スポンサーサイト


スティッカム配信おもしろかった

123回目の更新。
宣伝的な更新。でも宣伝されているところのマフィンさんには未報告。怒られたら消しておこう。

昨日、右のリンクの中にある『Muffin Drawing』さんのところでお絵描きをスティッカムでライブ配信がされました。

Muffin's Drawing

途中色々と脱線とかしましたが、合計7時間にも及ぶライブ配信お疲れ様でした。非常に面白かったです。

ライブ配信の内容ですが今回は下塗りまで済ませた絵を着色していくというもの。色を塗っている最中はマフィンさんが雑談や解説をしてくれるため、7時間と言う長時間もさほど気になりませんでした。

というか雑談に気を取られていると気づかない内に塗りがどんどん終わってるんですよね。雑談お絵描きなので問題ないと言ってましたけどいいのかそれでw

毎週土曜日の22:00から配信が始まりますので、お時間がある方は是非閲覧してみてください。ちょっと肌の露出が多いですが、芸術だと思えば真っ裸でも問題ないです。一部、アウトーなのもありますけどw

しかしマフィンさん、喋るのが苦手とかいいながら7時間色塗りながら話すのやめないんですよね。コメント書こうとしても色々と雑談してて書くのが追いつかないww
……まぁ自分が書くの遅いだけなんですけどね(´・ω・`)ショボーソ

最後に注意ですが、スティッカムですがGoogleChromeだと日本語入力が出来ないみたいですね。一応、解決策はあるみたいですがこんなことするよりなら他のブラウザ使ったほうが早いです。Operaで見てましたがそっちは大丈夫でした。火狐も大丈夫なんじゃないかと思います。
http://getnews.jp/archives/97367

またたまに回線切れたりする場合は一度退室して再度入ると繋がりが良くなるみたいです。チャットでの送信時に起こるラグも一時的に解消されますし。Operaだからなるのかな……?

それと出来ればヘッドホンかイヤホンがあると聞きやすいかもです。配信系はスピーカーだと音が弱く聞こえることがよくあるので、安物でもヘッドホン or イヤホンがあると聞きやすくなります。


●まぽめ
・毎週土曜日22:00からサタデーナイトフィーバー。
・火狐 or Operaで配信を見る。
・ヘッドホンとかあるといいかも。


 |  |
 |  |コソーリ
 |  |..,,,,_お絵描きブログの方は是非。
 |_|ω・ヽ
 |ぽ|    l ̄ ̄ ̄
 | ̄|--‐´
 . ̄


次回はちょっと動画作成をわかりにくく説明しようかと思います。といってもwikiのを簡略した物になりそうですけどね。では~。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

センデンサレトル(゜Д゜)
来てみてびっくりしましたwww
何かありがとうございますw

長時間お付き合いしてくださってありがとうございました><
予定ではもっともっと早く終わるはずだったんですけど、雑談やら解説やらをしてると予想以上に長引いてしまって・・・w
次はもう少し段取り良く出来たら良いなぁと思ってます><

最後にもう一度、宣伝ありがとうございました!

Re: No title

>マフィンさん
勝手ながら宣伝させていただきました(><*)
とはいってもこれで実際に見てくれる方が増えるかわからないですけどね、大手ブログなわけでもないですしそもそもこの記事を見てくれている方がどれだけいるかもわかんないですし(´・ω・`)ショボーソ

>次はもう少し段取り良く出来たら良いなぁと思ってます><
真っ裸にしてしまうと服の塗りの工程が消えて素早くできるのではないでしょうか!?べ、別に真っ裸を見たいわけじゃないんだからね、段取りよくするためなんだからっ!
てまぁそんな冗談はともかく次回の配信も楽しみにしてます、頑張ってくださいませ~。

No title

ライブですか、それはすこし見たいですね!
(サイト覗いてみました・・・おぉぉ~これはすごい~≡▽≡)

しかし7時間も解説していられるとは、すごい人ですね b
毎週土曜日の22:00ですか、忘れなければ行ってみたいと思います。


自分もGoogleChromeでしたので、バージョンみてみました。
11、0で大丈夫みたいです。

Re: No title

>じぃう~らさん
是非とも土曜日の夜は見てくださいませ!ほとんど雑談とかでまったりと時間が過ぎるかと思いますw
でもじぃう~らさんならお絵かきの知識が豊富なので色々と論議してみるのも面白いかもしれないですね。まぁその時自分は話についていけないと思いますが(><;)

>しかし7時間も解説していられるとは、すごい人ですね b
ホントすごいです。コメント苦手なのであまり書かずにいたのですが、それでもいろんな話をしてくれてまるで飽きさせてくれないんですよね。たぶんマフィンさんは実況系とかやれば結構面白いのを作ってくれそうです。

>11、0で大丈夫みたいです。
GoogleChromeのバージョンが上がっていてもダメな時はダメっぽいので、その時は「nihongo ga utenai yo-!」とかでも書いて別ブラウザで見るといいです。というかまさに自分がそうでしたw

No title

こんにちはっ

マフィンさんのサイト拝見しました!
いやはや、素晴らしいですね♪
7時間も話し続けられるなんて凄いですねぇ
紹介お疲れさまでしたっ!

Re: No title

>みさきいるかさん
マフィンさんのところはちょっと肌の露出が多いですが、オリジナルの娘をたくさん見れて楽しいですよね~。
7時間の雑談ですが、色んなことを聞けて楽しいですよ。結構ゲームの話とかで盛り上がったりしてますw
お絵描きについてのお話を聞くことも出来るので、是非次回のスティッカム配信に参加してみてくださいませ~。

Battle Field State

BF3 Stats BF4 Stats
プロフィール

mizuiri

Author:mizuiri

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミニブログ
月別アーカイブ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
気まぐれ動画
-HOTELエイリアン-

リンク
リンクフリーのみ貼っていますが、問題がある場合はメールフォームでご指摘ください。
アクセスカウント
現在のユーザー
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

うたかた書店

らくがきおきば

「SpiralHearts」のげーむ製作ぶろぐ!

あお
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

