

桜祭りの写真貼り

120回目の更新。
青森県北津軽郡弘前市の弘前城の弘前桜祭りに行ってきたので写真を貼り。

貼った写真に魅力がないのは自分の写すセンスがないからです。決して桜に魅力がないわけではないのです。むしろもっと綺麗です。

ちょぉっっっっっっっっっっっっっっっっとだけ写真の容量が重いので写真は続きに貼っておきました。『み、見てあげてもいいんだからね!』っていうツンデレの方だけ是非見てやってくださいませ~。

hirosaki_02.jpg


hirosaki_01.jpg
有料区域手前からのお城撮影


hirosaki_01.jpg
有料区域手前の橋から撮影


hirosaki_01.jpg
(たぶん)東門付近での撮影


hirosaki_01.jpg
桜トンネルでの撮影1


hirosaki_01.jpg
桜トンネルでの撮影2


hirosaki_01.jpg
弘前城西側の川から撮影1


hirosaki_01.jpg
弘前城西側の川から撮影2


hirosaki_01.jpg
お化け屋敷撮影


hirosaki_01.jpg
ライトアップ1


hirosaki_01.jpg
ライトアップ2


とまぁ、枚数も少ないし画像の明るさぐらい調節しろよウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・
ってな画像でしたが勘弁してください。

今年の桜祭りでしたが地震のせいで人が少ないと思いきや、そんなこともなく国内、国外からたくさんの観光客が来てました。雨の日が結構ありましたが、それでもみんな傘を片手に公園内を歩いており例年並みに賑わったように思えます。

出店も去年と変わらずわた飴やいちご飴、おでんにたこ焼きと様々のお店が並んでいて子供心に戻ってあれやこれと買いたくなってしまいます。

で、今回買って食べたのは一年に一度食べられればいいや。ぐらいの甘い亀屋のたこ焼き。甘いです。すんごい甘いです。ホント一年に一度食べればもういろんな意味でお腹一杯です。是非、桜祭りに来たときは亀屋のたこ焼きを。



それにしても桜を見てるとあれだね、巫女さん見たくなります。神社+巫女+桜。うん、最高。そんな写真取れたら神棚に飾っておきたい。

でも現実で巫女さんを見たのって数えるぐらいなんですよね。で、今回の桜祭りでもそんなの見れるわけじゃないし、そもそも神社とかにも行ってない。

うーむ、どこかに桜満開で巫女さん姿を拝める場所はないものか……………二次元かぁ。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ツンデレってわけじゃありませんが、みさせていただきました。
いやあ、青森の桜綺麗ですね。こちらでも見所はあるのですが、この桜トンネルには適いません。
一度見てみたいものです。

地震にも関わらずこれだけの人がくるとは、景気とかの面ですこし安心でしょうか。花見は自重するものじゃなくて、見て心癒されるものですものね。

素敵な写真、ありがとうございました。

No title

おぉぉぉぉ、これが弘前城の桜ですか、ものすごく綺麗です!!
(すぐ行ける距離なら、今すぐにでも行きたいぐらい綺麗です~☆)

顔の近くに花があるのがいいですね。目線で楽しめるのがナイスです。
(自分の撮ってきた桜とは大違いですな~ ^▽^)

夜のライトアップも昼間とはまた違った味があって、こちらも好きです。

No title

こんにちはっ
青森は今が満開ですか~。。実に綺麗ですねっ!(*゚∀゚*)
お城を引き立てる桜も、川岸の涼し気な桜も、ライトアップされた夜桜も美しいですなぁ♪

甘いたこ焼きが気になります…ちょっと食べてみたいです。
売り子が巫女さんなら間違いなく買うのですが。。

Re: No title

>樹さん
コメントありがとうございます~。ツンデレじゃなくても大歓迎ですよw
こんな拙い写真ですが少しでも弘前桜祭りの魅力を感じていただければ幸いです。機会があれば是非桜トンネルを歩いてみてください。数十メートルに渡って綺麗な桜の下を歩くのは楽しいですよ~。

>地震にも関わらずこれだけの人がくるとは、景気とかの面ですこし安心でしょうか。花見は自重するものじゃなくて、見て心癒されるものですものね。
そうですね。青森の珍しいものと言えば桜祭りとねぶたぐらいですから、少しでもここで景気が良くなって欲しいです。被災地の方も来ているとのことですし、ゆっくり花見をして癒されてほしいです。

Re: No title

>じぃう~らさん
実際の桜はもっと綺麗ですよ~。桜トンネルとか何年も見てますが、全く飽きない綺麗な道ですので是非自分の目でみてやってください!

弘前城に植えられている桜の木は基本的に小さめですね。逆に以前じぃう~らさんが貼っていた写真のは大きくて驚いたぐらいです。えぇい、静岡の桜は化け物か!ってw

夜のライトアップは幻想的で綺麗でした~。ですが写真を撮った後、雨が降ってきてゆっくり見れなかったのでちょっと残念風味です。桜は毎年咲いてくれますので、是非機会がありましたら見に行ってやってくださいませ。

Re: No title

>みさきいるかさん
青森は今頃満開ですよ、遅すぎですねw
桜が咲いているところを見るのもいいですが、散った後を見るのも格別です。というのも池に落ちた大量の花びらが絨毯みたいですごい綺麗なんですよ~。なかなかお目にかかれませんが、個人的には見所の一つだと思ってます。

亀屋のたこ焼きを食べようとするとは……みさいるさん、チャレンジャーですね。弘前の桜祭りに来たときは是非食べてやってください!
残念ながら売り子は私服のおばあさんとヒゲの生えたオッサンでした。巫女のカケラもありゃしませんでしたw

Battle Field State

BF3 Stats BF4 Stats
プロフィール

mizuiri

Author:mizuiri

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミニブログ
月別アーカイブ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
気まぐれ動画
-HOTELエイリアン-

リンク
リンクフリーのみ貼っていますが、問題がある場合はメールフォームでご指摘ください。
アクセスカウント
現在のユーザー
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

うたかた書店

らくがきおきば

「SpiralHearts」のげーむ製作ぶろぐ!

あお
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

