

ランスクエストプレイ中

144回目の更新。
ランスクエストが届いて数日。大帝国ではひじょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉうにがっかりしたアリスソフトでしたが、今回のランスクエストは個人的には楽しくプレイしている今日この頃です。なによりその証拠にランスクエストが届いてからというもののまるでブログを更新してないw

ランスクエストってなんぞって人はアリスソフトの公式見てみてくださいませ。でも十八禁なので注意。
http://www.alicesoft.com/rance8/

※禁欲モルルンの効果で検索されている方向け:LV35以上の女性キャラのみ対象。LV1になる代わりに初期スキルポイント+2。LVが限界値の場合は限界が+3。スキルは特殊なもの以外全て初期状態に戻る。スキルポイント上限は+10。虎子、勝子、リア様など限界値が低いキャラは巫女さんの絵馬で上限を上げることで35まで上げることが可能。無論、禁欲モルルンの対象にもなる。特殊で装備しているものを取り込めるが上限値有(公式サイト参照)。回数が増えるたびにレベルが上がりにくくなる。
そのぐらいだと思います。

※ランスクエストプレイ動画で検索されて入る方向け:ここにはねぇよ!ヽ(`Д´)ノ プンスカ


内容としてはクエストを受けてクリアしていくだけのRPG。システムはちょっと遊ぶだけで理解できるし、その割には戦略を練る必要のある作りで結構面白いです。アリスソフトらしい作品。

とりあえず現状は↓のような感じでコツコツと謙信ちゃんのレベル上げ中。
rance_quest_01.jpg

本来であれば軍師キャラが後ろにいればいいんだろうけど、今はこれで強くしたいキャラをどんどん強化中。謙信、虎子を早くLV35まで上げて禁欲モルルン効果で嫌というほどレベルを上げてやりたいですね。

香姫ちゃんも強しくしたいところだけど、如何せん足が遅すぎるのでちょっと使いづらい。でも軍師の知識があるのでサチコと上手く交換して使って行きたいところ。

しかしこのランスクエスト。本家ドラクエを意識したのか一部音楽がレトロチックだったり、会話にドラクエ特有のSEをつけたりと遊び心があって良いですね。またクエストのクリアのやり方によってはイベントが変わったりするのも見つけ甲斐があって面白い。

でもやっぱりシィルがいないとちょっと寂しいね。最初からいるサチコがかわいいので良いって言えば良いんですけど。ついでに鈴女も出番が多いので良いって言えば良いんですけど。でもいないとちょっと寂しいね。

そんなこんなでまたランスクエストに引きこもります。とりあえず9月下旬に発売するギアーズ3が発売されるぐらいまではランスクエストを遊びつくしたいところです。


関係ないけど、先日まどマギのキュンキャラ一番くじが始まったということでやってきました。結果はほむらちゃんにまどかにまどかに―――って二つもいらないってのぉ!!!
  ∧_∧
⊂(#・ω・)  マミさんとさやかちゃんが欲しいの!
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
         人ペシッ!!
       __
       \  \
          ̄ ̄


まぁA賞、B賞がすんなり来てくれるだけでも嬉しいんですけどね。

ついでにプライズも色々とゲット。青森県弘前市のセガ(ール)ワールドへ行って来てけいおんのとFate stay Nightともしドラととらぶるとシュタインズゲートとオーズのフィギュアをとりあえず獲得。

SEGAから出しているけいおんのフィギュアとバンプレストのオーズのフィギュアはいい感じの出来でした。Fate stay Nightのも悪くないですが、如何せんけいおんのと以前に出たハルヒのフィギュアの出来が段違い。SEGAのフィギュアプライズは結構クオリティが高いので侮れないです。

まぁその他のフィギュアに関しては心中お察しくださいというかプライズ相応と言った感じでした。ちなみに参考画像は友人用に撮影したけいおんのフィギュアだけ貼り。
CIMG0301_R.jpg


更に関係ない話ですが、みつどもえのアニメを見てるけど久々に全部見たくなりました。普通におもしろくていいですね。宮下さんとひとはちゃんがかわいすぎます。

ところでふたばちゃんがみっちゃんのマネをする話ってあるんですかね?もう最後のDVD7巻を借りてくれば一期は全部見終わるんだけど最終回に入ってると思えないですし、やはりあるとしたら二期なのかなぁ………。

後、以前じぃう~らさんからオススメされてたNHKへようこそも視聴中。なんだろう………おもしろいけど、見ていると時々辛くなるw
とりあえず岬ちゃんかわいいよ、岬ちゃん。

そんなこんな今日この頃。朝日も出てきたし寝よう。数時間後には仕事だ………。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ちゃんと、かわ唯ゲットしてよ☆(ゝω・)v

No title

こんにちはっ

ランスクエスト面白そうですね~。
女の子キャラがいっぱいいるので目移りしてしまいます(*´д`*)
サチコちゃん可愛いな…

またフィギュアをたくさんげっとしていらっしゃるのですねっ
唯ちゃんかわいすぎます…!

みつどもえは面白いですよねっ。私も三女さん派です♪
ふたばちゃんみつば様化の回はどうだったか…原作とアニメがごっちゃになっててよくわかりません;


それから、誕生日のお祝いの言葉ありがとうございました!
感謝感激ですっ!

No title

そういえば自分最近ぜんぜん18禁ゲームやってませんなぁ 
萌ゲーがやりたいです! 

