

E3wktk

126回目の更新。
E3が7日から開催されますね。って始めたばかりの頃もE3記事を書いていたので今年もカキコ。動画の記事はちょっとお休み。

E3ってなんぞ。って思う人がいるかと思いますが、簡単に言うと世界規模のゲーム見本会みたいなものです。年に一回だけ開催され、新作のソフトやハードの情報がここぞとばかりに発表されるゲーム好きな人にとってはとてもとてもとても楽しみなイベントの一つです。まぁ海外で行われるので行けはしないんですけどね。

数ある大手のゲームメーカーが参加しているE3ですが、今回自分が期待しているのは任天堂の新型Wiiと言われているProjectCafe、SONYの新しい携帯型ゲーム機NGP(PSP VITA)、DICEの新作BattleField3の三つ。特にBattleField3は今年一番の期待作なのでどんな情報が発表されるのかwktkが止まりません。

とりあえず興味のある方は明日から始まるE3の情報をチェックして見るといいかもです。気に入った作品とか見つけたら記事にしていこうかと思います。
E3公式サイト(海外英文のみ):http://www.e3expo.com/
GameSpark:http://gs.inside-games.jp/


関係ない話になりますが、昨月の27日にとらのあなで蒼樹うめ先生の新刊RKGKMDKが再販売がされたので全力で通販使って購入しました。そりゃもうブラウザのタブを複数立ち上げて注文するぐらい全力。

二重確定なんて怖くない!というかホントその勢いじゃないと接続エラー。DOS攻撃の真っ最中ですかってなぐらいとらのあな重かったですw

          okaiage_01.jpg


また一緒に『ジサツのための101の方法』のサントラも購入。さよ教と並ぶレアゲーの一つ。ゲームはやってないのですが、OPを見てちょっとやって見たいと思ったころがありました。無論、あの語りの部分を聞いて。ちなみに最近になって佐藤裕美さんが歌っていたのを知ったのは秘密です。
Youtubeジサツのための101の方法OPヒカリ(語りは3:49ぐらいから)

そしてもう一本。TalesTuneさんの作品『収穫の十二月』シリーズの総集編である収穫の十二月四季を購入。オススメです。今度宣伝記事を作っておきたい秀作。

他にも本を幾つか買ったのでまたそれに関する記事でも書こうかと。特にわたしのHON屋3巻に関しては嫌でも書かねば……。

しかしもうちょっとで一周年かぁ………なにか黒歴史でも晒してしまおうかと悩んでしまう今日この頃。考えておかないと……。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

最近のゲームが凄すぎて、ついていけるか心配ですww

自分は新型PSPのヴィータちゃんがすごく気になります。
なのはちゃんでも、はやてちゃんでもなくヴィータちゃんとはソニーさんも通ですね(笑)

おぉぉ~やはりmizuiriさんはすごいです!!
全力で手に入れた代物はこれから家宝になりますね ≧ω≦ b

Re: No title

>じぃう~らさん
最近のゲームは凄いといっても綺麗になっているぐらいなのでついていくのは大丈夫だと思いますっ。たぶん。

新型PSPですがWifiのみ対応の24980円、または3GWifi対応の29800円で販売されるみたいですね。
ちなみにすでに次世代携帯ゲーム機に手をつけており、そのコードネームがはやてとかなんとか。ガセですが。

全力で手に入れたのは良かったのですが、まどかマギカを見ていないんですよね……。蒼樹うめ先生好きなので買ってしまいましたが……これでは宝の持ち腐れ状態なんですっ(><;)

No title

新型Wiiは気になりますね。個人的理由でHDMI接続でWiiができると嬉しいもので。
NGPもPSPソフトが起動できれば格段に興味があがるのですが。どうなのでしょう。

って、RKGKMDK手に入れたのですか。おめでとうございます。
ちょっとうらやましい……
うめ先生絵で単行本で出してもらいたいです。
まどかマギカはコミカライズもあって、かなり忠実で絵もよろしいので、そちらから入るのも良いかもしれません。
もちろんアニメもおすすめですが。

Re: No title

>樹さん
>新型Wiiは気になりますね。個人的理由でHDMI接続でWiiができると嬉しいもので。
Wiiでは使えなくて散々言われてましたからねぇ……ですがWii UではHDMIが使用できるみたいですよ~。

>NGPもPSPソフトが起動できれば格段に興味があがるのですが。どうなのでしょう。
ダウンロードしたPSPのソフトは使えるはずです。ですがUMDは廃止されたのでこの場合は同じソフトを再購入しなきゃダメかもしれませんね……。

>って、RKGKMDK手に入れたのですか。おめでとうございます。
うめてんてーはかなり昔から好きだったので、同人誌は買えるときは全力で買いますよ~。
でもまどかマギカをまだ見ていないですし、なんか開けるのが勿体無くて読むまでに時間がかかりそうですw

>どかマギカはコミカライズもあって、かなり忠実で絵もよろしいので、そちらから入るのも良いかもしれません。
コミカライズのですか……了解です、ちょっと書店に寄ることがあったら探してみることにします!

No title

こんにちはっ

そんな大規模なゲームの見本会があるのですか…それは凄そうです!

本の表紙のまどか、可愛いし綺麗だしもうなんだかヤバいです。ふつくしい…!
やはりうめ先生のキャラはうめ先生の絵柄が一番しっくりきます。。

Re: No title

>みさきいるかさん
E3は毎年この時期に開催されておりゲームが好きな人にとってはコミケ並に楽しみなイベントですね~。海外なので行けるわけないですがw

>やはりうめ先生のキャラはうめ先生の絵柄が一番しっくりきます。。
同感です、同人誌とかでいろんな方が描かれていますが、やはりうめ先生のが一番可愛いし合ってますね~。
でもそんなうめ先生が描いたふつくしいまどかの同人誌も未だに開けるのが勿体無くて飾りっぱなしですw
どうしよう……。

Battle Field State

BF3 Stats BF4 Stats
プロフィール

mizuiri

Author:mizuiri

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミニブログ
月別アーカイブ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
気まぐれ動画
-HOTELエイリアン-

リンク
リンクフリーのみ貼っていますが、問題がある場合はメールフォームでご指摘ください。
アクセスカウント
現在のユーザー
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

うたかた書店

らくがきおきば

「SpiralHearts」のげーむ製作ぶろぐ!

あお
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

