スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔王軍へようこそ3 簡易まとめ(未完成)

魔王軍へようこそ3(Ver1.06)の訪問が多いので簡単なまとめ。書きかけなので誤字、脱字などあるかもしれないです。
自分のプレイスタイルを書いているだけなので、これが最短クリアへのプレイ方法ではありませんので注意してください。またルート的にはエレノアルートを基準に書いています。あくまで参考程度に見てください。ちなみに難易度はノーマル。

maou3banner.jpg
攻略wiki:http://www39.atwiki.jp/maougun/

■序盤
冒険方針:メインはみんな頑張れ
冒険地域:最初はサラボナ。ポートセルミが出次第、こちらへ移動。
プレイ内容:最初は賭博を建設。15軒建て終わったらフィーバーを使って10万G儲け酒場を建設。後は、ポーカーを筆頭に各建物を一つずつ作り直していく。簡単にお金を稼ぐならお土産屋さんが一番儲かるので、2軒ほど建てておくとフィーバー時に非常に儲かる。ただしポーカーは花咲サボテンを使用してフィーバを稼ぐ列になる為、この一列だけはあまり手を入れないようにしておく。ある程度、建設が整ったら左右のポールに看板でいいので設置しフィーバを手に入れる。なんならサボテンダーでもいいので置く。魔物パークはイベントが発生次第設置しておくと終盤楽になる。

冒険はとにかくみんな頑張れでアイテム、資金を稼ぐ。特に序盤のポートセルミで稼げる15000Gは非常に貴重。資金が安定して溜まるようになったら、サンタローズ&アルカパへ行ってドラキーやスライムなどお店に有益なモンスターを得るか、更に上の地域でレベル上げに徹する。サンタローズ&アルカパでスライムを5匹仲間にしてキングスを仲間にするとゴンズ戦がめちゃくちゃ楽です。モンスターはジャミ戦に備えて攻撃技を持つものを数匹育てておくと後が楽。ちゃんと育てていれば10日前後でゴンズは狩れるので大体の目安として戦いを挑む。次のラマダは変身のスキルでかっこよさが上がるため出来るだけ早く手に入れておきたい。こちらもキングスがいると楽で早ければ12日ぐらいで狩れる。

■中盤
冒険方針:お金がなければみんな頑張れ、余裕があればガンガン行こうぜ
冒険地域:かっこよさに比例して移動
プレイ内容:建設は上級ポーカーを一列建ててフィーバーを狙う。ポールにバニー6人でダンスホールも余裕があれば獲得していたい。他のスライムレースや闘技場はお土産屋さんの収入アップのためにLV15までは育てる。4軒ほどLV15&ダンスホール建設だけでお土産屋さんは一軒につき2万Gほど稼げる。素早く稼ぐならこれが一番だと思われる。LV15まで上がったらすぐに上級の建物に変えても問題ない。全て上級に変えたら後はもう建設は行わなくてもいいと思います。

冒険はみんな頑張れよりも、ガンガン行こうぜでモンスターを仲間にしていったほうがいい。特に早くクリアするのが目的でなければ、フレイザードやクロコダインを仲間にしてもいい。早くクリアするならゲマ戦後でも問題ないのでとにかく強いモンスターを手に入れる。ジャミは攻撃技と回復キャラを集めて倒す。モンスターの攻撃スキル、回復スキルが強ければ簡単に倒せる。大体20日ぐらいが目安。イブールからは主人公のパラメータが重要になるので、出来るだけ強い敵と戦いレベルを上げてから戦う。30日前後で倒せるはずです。

■終盤
冒険方針:ガンガン行こうぜ、俺に任せろ
冒険地域:遥かなる異世界
プレイ内容:建物は中盤と同じで良い。特に変更なし。

冒険はゲマ、真ゲマ戦に備えて蘇生モンスターを用意する。ここまでちゃんと育てていれば40日までに倒せて、あっさり仇討ちの称号が手に入る。ミルドラース戦は遥かなる異世界でりゅうおう、モンスターじいさんからロビンを手に入れてから挑みたい相手。攻撃スキルを持つモンスターよりも回復スキルを持つモンスターを連れて行ったほうがいいかもしれない。またはパラメータ上昇系も良い(ピエールやムドーなど)。また使用しなくなったモンスターはどんどん主人公のパラメータの一部に変換した方が早くミルドラースを倒せる。

最後に場合によっては勇者とも戦うが、ミルドラース戦後にセーブしておいて勝てるぐらいになるまでやり直す以外勝ち目はないと思う。こればっかりは本当にパラメータ勝負。モンスターも攻撃よりは回復、パラメータ上昇系のモンスターが良い。しっかり育てていれば65日ぐらいでギリギリ倒せるはずです。
関連記事

コメント

非公開コメント

Battle Field State

BF3 Stats BF4 Stats
プロフィール

mizuiri

Author:mizuiri

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミニブログ
月別アーカイブ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
気まぐれ動画
-HOTELエイリアン-

リンク
リンクフリーのみ貼っていますが、問題がある場合はメールフォームでご指摘ください。
アクセスカウント
現在のユーザー
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

うたかた書店

らくがきおきば

「SpiralHearts」のげーむ製作ぶろぐ!

あお
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。