いいな~ほむらちゃんにまどかたんのグッズがほしいです♪
しかしmizuiriさんはいろんなフィギュアがあって飽きさせませんね☆▽☆

NHKへようこそ観ましたか、病んでますでしょうwww
正常な人を探す方が難しいです(笑)
でも岬ちゃんかわいいよ、岬ちゃん。

No title

自分もここ数日ランスクエストをやっていましたw
リアルタイムではありませんがランスシリーズは鬼畜王を含めて
1から全作やっているヘビーユーザーなので、今回のオールスター
はかなり嬉しいですね。

Re: No title

>名無しさん
恐らく友人からのコメなので、
       シュッ
    シュッ  ハ,,ハ  シュッ
     ハ彡( ゚ω゚ ),ハ
  ( ゚ω゚ )ミ( ゚ω゚ ) お断りします
    と ミ     つ
     ⊂ 、 /
     ..し'

Re: No title

>みさきいるかさん
ランスクエスト面白いですよ~。のんびりやり込み出来るRPGなのでストレス無くやれます。
アリスソフトの作品は女の子が毎回非常に多いのでホント目移りしますw
サチコちゃんいいですよね。ドジッ娘なので眼鏡掛けてあげたいです。眼鏡。

>またフィギュアをたくさんげっとしていらっしゃるのですねっ
たくさんゲットしてます!プライズ景品が部屋を占拠し始めていますが、とりあえず気にせずこれからも取っていこうと思いますw

>みつどもえは面白いですよねっ。私も三女さん派です♪
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
ひとはちゃんのむふーってしてる顔が可愛すぎます!怒った顔も好きですけどw
アニメにふたばちゃんみっちゃん化の話が有る無しに関わらず、ちょっとずつでも全部見て行こうと思います~。

>それから、誕生日のお祝いの言葉ありがとうございました!
じぃう~らさんはハルハル書いていたのに自分はなにも用意できず申し訳ないですorz
来年はちゃんと祝えるようにフラグでも立てておこうかと思います。
俺、来年はハルハルかノアたん描いてみさいるさん祝うんだー。って。

Re: No title

>じぃう~らさん
そんなじぃう~らさんにオススメなのがソニコミって書こうと思ったんですが、11月に発売延期ですね………。
萌ゲー………燃えゲー………うーむ。メルルのアトリエとかどうでしょう?18禁じゃないですが、面白いですし萌えに燃えれますよ~。実はまだクリアしてないですがw

>いいな~ほむらちゃんにまどかたんのグッズがほしいです♪
運良く数枚引いただけで手に入れることが出来ました~。でも調子に乗ってマミさんやさやかちゃんを取ろうとまた何枚かくじを引いたのですが結果はだめでしたorz
QBからのもっと注ぎ込めという暗示なんでしょうかねw

>NHKへようこそ観ましたか、病んでますでしょうwww
病んでますねw
岬ちゃんが結構普通かと思っていたのですが案外そうでもないですしw
岬ちゃんはホント可愛いですね~。妄想の中でのメイド服とか似合いすぎで素敵です~。

Re: No title

>ユニポスカさん
( ´∀`)人(´∀` )イ゙ェアアアア ナカーマ
自分はフリーになった鬼畜王ランスとゼス崩壊、ひとりぼっちの女の子、戦国ランスぐらいですね~。

一応四作やっていたおかげかオールスターでもほぼキャラが把握出来て楽しんでます。戦国ランス初のキャラを中心に使いたいところですが、未だに謙信や香姫、勝子、虎子だけ。ノアールちゃんが使えるまでには先が長そうですorz

No title

わほーい♪
楽しみにしておりますね。ですが無理はなさらずに…

ちなみにmizuiriさんのお誕生日はいつです?(・ω・)

Re: No title

>みさきいるかさん
何とか…何とかがんばって用意します!
フラグ立てて死んでなければいいんですけど…('A`)

>ちなみにmizuiriさんのお誕生日はいつです?(・ω・)
12月の12日が誕生日です~。

No title

>mizuiriさん
把握しましたっ!
私も何か描いてお祝いできたらなと思います。。

あと、ランス・クエストの人気投票No.1キャラがスケールフィギュアになるそうですね。
ご存知かなと思いますが、一応お知らせしておきます~
http://www.alicesoft.com/rance8/play03.html

Re: No title

>みさきいるかさん
>私も何か描いてお祝いできたらなと思います。。
わーい、ありがとうございますっ!ではでは今年の誕生日を楽しみにしてます!+(0゚・∀・) + ワクテカ +

>あと、ランス・クエストの人気投票No.1キャラがスケールフィギュアになるそうですね。
アンケートやっているのは知ってましたが、フィギュアになるのは知りませんでした。
好きなキャラとかわいそうなキャラの投票とはw
現状ではサチコちゃんと勝子&虎子セットかなぁ……うーん…でもまだランスクエストクリアしてないのでもう少ししてから投票したいと思います。情報ありがとうございました~。

Battle Field State

BF3 Stats BF4 Stats
プロフィール

mizuiri

Author:mizuiri

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミニブログ
月別アーカイブ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
気まぐれ動画
-HOTELエイリアン-

リンク
リンクフリーのみ貼っていますが、問題がある場合はメールフォームでご指摘ください。
アクセスカウント
現在のユーザー
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

うたかた書店

らくがきおきば

「SpiralHearts」のげーむ製作ぶろぐ!

あお
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

