スポンサーサイト


につき

129回目の更新。
放置して一週間。いや、記事の書きかけはゴロゴロあるんですけどねぇ……動画のとか動画のとか黒歴史とか、全部中途半端に書いた状態で止まってますけど。

まぁそんなことはどうでもいいのですが、先日自宅にメルルのアトリエとRewriteが届きました。やたー。

と喜んだのもつかの間、Rewriteは中身を見て満足したら即積み、メルルはもはやゲームソフトの棚で飾りになってしまっています。買った意味ないですね('A`)

でも7月は地球防衛軍、8月は得にないはずでしたけど9月にはギアーズ3、夏コミの同人ゲーと続々と期待作が登場するため、早めにクリアしておかないとまた買ってから一年後ぐらいにプレイしてしまいそうです。

それだけは避けたいのでとりあえずメルルからコツコツと遊んで行こうと思います。ロロナを見たいですし、ついでにクロイツさんの中二全開の技を見たいですしおすし。だがロリナ、てめーはお呼びじゃないんだぜ。

そういえばギアーズ3といえば今回は鯖が共通のため隔離されないみたいですね。ギアーズ2では隔離鯖でしたが、今回は共通鯖ということで安心して日本語版が買えて嬉しい限りです。グロ制限あるみたいですが、自分はグロはあろうがなかろうがどちらでもいいので得に問題なし。ぱーへくとだ。

とまぁ以上が知っても得をしない自分の近状です。全然日記になってないなw

最後にここ最近バルドスカイをプレイしており、ようやくDive1から楽しみにしていた亜季姉ぇのEDをクリアすることが出来ました。亜季姉ぇかわいいよ、亜季姉ぇ。

ということで早速ulilithのフェイスを作成中。メルルに手をつけれないのはほとんどこれが原因。ちなみに現状下のような感じで亜季姉ぇが目パチしてくれる仕様。初のアニメプラグイン使用フェイスです。

             baldr_aki_test_01.jpg

画像を綺麗に出すために『アルファチャネル』ってのを使ってるんですが、その『アルファチャネル』ってものをちゃんと理解していないのでその辺でちょっとつまずいてます。まぁさほど凝ったものにするつもりはないので明日明後日には完成させてしまいたいところ。目パチするぐらいでそんな面白いものでもないですし。

しかし配布するかどうかは考え中。大体誰使うんだよ……今更バルドスカイのキャラなんて……。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

自分も買ってオブジェ化しているゲームがたくさんありますwww
(ほっておいたら続編のゲームが発売されてたりwww)

夏コミか~もうそんな時期なんですね~♪

Re: No title

>じぃう~らさん
積みゲーって消化しようと思ってもなかなか出来ないんですよね……。でもせっかく旬な作品なのでグダグダ言わずにプレイしようと思います!

>夏コミか~もうそんな時期なんですね~♪
とはいってもまだ時間はありますけどね。でもそろそろ各サークルさんでも夏コミの紹介とか出しているでしょうし、今から調べていても問題ないと思いますよ~。

No title

こんにちはっ

積みゲーは私もかなりあります^^;
でもせっかく新しいゲームを買ったなら、話題になっているうちにやった方が楽しめそうなんですよね~。

フェイス作りおつかれさまですっ
今更だというなら、ファンの人が見たら喜びそうだと思います~

Re: No title

>みさきいるかさん
積みゲーってある意味負の連鎖ですよね~。旬を逃すとやる気も失せてしまいますし…。中古で買ったゲームさえ積んでしまってる自分の現状は非常にマズイですw

>今更だというなら、ファンの人が見たら喜びそうだと思います~
どうなんでしょうね……。バルドスカイはエロゲの中ではそこそこ有名だとは思いますが、そこまでファンがいるわけではないでしょうし、むしろファンが多いのはレインと言うキャラの方なんですよね…。異端のお姉ちゃんキャラで作ってしまってますw

Battle Field State

BF3 Stats BF4 Stats
プロフィール

mizuiri

Author:mizuiri

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミニブログ
月別アーカイブ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
気まぐれ動画
-HOTELエイリアン-

リンク
リンクフリーのみ貼っていますが、問題がある場合はメールフォームでご指摘ください。
アクセスカウント
現在のユーザー
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

うたかた書店

らくがきおきば

「SpiralHearts」のげーむ製作ぶろぐ!

あお
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

