スポンサーサイト


難易度高すぎ、笑えない・・・・・・

140回目の更新。
とあるやらQBの一番くじをやりに青森市のアメリカンパラダイス浪館店へ行ってきました。ここのお店はプラモやフィギュア、また可愛いぬいぐるみなどがありたまに行くと面白いです。

で、ここのお店を回っている最中にジグソーパズルのゾーンへ突入したら噂の難易度が高いパズルを発見。それがこちらまどマギのきゅうべえジグソーパズル。

CIMG0297_R.jpg


見てもらえると大体見当がつくかと思われますが、ほぼ白のみのパズルで埋めていくのが非常に難しい作りになっています。しかしピースの数は150個。周りから上手く作っていけばなんとかなるんじゃないの?と思いながら購入してしまいましたがこれがいけなかった。

家に帰って製作してみるも周りだけを作るのでも白が多いためかなり迷う迷う。周りだけでも一、二時間ほどかかってしまいました………。大体こんな↓感じです。

CIMG0290_R.jpg

しかし本当の地獄はここから。残りのピースを確認してみると・・・・・・・・・。

CIMG0292_R.jpg

おわかりいただけるだろうか?裏返しになっているわけではなく、ピースが全て白だけで全て同じ形ということを・・・・・・・・・。えぇ、さすがのこれを見たときはもう気分が萎えました。無理ゲー過ぎます。

とはいえさすがにこのまま放置というわけにも行かないため、適当に埋めて完成させてしまおうかと思ってます。どうせ全部白だし適当にぶち込んでもとりあえずそれっぽくなるでしょうしw



そういえばアメリカンパラダイス浪館店ですが、このお店では結構痛車を見ることが出来ます。ちょうどこの日はけいおん!の痛車となのは痛車が並んでましたw

得にけいおん!のほうは車種が軽トラなのにかなり手が込んでました。確か助手席にはあずにゃん(だったはず)の抱き枕。後ろの荷台のシートもけいおん仕様になっており、最後にとっておきと言わんばかりに『けーとら!』の看板をフロントガラス付近に飾っておりました。

写真を撮ろうかと思いましたが、さすがに人様の車を勝手に撮るのはマズイので泣く泣くそのまま帰ってきましたがあれはすごかったです。真似はしたくないですがw

青森県民の方はお近くを通った時に見てみるといいかもしれません。いろんな意味で楽しめるお店です~。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

キュゥべえキタ~www腹黒、悪魔、外道、ラスボスとか言われてる生物を選ぶとは、 mizuiriさんナイスです。

途中経過のパズルの顔面白いですねwしかも残りは白で難易度高っ!
(パズルになっても人を迷わすとは・・・www)

あずにゃんだった!?(゚∇゚|||) なんだろどんな感じになってたんだろ??
うちの地元でもオタクの集まるショップで痛車をよく見ます。
高級車にやるのはどうかと思ったりww

Re: No title

>じぃう~らさん
せっかくQBの一番くじをやりに来たので、合わせてジグソーパズルも買った風味です~。

>途中経過のパズルの顔面白いですねwしかも残りは白で難易度高っ!
色のついている場所や外枠を優先的に置いていったら今の形になったんですよね~。こうやってQBを見ると怖いですw

>あずにゃんだった!?(゚∇゚|||) なんだろどんな感じになってたんだろ??
あずにゃんだったと思いますが、車の外側だけ重点的に見ていたのでちょっと怪しいです(´・ω・`)ショボーン
青森でも結構痛車を見ますよ~。前はパチンコ屋に入っていくらきすたの軽とか、東鳩2の痛車とか、後ミクの痛車とかも見たことありますw
高級車は今のところ見たことないですが、勿体無いですよね………。いい車は楽しく乗って出こそ価値があると思うんですけど、実に勿体無いです。

No title

こんにちはっ!

フィギュアやパズルのある店だなんてわくわくしちゃいますね。

それにしても…途中経過時点での白パーツは本当に一点の曇もない純白ですね。これはひどい。
じわじわ進めるほかありませんね。。

痛車は良いですよね!
並んでいたということは一緒に来たのでしょうか。それとも「仲間だ!」という感覚で隣に停めたのでしょうか…

ちなみに、私の知り合いの痛車乗りさんは、「痛車に乗ってる人なんて見てほしくてやってるんだから、写真はどんどん撮っちゃっていいと思いますよ」と言ってました。
私はそれ以来、痛車を見るとこそこそ撮影していますw

Re: No title

>みさき いるかさん
青森県で数少ないフィギュアやパズルを扱っているお店です。非常に貴重ですw

>それにしても…途中経過時点での白パーツは本当に一点の曇もない純白ですね。これはひどい。
ホント白一色なんですよね………。150ピースと完全に侮っていました。じわじわ進めてQBを完成させてやろうと思います(`・ω・´)シャキーン

>ちなみに、私の知り合いの痛車乗りさんは、「痛車に乗ってる人なんて見てほしくてやってるんだから、写真はどんどん撮っちゃっていいと思いますよ」と言ってました。
なるぺそ。確かに見てもらわないと意味ないですね!
では今度はデジカメを用意して嫌というほど撮って来ようかと思います!怒られたって気にしないことにしますww

Battle Field State

BF3 Stats BF4 Stats
プロフィール

mizuiri

Author:mizuiri

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミニブログ
月別アーカイブ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
気まぐれ動画
-HOTELエイリアン-

リンク
リンクフリーのみ貼っていますが、問題がある場合はメールフォームでご指摘ください。
アクセスカウント
現在のユーザー
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

うたかた書店

らくがきおきば

「SpiralHearts」のげーむ製作ぶろぐ!

あお
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

