スポンサーサイト


【精神科へ】童話はおもしろい Part1【放り込めー】

94回目の更新。
最近ずっと桃太郎のこと考えてます。といっても自分が勝手に妄想している二次創作の桃太郎。

学園舞台に強い鬼の末裔とひ弱な桃太郎の子孫がなんかの拍子で出会ったりとかしてね、なんかの拍子で戦いが始まったりしてね、でも二人はプリキュア歌うほど仲が良かった時期があってね、『ピシガシグッグッ』して仲直りなんてね。

ちなみに鬼は女の子で桃太郎は男ね。これは必須。

で、鬼は強いからいつも弱い桃太郎をいじめるんですけどね、節分とか鬼が苦手な日に立場逆転して桃太郎が鬼をいじめて泣かせたりね。(いじめるっても豆ぶつけるぐらいですけど)

で、鬼がいるなら同じ鬼の酒呑童子なんか出たりしてね、ついでに双子姉妹役に風神雷神とかちょっとは神様的なのも出しても楽しそうだし、桃太郎だけじゃ不安だし悪霊退治の陰陽師もほしいなぁーとか。

ついでに学園物なんだから桃太郎の幼馴染とか出してね、いつの間にか鬼と桃太郎と幼馴染の三角関係とかね...。

とまぁ、シラフなくせに中二病全開なの書きまくりです。スカイツリーから飛び降りものですよ。


でも童話って誰でも知ってて、かつ意外に創造しやすい作品が多いので考えるのが楽しいんですよね~。

桃太郎一つでも、時代や桃太郎の目的とかちょっとずらしていくだけでも結構面白いと思います。

まぁそれを人と共有するってなると上のイミフな文じゃ無理なわけでして。

やはりここはちゃんとまとめて小説にするなり、絵に描いたりするしかないんですよね。

うん、まぁ。だからって桃太郎で創造してね。っていうのは別なんですけどね。ただ・・・

節分の日に豆をぶつけられている女の子の鬼が見たいなー。って思いましてね。

節分の日に豆をぶつけられている女の子の鬼が見たいなー。って思いましてね。

節分の日に豆をぶつけられている女の子の鬼が見たいなー。って思いましてね。


大事なことなので三回書きました。というか今のが一番大事なとこでした。

フラグは立てたので、後は節分の日に幸あれ・・・。

なお、Part2の予定は一切ありません。だから精神科へ放り投げないで!
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

すごい独創的な感じですね。

いったいどんな楽しい学園生活なんだろうと、頭の中で妄想してみました・・・・・・・燃えて萌える展開ですね b

小説や絵で見たくなりました。見たいな~

Re: No title

>じぃう~らさん
結構アバウトな点が多いので形に出来るとしたらまだまだ先ですね。
他の構成とかもすぐ考えてしまう性質なので、お披露目できるかどうかも結構怪しいです・・・。

No title

なんとも独創的なお話ですねw
いつかつくってみてくださいよ。

たしかに、童話ってすこしひねるだけでも、面白そうな展開がいくらでも生み出せそうですね。ギャク、もしくはバッドエンド、または性別転換に萌え重視などなど。

ところでmizuriさんは女性の鬼が好きなのですねw

Re: No title

>樹さん
最近は二次作品ぐらいしか思いつかないんですよね~。歳かなぁww
樹さんのように素敵なお話を書けるほど文才というか知識もないですが、ちょっとがんばって作ってみようかと思います。

女性の鬼が好きというわけでは・・・うん、思い起こせばありましたw

No title

こんにちはっ

いやぁ、昔話や童話には夢がいっぱい詰まっていますよねっ!
桃太郎のような誰もが知っている話を軸にすれば、ストーリーに入り込みやすいですし、原作の要素を適度に盛り込みつつアレンジするのはなんとも美味しいですっ
ツンデレ鬼っ娘に、立場逆転展開…素晴らしいです*><*

こういう脳内設定とか読むの好きなのでまたやって欲しいです~♪

Re: No title

>みさきいるかさん
こういった二次設定や簡単な妄想とかならいくらでも思いつくんですよね~。恥ずかしい気もしますがたまに書いていこうかと思います。
でもちょっとこのお話でも小説にしてみようかな~と思っているので、それが終わった後にでもまた次の作品を考えたいと思います。

Battle Field State

BF3 Stats BF4 Stats
プロフィール

mizuiri

Author:mizuiri

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミニブログ
月別アーカイブ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
気まぐれ動画
-HOTELエイリアン-

リンク
リンクフリーのみ貼っていますが、問題がある場合はメールフォームでご指摘ください。
アクセスカウント
現在のユーザー
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

うたかた書店

らくがきおきば

「SpiralHearts」のげーむ製作ぶろぐ!

あお
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

