スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕と君の夏休みをやってみた

14回目の更新。
今回はちゃんとプレイしたので書きますよー。
そりゃもう昨日は出来なかったんですから今日は書きますよー。
序盤しかプレイしてないけど('A’)

bokuiminatu_title_.jpg

諸事情によりあまりプレイする時間がなかったが、とりあえずゲーム内での初日をプレイした感想でも。

プレイしてみるとよくわかると思うが、とにかくVIPでよく使われる用語が非常に多い。

例えば、夕食後満腹になった主人公が「腹の中がパンパンだぜ」と言ったり、ヒロインが照れ隠しに「べ、別にあ―(ry」などとここぞとばかりに言わせまくっている。

またゲーム内の日付画像だが、ダディブーンなどのAAからアレンジして描かれているなど細かい工夫が施されていた。

とそんな感じでゲーム内での一日目が終了し、就寝前には必ず絵日記を書いてから主人公は眠りに落ちます。

で、一日目のみプレイしての感想ですが、VIP用語を受け入れられるかどうかで、作品の善し悪しが分かれる作品だと思いました。

VIP板やまとめブログをある程度見ている方ならわかるネタが多いのですが、あまり知らない方にはせっかくのネタがただの文章になってしまっているからです。

まぁニコニコを見ている人でもわかるような作りですので、プレイする9割方はなんなく楽しめる作品になっています。

また一日の終わりに絵日記を書いているのを見ると「ぼくのなつやすみを意識してだろうか?」とついつい元ネタを考えてしまうような作りになっているため、探しながらプレイすると結構楽しいです。

とりあえず、ざっとではありますが私がプレイした感じでは以上のように感じました。
特に音楽や、画像に関しては語りませんでしたが別に品質が悪いわけではありません。というか普通以上に大変良いのですが、ADVならメインのシナリオを語るべきだと思い特に書かなかった次第です。

続きは今度時間ある時にやろう。そうしよう。
椅子の上で寝ちまってもう朝の5時だよぉ……。ヤバイ。
関連記事

コメント

非公開コメント

Battle Field State

BF3 Stats BF4 Stats
プロフィール

mizuiri

Author:mizuiri

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミニブログ
月別アーカイブ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
気まぐれ動画
-HOTELエイリアン-

リンク
リンクフリーのみ貼っていますが、問題がある場合はメールフォームでご指摘ください。
アクセスカウント
現在のユーザー
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

うたかた書店

らくがきおきば

「SpiralHearts」のげーむ製作ぶろぐ!

あお
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。