

トトリのアトリエプレイなう

114回目の更新。
ホント今更だけどトトリのアトリエプレイ中。

          totori_01.jpg

最初は戦闘がちょっと演出弱いなーとか思いつつグダグダプレイしていましたが、中盤ぐらいからアイテムをバンバン作れて楽しいです。

しかしまぁ、あれですね。バッドエンドフラグが立った感じです。冒険をするのに一定期間の間にポイントを貯めなきゃならないんですが全然溜まってない。どのぐらい溜まってないかっていうと、もう例えようがないぐらい溜まってない。残金0で一ヵ月後の給料日まで過ごすぐらい絶望的。というか無理。

うーん、最初の辺りでのんびりプレイしすぎたかなぁと思いつつ、とりあえず残りの一年をプレイしてバッドエンドでも何でも見てやろうと思います。

でも二回もプレイしたいか?と言われるとちょっと無理かなぁ。そもそも時間制限ありの作品は苦手なので周回プレイは出来ればお断り( ゚ω゚ )したいところ。

時間制限ありのゲームって計画通りに物事が進まないと大抵積むから疲れるのよね。デスノートの月くんぐらいの頭があれば
           ___,,,,,..... -一ァ
           / ̄;;;´;;、;;;ヾ;;;, -──--、,!
  .        /'´|;;;;,、;;;;;;;;;;/      ,!
  .         /:.:.:.レ´:.ヾ;;;;;;i   通  計 ,!
         /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヾ;i  り  画 ,!
  .      /:.;.イ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..ヽ       ,!
  .       /レ' ;|:.:.:.:.:.:.:,:ィ:.:.:.:〉 __,.,!
       /-、ヽ,:|:.:.:,/ /:.:.://.:,:ィ:.:.:.,!
        /'ヽ、ヾi ゙´.:   /__;:;:-'"´ ,;|:.:.:.,!
  .    /ゝ-`';:/ .:〈ニ=-=ニ二 ̄ヽレ',!
     /::::;;;;;/  ' ,, ニ`ー-,、__\〉ィ,!
  .   /;:::::/ ::.    ::.,,\_ゞ;'> 〈;,!
    /i!:::::iヾ-'、::..       '';~ ,;:'/,!
  . /;;;i!fi´l_、,.`        .: ,;:'  ,!
  /;;;;;i' ('ー、ヽ      ..: ,;:''   ,!
  ヽ、jゝ、`ヾ:、゙、   ,..:'.:'"    .: ,!
   ``ヽ.、_ ¨`  ,:'      (_r:,!
       ``ヽ.、..    ノr;ソ~,!
             ``ヾ、 / 7,!
                 ``ヽ,!

とか言いながらプレイできるんだろうけど、生憎馬鹿なのでガストの術中にはまってウワァァァン状態です。

バッドエンドでもなにか次週に受け継ぎとかできればやる気出るんだけど、どうなんでしょうね。あればいいんだけど……なければ残念だけど諦めよう、そうしよう。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

自分、初回プレイは見事にバットエンドでしたよw
2周目は攻略サイトを多少参考にし、ノーマルエンド。
3周目は途中放棄←
まぁ、あれはキャラゲーですよ。
如何にブヒれるか、だと思ってます。

No title

9000HITおめでとうございます!!
一日50人ほどが来るとは、やはりお絵かきブログとは違いますね。
(情報がすごく役に立ちます≧ω≦ b)

このゲーム難易度高いんですね・・・・RPGですか?

Re: No title

>ななななななななななしさん
初回プレイは重要なイベントに気づかず進んじゃうことが多いですからね…。量販店とか、量販店とか、量販店とか。あれは痛かった・・・。
キャラゲーと言えばその部類の作品とも言えますが、ベストED行くにはそれなりの計画性がないと行けないですし単なるキャラゲーではないかと。むしろ縛りプレイすると結構輝きそうな作品だと思います。

>如何にブヒれるか、だと思ってます。
自分はまぁロロナのヘタレっぷりにニヤニヤするぐらいですかね。ヘタレっ娘は大好きなので。トトリのアトリエなのに……。

Re: No title

>じぃう~らさん
ありがとうございます~。もうちょっとで10000HITかぁ…赤飯用意しないとw
確かに毎日50人ほど来てますが、正直自分のブログに来る方が可哀想で・・・(内容がイミフという点で)
しかし少しでも情報が役に立っていただければ嬉しい限りです!

トトリのアトリエはRPGですよ~。クエストを受けて、アイテム作ったり、モンスターを倒したり。ゲームの流れに上手くついていければ、さほど難易度が高いゲームではないと思います。初回プレイではついて行けないと思いますが・・・。
ちなみに5月26日にベスト版。新作のメルルが6月23日が発売されますので、興味があるようでしたら買ってみてくださいませ~。
Amazon トトリのアトリエ↓
http://www.amazon.co.jp/トトリのアトリエ-~アーランドの錬金術士2~-PS3-the-Best/dp/B004Q7DGCM%3FSubscriptionId%3D0B0R96Y7R39R2J3DYKR2%26tag%3Dfc2blog06-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3DB004Q7DGCM

No title

こんにちはっ
綺麗で可愛らしい絵柄ですね。ふつくしい…
でも私も制限時間のあるゲームはちょっと苦手です。
のんびりしたいです~

そして9000hitおめでとうございます*^^*

Re: No title

>みさきいるかさん
コメントありがとうございます~。ちょっと寝落ちとか停電とかあったので遅れてしまいましたorz
最近のアトリエシリーズでは岸田メルと言う方がキャラクター絵を担当してます。(社長ボイスで)ふつくしい・・・。次回作のメルルのアトリエも岸田メルさんが描かれているため非常に楽しみです。

>そして9000hitおめでとうございます*^^*
ありがとうございます~。変な記事ばかり書いてますが祝っていただき嬉しいです~。

Battle Field State

BF3 Stats BF4 Stats
プロフィール

mizuiri

Author:mizuiri

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミニブログ
月別アーカイブ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
気まぐれ動画
-HOTELエイリアン-

リンク
リンクフリーのみ貼っていますが、問題がある場合はメールフォームでご指摘ください。
アクセスカウント
現在のユーザー
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

うたかた書店

らくがきおきば

「SpiralHearts」のげーむ製作ぶろぐ!

あお
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

