スポンサーサイト


実家のPCが死んでた

91回目の更新。
会社の正月休みが出たので青森に帰ってきました。が、実家に残してきたPCがお亡くなりになってる・・・。

なんか「reboot and select proper boot device or insert boot media in selected boot device and press a key」ってエラーでブートできませんよー。って事らしいのですが、さっぱりです。

持って帰っていたノートPCで調べ、色々試してみたのですが、それでもダメポ。

年末最後の不幸がこれとは・・・最悪だよ・・・。

メインのHDDが死んでないといいなぁ。色々と大事なデータがあるし・・・。

でも、エラー内容からすればHDDの確率が高いんですよねorz

とりあえず、もうちょっと調べてどのパーツが原因なのか調べようかと。

HDDじゃないといいなぁ・・・。どこ壊れてても困るけど。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ご愁傷様です・・・←

No title

あけましておめでとうございます・・・(あまりおめでたくありませんけど)

お正月からヘコみますね・・・確かにHDDだけは、ぜったい助かっててほしいものですね。

Re: No title

>PEMGUINさん
マザーボードが死んでるんだったら、新しいのを揃えればいいだけなんですけどね・・・。
HDDが死んでると色々と厄介なんですよねー。主に中のデータが結構大事なもの入っていたので・・・。

Re: No title

>じぃう~らさん
あけましておめでとうございます~!
実家のネット環境が止まってて、仙台戻るまで返信できませんでした。すみません。

マザーボード辺りが壊れてるんだったら、新しいのを買えばいいだけなんですけどね。
HDDにはたくさんのデータと黒歴史が詰まっており、消えると非常に寂しいんですよね・・・。消えて欲しい気もしますが。ちなみに色々と調べてみましたが、未だに原因不明です。次に実家帰ったときにもう一度調べようと思いますです。

No title

6000HITいただきました~

No title

おくればせながら、あけましておめでとうございます。

HDDダメになったとしたらへこみますよね。どうか無事なようにと、祈ってます。
黒歴史といえど大事な歴史ですからねw
私のHDDも真っ黒ですよw

ではでは、今年もよろしくお願いします。

Re: No title

>じぃう~らさん
いつもありがとうございます~。
でもキリ番踏んだからってなにかあるわけじゃないんだからね!ホントはなにか用意したいけど!

Re: No title

>樹さん
こちらも遅ればせながら。明けおめです~。
黒歴史は昔ゲーム用に書いていたものとかですが、消えたら消えたで寂しいんですよね~・・・。
まぁ結局解決せずに仙台に戻ってきてしまったわけですが。
しかし樹さんの黒歴史が気になりますね~。機会があれば見てみたいです。

Battle Field State

BF3 Stats BF4 Stats
プロフィール

mizuiri

Author:mizuiri

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミニブログ
月別アーカイブ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
気まぐれ動画
-HOTELエイリアン-

リンク
リンクフリーのみ貼っていますが、問題がある場合はメールフォームでご指摘ください。
アクセスカウント
現在のユーザー
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

うたかた書店

らくがきおきば

「SpiralHearts」のげーむ製作ぶろぐ!

あお
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

