

BFBC2 VIETNAM をやってみた

89回目の更新。
12月21日に配信されたBad Campany2(以降BFBC2)のDLC、VIETNAM PACKが配信されたので早速ダウンロードしてきました。

確かベトナム戦争を元にしたとかしてないとか・・・。

プレイしながら書き込んでるのですごいわかりづらいですが、興味のある方だけ続きをどぞー。


DLCの内容は以下のとおり。

BFBC2 VIETNAM
・オンライン専用(オフ追加なし)
・武器がベトナム戦争時代の物のみ使用可能(ベトナム時のみ)
・SPECの一部が使用不可(主にドットサイトなど)
・マップ4つ追加(全ルールで使用。BFBC2のステージは一回部屋を抜けないと入れない)
・操作キャラの外見、セリフ、ボイスを変更
・戦車、車、ヘリ、船など追加(ベトナム時のみ)
・ヘリの弱体化(銃撃でダメージ)
などなど。

マップを読み込んでいる際の音楽やレトロチックな雰囲気が○。

マップも今までのとは違い、ただっ広いステージではなく上下の高低差が大きく出ているマップが多いです。まぁステージ中に長く移動する箇所は何個かありますけど。

追加武器の火炎放射も狭い場所で使うと無双出来たりします。ただ近距離じゃないと効果ないので、基本は小銃持ちのほうがいいかも。すぐに敵を倒せるってわけではないですしね。

後、衛生兵は意外に必要かも。戦車などが行ける場所は限られてるので、ほとんど生身で戦場を走ることになり、途中で食らったダメージを素早く回復するために必要不可欠です。

逆に突撃兵のARのサブウェポンがGRのみになったことや、工兵のRPGと地雷のみになったこともあり強みが減っちゃったんですよね・・・。残念。

偵察兵は迫撃砲とTNT(爆発物)という遠近揃えた厄介者。TNTを戦車にくっつけるのは大変なので、迫撃砲をなんとか当てたほうがいいかもです。まぁでも一番奥で芋られても困りますが・・・。

とりあえず、概ね満足かなーと。まだ一日しかやってないですが、普通に楽しかったです。

でも最初はとても快適にプレイできていたのですが、だんだん夜が更けてくるにつれてラグを感じるようになったような・・・。

道中、敵とばったり会ってUZI16発撃ち込んだのにノーダメージで倒されたのが何度あるか。

うん、まぁでも楽しいですよ。連携が取れれば尚更楽しいですし。やはりBFはこうでなければ。

あー・・・でも、これってBFBC2のDLCで出さなくても良かったんじゃないかなー。とか思ったりしてます。

家が全壊するわけでもないですし、BFBC1でやれ。って気分です。まぁ今更BFBC1に出されても困りますが・・・。

動画を久々に撮ろうかと思ったけど、まぁタグのモザイク付けのことを考えたらすっぱり諦めました。

ちなみにPS3、XBOX360、PCの各ハード毎に6900万回のチームアクションで新マップをアンロックするそうです。

現在の回数を見たい方はBFBC2の海外ページで確認できるかと。どのページかわからない方はまぁ気長に遊んでれば出るよ。ということで。

1200MPでXBOX360版は配信されてますので、BF好きな方はやってみてはいかがでしょうか。
(PS3版ももちろんあります!1500円なんです!(><;))
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

うわっ・・・リアルすぎですよこれは。怖いくらいに・・・ゾッとします・・・

(PS3版は1500円って安すぎですね)

No title

臨場感ありまくりですね…!

面白そうなシリーズですねっ
ちょっとやってみたいかもです。

Re: No title

>じぃう~らさん
やはり火炎放射のシーンがあったので注意書きするべきでしたね・・・すみませんorz
ちなみにDLCなので製品版のBFBC2を購入しないとこのゲームは遊べないです(><;)
確かPS3でもベスト版(VIPコード付)が3980円で出ていますですよ~(宣伝)

Re: No title

>みさきいるかさん
最近のFPS作品は臨場感が非常に高いですからね~。
BFシリーズは基本的に『お祭り』といった感じのゲームで非常に賑やかです。
賑やかの原因は戦車だったり、ロケランだったり、迫撃砲だったりなんですけどねww
初心者の方でも全然遊べる作品なので興味があればやってみるのもいいと思いますよ~。

Battle Field State

BF3 Stats BF4 Stats
プロフィール

mizuiri

Author:mizuiri

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミニブログ
月別アーカイブ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
気まぐれ動画
-HOTELエイリアン-

リンク
リンクフリーのみ貼っていますが、問題がある場合はメールフォームでご指摘ください。
アクセスカウント
現在のユーザー
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

うたかた書店

らくがきおきば

「SpiralHearts」のげーむ製作ぶろぐ!

あお
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

