

最近遊んだもの 『らんだむダンジョン』

90回目の更新。
ちょと前に風邪引いて寝ながら遊べて面白いのないかなー。ってフリーの作品を探していたのですが、見つけたのがこの作品『らんだむダンジョン』。

風邪引いてたなら黙って寝てるか、もっと楽なのやれよと今更思うのですが・・・いや、でもおもしろいよ。ホントです。

randomd_01.jpg
長い説明しても見づらいだけなので、今回はホント短めに。
とりあえずリンク貼り。

ベクターDL
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se482804.html

(別途RPGツクールVXのRTPが必要です。RTPはこちら

さて、この作品ですがRPGツクール作品だとか個人作成だとかそんなことはどうか気にせず、とにかく、まずは、是非プレイしていただきたい作品です。

黙ってプレイしてくれた方はわかると思いますが、非常にテンポがよく主人公の女の子三人の会話が楽しくて、つい手が止まらなくなる中毒性の非常に高い作品なんです!中毒性が非常に高い作品なんです!

またアイテムの合成が出来たり、植物を育てたり、宿屋に泊まって女の子たちの会話を聞いたり、聞いたり、聞いたり(←むしろこれがメイン)。

ちょと難易度は高くなったりする時がありますが、その辺はレベルのごり押しなんとかなるので苦手な方でも大丈夫です。たぶん。

ちなみに女の子三人がメインキャラですが、この他にも魅力的なキャラクターは多数登場します。でも男は控えめかなー。それがいい味出しているわけでもありますが。

とりあえず、最後にもう一度言わせてもらいますが・・・RPGツクール作品だとか個人作成だとかそんなことはどうか気にせず、とにかく、まずは、是非プレイしていただきたい作品です

以上!あ、短くないや。まぁいいか。

俺、このブログ書き終わったら続きをプレイするんだー・・・。ガクリ。

<もっと詳しく知りたい人はこちらへ>
4gamerのところでのレビュー記事です。自分とこよりずっとマシです。
死ぬほど面白いので,個人制作の無料RPG「らんだむダンジョン」を全力で紹介してみる
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちはっ

女の子キャラが可愛いですね♪
RPGツクールがどれほどのものなのかはわかりませんが、紹介文読む限り興味津々です。。
アイテム解説文や宿屋イベントに力を入れてるってのが独創的で良いですねっ!

No title

懐かしの2DのRPGですね。

お話からするとすごく楽しそうな内容なようですし、萌え~な感じが伝わってきます♪

RPGって自分で作れるんですね・・・・最近の技術はすごいものです。

Re: No title

>みさきいるかさん
ネタがふんだんに入っている面白い作品ですよ~。
武器や防具もたくさんあるので集めているだけでもおもしろいです。
でも宿屋のイベントのお話がホント面白くて、今はイベント見るためだけにダンジョンへもぐる毎日です。
気が向いたらダウンロードしてみてくださいませ~。

Re: No title

>じぃう~らさん
実はPCのほうではRPGを作るソフトは意外に豊富ですよ~。
RPGツクールに至っては結構前からエンターブレイン(ファミ通さんのとこ)で数年後とに新しいのが出ていますし、中身もどんどんと自由に豪華に進化して行ってます。

肝心のらんだむダンジョンですが、最近のRPGよりもテンポがよくて面白いですよ~・・・ってちょとそれは言い過ぎかな?

No title

RPGツクールですか。私もなにかつくってみたいなと思ったことはありますが、思っただけで実際に手を出すことはなく……
でも、他の人のつくったものをやることもできるんですよね。
女の子三人ですか。個人的に心に響くものがw
面白そうですね。やってみようかなぁ。

Re: No title

>樹さん
同じくなにかを作ってみたいとは思いつつまったく作れていないです・・・。吉里吉里とかでノベルゲー作ってみたいとは思ってるんですけどね。

けいおん!やひだまりがお好きな樹さんならこの作品は普通に楽しめると思いますよ~。
ちょと東方ネタが混ざってるので、わからないところがあるかもですが全然問題ないかと。
百合成分は控えめですが、三人+αの会話は非常に面白いので是非堪能してもらいたいです!

No title

自分もそれやりましたよ。
途中で挫折しましたけど・・・。

Re: No title

>PENGUINさん
異常耐性をしっかりやってればなんとかなりますよ~。
ダメなら戦法を考えてみるのも一法です。
どこぞのバランスが崩れた作品よりは天と地があるぐらい違うんです(><;)

Battle Field State

BF3 Stats BF4 Stats
プロフィール

mizuiri

Author:mizuiri

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミニブログ
月別アーカイブ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
気まぐれ動画
-HOTELエイリアン-

リンク
リンクフリーのみ貼っていますが、問題がある場合はメールフォームでご指摘ください。
アクセスカウント
現在のユーザー
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

うたかた書店

らくがきおきば

「SpiralHearts」のげーむ製作ぶろぐ!

あお
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

