

Bad Company2 Onslaught(猛攻撃)モード

11回目の更新。
今回は25日に配信されたばかりのBad Company2 Onslaughtモードの紹介をしたいと思う



今回のOnslaughtモードですが、BattleFieldで初めてのCOOPシステムなため一体どんなものなの?と思うプレイヤーが多いかもしれませんが、とりあえず、順々に解説していきたいと思います。

基本的なルールですが、拠点の旗取り。コンクエスト(以下、コンクエ)と非常に似ています。
が敵(AI)はラッシュのように固定銃器や乗り物を使用してプレイヤーの進軍を防いできますので、コンクエ7:ラッシュ3といったモードです。

プレイ人数は1部隊4人でゲームを遊ぶことが可能です。1人でプレイすることも可能ですが、せっかくですのでパブリック部隊で4人で遊んだ方が楽しいと思います。

ただ、一人だと何回でも復活が可能ですが、2人以上の部隊になると全員戦闘不能になった段階でゲームオーバーとなるので注意が必要。

難易度はイージー、ノーマル、ハード、ハードコアとあり、難易度が上がるにつれて敵の銃撃の精度やダメージが上昇します。

マップは秋島、砂漠、ジャングル、雪森となっており、ラッシュやコンクエのマップを使いまわしていますが、夜マップが昼マップになっているなどの違いがあります。

敵兵は非常に体力が少なく倒しやすくなっており、拳銃でも二発、ARやSMG、LMGは適当に弾幕を張っているだけでもバタバタ倒すことが可能です。

ですが、敵の数が多く武器のダメージも難易度によっては強力なため油断はできません。特に難易度の高いハードコアでプレイをすると、敵のエイムも正確になりスナイパーや工兵のロケラン、ヘリからの砲撃で死ぬことが多くなります。

またOnslaughtモードで敵に倒されると、リスポーンまでの時間が長くなっており1回の死亡につき15秒ほど待ち時間となり、その間部隊は1人でも生き残っている状態になる必要があります。

そのため、今回ばかりは衛星兵が2人ほどいてもまったく問題ありません。というかいないと拠点付近で全滅してしまいます。特にハードコアでは衛生兵がいるかいないかで拠点を奪取する時間が大きく変わってくると思います。

あ、お芋様は今回も出番はありませんのでご退場くださいませ。


プレイした感想ですがフレンドとプレイするには非常に面白いですが、いかんせん稼いだポイントがまったく戦歴に加算されないのがネック。
一回のプレイで10~20分はかかるので、ただプレイして終わるというのは少しさびしいです。まぁクリア時間がランキングに乗るけど、そういうのはあまり興味ないしねぇ……。

また実績解除が終わるともうやることがなく、たぶんみんなラッシュに帰って行くと思います。

ただ、ヘリや戦車などが乗り放題なため一人で乗って練習するのもいいかもしれないです。特に砂漠ではヘリが最初の拠点にあるため、これで乗りこなせれるようになればラッシュやコンクエで非常に役に立つと思います。

XBOX版は最初に書いたとおり、25日から配信されており800MPで購入が可能です。<高すぎ……(><)
PS3版は23日から先行配信されており、1000円で購入が可能。だったはず。

今回のOnslaughtモードですが、DICEにとっては非常にいい経験になったと思いますので、これを糧にBFBC3には最初からこういうモードを追加してほしいですね。

暇なら後でプレイ動画でも上げてみたいと思います。では、今日はこの辺で~。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

私のへったくそーなプレイ動画をうpすることを提案します><

Re: No title

> 私のへったくそーなプレイ動画をうpすることを提案します><
おk。ちょっと家に来て実況プレイをしてもらおうじゃないか。
いつでも録画環境作って待ってるぞー( `・ω・)

Battle Field State

BF3 Stats BF4 Stats
プロフィール

mizuiri

Author:mizuiri

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミニブログ
月別アーカイブ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
気まぐれ動画
-HOTELエイリアン-

リンク
リンクフリーのみ貼っていますが、問題がある場合はメールフォームでご指摘ください。
アクセスカウント
現在のユーザー
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

うたかた書店

らくがきおきば

「SpiralHearts」のげーむ製作ぶろぐ!

あお
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

