スポンサーサイト


らあめん井上家

12回目の更新。
今日は友人と外に出たので、帰りに外食して来ました。
タイトルの通り、「井上屋」に行ってきました。

inoueya1.jpg

場所はこの辺りです。えぇ、青森県の桜祭りで有名な弘前の一角ですね。若干地図とは違う場所にありますが、サンクスを曲がって左手の方を注意深く探すとお店を見つけることができます。

お店に入ると、まずは食券を購入します。今回はチャーシューラーメンと半熟たまごのトッピング付き。後は横にあるキャベチャーの食券を購入しました。

後は食券を店員の人に渡せばいいのですが、この時麺の固さや油の量を薄め、濃いめ、普通と選ぶことができます。初めての方は、とりあえず油の量は少なめで頼んだ方が食べやすいかと。

食券を渡してから数分後。やってきましたチャーシューメン。

inoueya2.jpg


今回は油は薄めに、麺は固めで注文しました。半熟たまごがトッピングされ、チャーシューは4枚入っておりボリュームが高い。

スープは豚骨をベースにしており、味のは結構濃いめ。うん、まぁうまいんだけど正直油がキツクて毎回スープを残してしまうのがネック。大抵は全部飲んでしまうんだけど、こればかりは無理。

一緒に頼んだキャベチャーも焼肉店に出てきそうなタレがかかっており味が濃いのだが、時折見せるタレのかかっていないキャベツのさっぱりした味があるだけでもこのラーメンは非常に食べやすくなるのでオススメです。

感想としては1回目は濃いめの味に慣れていないと結構キツイ。2回目以降は慣れたのか普通に味を楽しめることができるので、複数回来ることをオススメします。

メニューは他にもつけ麺や特性ラーメンがありますので、そちらのほうも食べてみるといいかもしれません。
以上、今日の晩御飯でしたー。

追記:場所のリンクが間違っていたので修正しました。

コメント

非公開コメント

No title

お腹すいてきました・・・

Re: No title

> お腹すいてきました・・・
そんなじぃう~らさんにオススメの料理。
ttp://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/028971222931896/

作ったことないけどね!!
でもおいしそうだから今度作ろう。そうしよう。

No title

お~これは、「思い立ったら5分で完成! お蕎麦屋さんの親子丼」
これですか?おいしそうな親子丼ですね~
ありがとうございます!

それと、密かにリンクしておきましたので報告しておきます。

Re: No title

> それと、密かにリンクしておきましたので報告しておきます。
おぉ……リンクありがとうございます!

纏まりのない変なブログですが、これからもよろしくお願いします!(`・ω・´)

Battle Field State

BF3 Stats BF4 Stats
プロフィール

mizuiri

Author:mizuiri

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミニブログ
月別アーカイブ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
気まぐれ動画
-HOTELエイリアン-

リンク
リンクフリーのみ貼っていますが、問題がある場合はメールフォームでご指摘ください。
アクセスカウント
現在のユーザー
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

うたかた書店

らくがきおきば

「SpiralHearts」のげーむ製作ぶろぐ!

あお
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

