

ガーヒーリマスターだって⇒マジで(AA略

121回目の更新。
GW中はまるでなにも調べていて気づかなかったんですが、XBLAでガーディアンヒーローズが発売されるとのことで今からwktk状態です。

なんぞ、それ。と思う方は以下の動画をご覧あれ。



キャッスルクラッシャーの三列バージョンみたいなゲームです。SSの数ある名作の中で結構好きな部類に入る作品。

リマスターということで解像度やオンライン対戦など改善しておりいい仕事してます。でもそうなるとオンラインで綺麗なゴーダッツの戦いが色んなところで起きそうで怖いですw

しかし魔法を使いすぎると処理落ちが酷かったのですが、今回のリマスターではその辺再現するのかちょっと気になります。オプションとかで切り替えれればいいんですけどねぇ……。

それとストーリーモードも気になりますね。結構なルートがありましたが、それでもルートの追加があれば嬉しい限り。

もうちょっとくやしくって人はGameSparkの記事をご覧ください。HD版のSSも見れますので非常に参考になります。
http://gs.inside-games.jp/news/277/27766.html



関係ないけど、今日のお買い物。青森市のゲーム倉庫でこちらを購入。

neko2soft_02.jpg

ねこ好きな自分にとっては良い買い物でした。たぶん、そこそこ安く手に入ったと…思うんだけどどうなんだろ。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

なんだかすごい事になってる、格闘ゲームですね。おもしろそうです!
いろんなところから、タコ殴りにされそうですけどwww

ねこ好きな自分からみてもいい買い物だと思います。b
(いいですな~♪)

Re: No title

>じぃう~らさん
かつてはセガサターンの大乱闘とも言われたようなないような作品です~。
チーム選とかも出来ますので一方的にフルボッコにされることはないので大丈夫ですw
でもやはり醍醐味は動画のように色んなキャラでゴチャゴチャ戦うのがやってても、見てても楽しい作品ですねぇ。

>ねこ好きな自分からみてもいい買い物だと思います。b
わーい、では良い買い物をしたということで神棚に飾っておきましょう。これで毎日ひよりん様を拝むことができますw

No title

こんにちはっ
元のゲームはゼガサターンですか…なかなかに古い作品なのですね。
懐かしいものがまた世に送り出されるというのは、嬉しいものですね♪

ねこねこさんのゲームはやったことないのですが、フィギュアや歌を通して興味を持ってます。
オススメの作品はどれですか?よろしければ教えてくださいっっ

Re: No title

>みさきいるかさん
懐かしのセガサターン作品です~。兄が買っていたので自然と自分も遊んでハマッてましたw
SSにはまだまだ名作があったので是非とも復活して欲しい風味ですね。YU-NOとか来てくれると結構な人が喜びそうですし…。

ねこねこソフトでのオススメですか……やはり無難に「みずいろ」がオススメかと。PS2でも販売されてますので手に入れやすいです。PC版なら中古屋さん回れば結構安価で見つけれると思います。ただしPC版は初回プレス版が危険なので注意です。
wiki参照:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BF%E3%81%9A%E3%81%84%E3%82%8D

ちなみにPS2版はヒロイン数が一人多く、PC版はおまけが若干多いといった感じになっていたはずです。

後は「麻雀」や「ねこねこファンディスク」をやればまじかるなマイシスターとか見れていろんな意味でねこねこソフトを把握できると思います。ですが夏も近くなってきたので「ラムネ」や「そらいろ」も捨てがたいところですね。

「銀色」や「朱」などがありますがセットでプレイしないとよくわからないので注意してください。その前の「White~セツナサノカケラ~」と新作の「White」はプレイしていないのでちょっとわかんないです。じぃう~らさんに聞いてみるのもいいかもしれないですね。

無駄に長くなりましたが、とりあえずみずいろをプレイすれば大丈夫だと思います。マイシスターこと雪希ちゃんに会えますし、なにより進藤に会えますので是非プレイしてみてくださいませ~。

No title

おおっ、ご丁寧にありがとうございますっ!
みずいろ探してみますね♪

No title

みさいるさん
みずいろはいいですよ~♪

レッツプレーです!!!!

No title

私こういうの好きですよ!

やらせてくださいな、やらせろー♪

Re: No title

>みさきいるかさん
どうぞ快適なみずいろライフを楽しんでくださいませ~。ついでにおまけの片瀬健三郎もw

Re: No title

>じぃう~らさん
自分もそろそろキヨカスキーのシナリオをクリアしてみようかと思います。実は結構中途半端にプレイしていたので……。スカーレットにも手を出さないとなぁ、と思う今日この頃ですw

Re: No title

>おくうさん
日本での公式サイトも新たに立ちましたので是非見に行ってwktkしてくださいませ。

>やらせてくださいな、やらせろー♪
だが断る。俺の露伴ちゃん精神がそう叫んでます。

Battle Field State

BF3 Stats BF4 Stats
プロフィール

mizuiri

Author:mizuiri

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミニブログ
月別アーカイブ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
気まぐれ動画
-HOTELエイリアン-

リンク
リンクフリーのみ貼っていますが、問題がある場合はメールフォームでご指摘ください。
アクセスカウント
現在のユーザー
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

うたかた書店

らくがきおきば

「SpiralHearts」のげーむ製作ぶろぐ!

あお
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

