか突然リベンジを行うことに。

『そんな記事わかんねぇよ、忘れたよ、ヽ(`Д´)ノウワァァァン』と言う方はお時間があれば以下の記事を見てみるといいです。

ゲームで料理が下手なキャラのことがよくわかった

で、今日はそのリベンジと言うわけです。

まずは使用する材料から。
cooking_01_01.jpg

ぼやけてよくわからないかと思いますが、めんつゆと鶏肉とたまねぎです。シンプルイズベスト!

で、前回の失敗点は鶏肉を分厚く切ったり、めんつゆの分量を量らずに適当にやったのが一番の間違いということでその辺を改善して料理を行うことにしました。いや、当たり前のことなんだけどね・・・。

たまねぎは一個使うと多すぎるので、半分ほど使い鶏肉はささみを三枚一口サイズに。

切り終わったらめんつゆとたまねぎをフライパンへ投下。フライパンへ投下。大事なことなので二回言いました。

たまねぎに火が通った感じになったら鶏肉を投下。両面に色がつくまで弱火でことこと煮ます。
cooking_01_03.jpg

またぼやけてわかりづらいけど、たまねぎにめんつゆの色がつき始め鶏肉に色がついた頃の画像。

このぐらいになったら後は卵を投入するだけ。後はたまごが固まり始めるまで煮るだけ。


で、出来上がったのがこちら。
cooking_01_04.jpg

なんか普通に出来てしまった。面白くないほど普通に出来てしまった・・・。

味のほうは悪くなかったです。少なくとも前回のあれに比べれば天と地の差ぐらいおいしさが違いました。

でもまぁ鶏肉には煮込む前に塩コショウを軽く振って炒めておいたほうが良いかも。味がしっかりついてたぶんおいしくなると思う。たぶんだけど。

とりあえず、ぐだぐだながらもリベンジは成功したのでまたyahooのレシピでも探って料理をしてみようかと。

冬だし冬らしい料理でも作りたいなぁ・・・・・・みかんかなぁー・・・。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちはっ

美味しそうな親子丼ですね!
もうお粥なんて言えませんね♪

次なる挑戦にも期待しています~

No title

めんつゆが最強の調味料だという事が証明されましたね!

Re: No title

>みさきいるかさん
会社の同僚と話し合って豆腐を使ったものを作ることにしました~。
ヘルシーでおいしいものを作ろうと思います。生き残るには作るしかない!

Re: No title

>ユニポスカさん
もはや「さしすせそ」の時代は終わったと言うことですね!
めんつゆだから・・・「まみむめも」・・・!?

No title

おぉぉぉぉぉぉ~食べたくなってきました!
今夜は親子丼にしよっと♪(レトルトですけどww)

Re: No title

>じぃう~らさん
レトルトじゃなくて材料そろえて作ってくださいよー!!
意外に料理っておもしろいですよ~。まぁ失敗したらちょっと後処理が大変になりますけどねw
おかゆとか、おかゆとか、半生とか・・・(←トラウマ

Battle Field State

BF3 Stats BF4 Stats
プロフィール

mizuiri

Author:mizuiri

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミニブログ
月別アーカイブ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
気まぐれ動画
-HOTELエイリアン-

リンク
リンクフリーのみ貼っていますが、問題がある場合はメールフォームでご指摘ください。
アクセスカウント
現在のユーザー
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

うたかた書店

らくがきおきば

「SpiralHearts」のげーむ製作ぶろぐ!

あお
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

