スポンサーサイト


花火大会に行ってきたー

136回目の更新。
青森県五所川原市で8月3日に花火大会があったので行ってきました―――ってもう二日も前じゃないですかー!!!

まぁそんなこと気にせず花火大会で撮影してきた写真を貼り―――

CIMG0242_R.jpgCIMG0243_R.jpg
CIMG0244_R.jpgCIMG0245_R.jpg
CIMG0246_R.jpgCIMG0247_R.jpg
CIMG0248_R.jpgCIMG0249_R.jpg


―――って花火綺麗に写ってないじゃないですかーーー!!!しかも丸くて白いのとか写っててこれオーブじゃないですかーーー!!!まぁ単に撮った自分が下手なので写りこんだだけなんですけどね………orz

今年の五所川原の花火大会ですが、例年よりは道路が混雑していませんでしたが開催地の川原へ行くと随分と人がいました。花火自体も非常に綺麗でとても良かったと思います。得に最後の「希望の絆」と言う名前の花火は迫力があって良かったです。

また花火大会以外でも県内でねぶたが各地で始まりました。今年はなぜか板柳のりんご灯祭りと五所川原市の立ちねぶたを見に行こうかと思ってます。無論、ド下手なカメラテクを駆使してなにか撮影する予定。

とりあえず次は寝落ちとかふざけた原因で記事が遅れないうちに書かないとなぁ………。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

花火だ~!ひゅ~~~~~う、、、ど~~~ん♪
夏ですね!!、自分も見に行きたくなってきます。

でも打ち上げ会場遠いので、今年は無理かもですwww

No title

おお、花火綺麗です!夏ですねぇ♪
こちらではどこの祭りも震災の影響で花火中止しているので、写真を見て風情を感じられました~(*´∀`*)
花火をベストタイミングで撮るのは難しいですよね><;
オーブがあるのもそれはそれで良いと思います~

No title

昔のピンボケフィルムカメラに比べて随分綺麗に写ってますね。
最近のコンデジの性能は凄いですよね。

ってゆうか、花火や祭りの風景画はプロでも難しいと思いますw

Re: No title

>じぃう~らさん
まぁ花火は遠くから見ても綺麗ですので無理に打ち上げ会場に行かなくても良いと思います。車は混むわ、会場は歩きづらいわと何かと面倒ですしw
正直、今回会場に行った目的は焼き鳥を買いたいがために行ったようなもので、実はあまり花火を見てませんでした。まさに花より団子状態w

Re: No title

>みさき いるかさん
震災の影響で資金足りなくて作れなかったんでしょうね…。つたない花火写真ですが少しでも花火っぽさを感じてもらえれば幸いです~。

>花火をベストタイミングで撮るのは難しいですよね><;
デジカメで撮影したのでシャッターを切った後のラグもあり余計に難しいです。未だにインスタントカメラが消えない理由がちょっとだけわかったような気がしますw

>オーブがあるのもそれはそれで良いと思います~
オーブはwikiで見てみるとやはり撮り方が悪いと出るみたいですね。つまりやはり自分の腕が悪かったということでした……orz

Re: No title

>ユニポスカさん
一年前ぐらいのデジカメを安めに購入したのですが、それでも腕のない自分でもそこそこ綺麗に撮れました~。
ケータイのカメラで十分とか思っていた時期もありましたが、やはり本家の性能には全然勝てませんねw

>ってゆうか、花火や祭りの風景画はプロでも難しいと思いますw
まさに今回身をもって難しさを知りましたw
少しでも綺麗に撮れる様にちょっと勉強しておこうかと思います。今のままじゃ綺麗に撮れてなくて貼るのが恥ずかしいですしw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Battle Field State

BF3 Stats BF4 Stats
プロフィール

mizuiri

Author:mizuiri

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミニブログ
月別アーカイブ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
気まぐれ動画
-HOTELエイリアン-

リンク
リンクフリーのみ貼っていますが、問題がある場合はメールフォームでご指摘ください。
アクセスカウント
現在のユーザー
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

うたかた書店

らくがきおきば

「SpiralHearts」のげーむ製作ぶろぐ!

あお
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

