スポンサーサイト


最近気づいた

118回目の更新。
ここ一週間ほどなにもする気になれないし、何もおもしろくないし鬱々として過ごしてました。

マフィンさんが以前もうブログやめてしまおうか伝々って言ってた記事を思い出した。いや、ホントなんでこんなゴミみたいなブログ続けてるのかなー。って思ったら消してもいい気分になるもんですね。

土日も休みだったけど日曜日の夕飯終わるぐらいまでずーっとそんな感じだったんですけどね、暇だからというか久々にオモチャたちの吐息っていう成年コミックの耶社(やしろことやっしー)を見ていたら、なんか鬱々としたのが晴れていって今はこうやってブログ書いてるほどテンション上がってる風味です。性的な意味合いは皆無。

のら猫長屋さん、エロじゃなくていいから耶社の絵を描いてくれないかなぁ…。壁紙にしたいのに普通の絵が一枚もない・・・・・・。


まぁそんな話はどうでもいいんですが、最近コツコツとKanvusのペンタブを持ってお絵描きしてたんですけどね。Pixia以外に使いやすいのないかなーってGIMPとか触ったたんですよ。

GIMPの使い心地はAzPainterと似てるとこがあったので結構使えるかなと思って描き始めたんですけど、なぜかカーソルが数センチ右にずれるんですよね。なにこれおそろしあ。

AzPainterのときも描いてる最中に誤動作あったんですけどね、あれはまだ使えたから良いんですがGIMPのは完全に描けやしない状態ですよ。どうしてこなた。

結局、Pixiaに戻る羽目になったんですがなんとかならんものか。せめてOSが原因なのか2画面が原因なのかペンタブが原因なのかわかればいいんだけどなぁ……。

で、せっかくこういうお絵描き系の話をしたんだから適当に描いたのを続き貼り。グロ中尉。

namakubi_01.jpeg

      Z.  あ  妖  う
      フ  あ  怪  ゎ
     <   ぁ  だ  あ
      > !      あ
      Z_, -─- 、  あ
        / /   、ヽ  !
      /.:.  {:::.. ● } !
     .{:.:   ゝ::.......:ノ .lハ  从
    , -ヘ      ̄  .:/  ∨  V
_/,.ィ:. \    .:.:./
こr‐/   ` ーァT′
  /:.:     :./ ||


       _, -─- 、 
        /  _  ヽ
      /.:. /   、  !
     .{:.:  {:::..● }  .l
    , -ヘ  ゝ::.......:ノ .:/
_/,.ィ:. \   ̄.:.:./
こr‐/   ` ーァT′
  /:.:     :./ ||


え、と。生首状態になってしまったのは眠くなってしまったからです。ついでに服とかも考えてなかったので―――ってまぁようは最高に手抜きってやつだー。ってことです。

それではこの画像を見た方が呪われないことを祈って、おやすみなさいませ~。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

なにもしたくない事たまにありますよね~自分もなにもやる気が・・・
(って、いつもですけどwww)

ゴミなんかじゃないですよ、毎回おもしろい情報ありがとです!!

GIMPはすごく不憫そうですね・・・
やはりフリーソフトは少し問題がおこりやすいんですかね?う~む。

なまくびさん、かぁええです~♪
次回のmizuiriさんの絵楽しみにしています ノシ

No title

個人的な感想ですけど
GIMPは画像加工やエフェクト作成には向いている
けれど、絵を書くのはそんなに向いてないと思いますね。

ちなみに自分はulilithフェイス作成にGIMP使ってます。

Re: No title

>じぃう~らさん
ホント困ったモンですよね~。慣れないお酒でもグビッといけばなんとかなるかなー。とか思ってましたがまるでそんなことなかったですw

GIMPは特殊効果がたくさんあって、海外やLinux使いにはそこそこ人気あるので使いやすいかな~とか思ったんですけどね、ペンタブが誤動作してしまってはどうしようもないです。市販品も考えてみようかなぁ・・・。

>なまくびさん、かぁええです~♪
そんなこと言ってると夜中天井から落ちてきますよ~w
ホントはやっしーを描いてやろうと計画していたんですけどこの様ですorz
ハルハルとノアたんを描ける日は遠いなぁ……。

Re: No title

>ユニポスカさん
GIMPは標準でも特殊効果が多いですからね。
でもPixiaよりも視覚的に使いやすいので変えようと思ったんですよ。プラグインも豊富ですし。
まぁ肝心のペンタブがまるで使えなかったので完全に加工用になりそうですがw

自分はAzPainter2でulilith用の画像を作ってますね~。軽いですしシンプルで非常に使いやすいので個人的にお気に入りです。

No title

こんにちはっ
mizuiriさんがブログやめてしまったらつまらないです…><
お絵かきの娘、とてもかぁいいですっ♪表情が好きです♪
生首状態で放置は私もよくやりますw
リクエストしちゃったりしてすみません~。ゆっくりで大丈夫ですのでっ。。
それでは、次の更新も楽しみにしています(*^∀^*)

No title

いつも僕のブログにコメントありがとうございます^^

いや、本当に止めたくなりますよ><
今はそうでもないですけど、あの時は本当にヤバかったですから・・・www

生首・・・
いや、これはきっと芸術!
ミロのビーナスの腕が無いように、きっと見た人の想像力を掻き立て、人それぞれの理想とする「美」を表現しているのですね!
そうですね・・・例えば僕の場合は・・・はぁはぁ(ぉぃ

Re: No title

>みさきいるかさん
大丈夫です、止めるにしても黒歴史を書き残すまではこのブログはたぶん消滅しないです。その黒歴史を晒す度胸もないので尚更消滅しそうにもありませんが…。

>生首状態で放置は私もよくやりますw
自分の場合はポーズや服とか考えて決まらないでいると生首状態になっちゃいます。まぁ上手く描けないのも一つの要因ですけどw
みさいるさんやじぃう~らさんなど普通に描けてて感心するばかりです(>< )ウラヤマシインデス!

>リクエストしちゃったりしてすみません~。ゆっくりで大丈夫ですのでっ。。
ホント遅くなってて申し訳ないです……(´・ω・`)ショボーソ
でもなんとかたこ焼き食べてるハルハルとノアたんを描きたいと思ってますので、長い目で見てやってください~。

Re: No title

>マフィンさん
コメントありがとうございます~。マフィンさんがお出ましたー!お赤飯を炊いて歓迎だー!ってなぐらい喜んでますw
というか事故の怪我、大丈夫なのかな…?

>いや、本当に止めたくなりますよ><
ホント止めたくなっちゃいますよね…。風呂入っても、酒飲んでも、なにやってもまるで気が紛れないですし、時間だけが解決してくれるような不思議な症状。出来るなら二度となりたくないですね・・・。

>そうですね・・・例えば僕の場合は・・・はぁはぁ(ぉぃ
これを描いている時に参考にしていた絵はオモチャの吐息のやっしーです!真っ裸です、真っ裸!妄想するなら真っ裸で(ぉぃ

Battle Field State

BF3 Stats BF4 Stats
プロフィール

mizuiri

Author:mizuiri

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミニブログ
月別アーカイブ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
気まぐれ動画
-HOTELエイリアン-

リンク
リンクフリーのみ貼っていますが、問題がある場合はメールフォームでご指摘ください。
アクセスカウント
現在のユーザー
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

うたかた書店

らくがきおきば

「SpiralHearts」のげーむ製作ぶろぐ!

あお
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

