スポンサーサイト


2月1日はすごかった

168回目の更新。
ニュースにもなっていたけど、2月1日の青森の雪はすごかった。どのぐらいすごいかって、四年ほど通っている道で「ここどこだ?」って迷ったり、家に入る道を一本間違えてお隣さんの家に入ったりするぐらいすごい。

【社会】 雪の国道で100台以上の車が立往生…青森 [02/01]

2月1日からVisualart'sのC81通販があったため、珍しく残業をお断りして速攻で家に帰ろうとしたのが午後の7時。自宅は青森から約30kmちょっと行ったど田舎にあるのですが、その途中は必ず田んぼ道を走らないといけない。それも1、2kmほどある田んぼ道。

夏場だと誰もが飛ばせる平凡な道だし、雪が積もっていても50~60kmは出せなくはない見通しの良い走り易い道なんですが、この1日だけは違いました。

目の前は完全にホワイトアウト状態。1,2メートル先はもはや白一色。酷い時には壁になっている雪さえ見えなくなるほど。更に前だけではなく、左右の窓が雪により隠れてしまいサイドミラーが強制的に封印。最後に後ろのガラスも熱線で溶けてくれず、視界は前しか見えなくなるという酷い状態に。

でもそんな最悪な状況で唯一救いだったのは、前に車がいてくれたこと。しかもVOXY。帰る道も一緒だったのか、10kmぐらいでゆっくり進み、なんとか帰路につくことが出来た。結局、家に着いたのが9時ごろ。まぁ事故もなく無事帰れただけ良かったです。

ちなみにVisualArt'sの通販はサーバーへのアクセスが殺到していた為、アクセスエラーが頻発。数時間ページをリロードして注文が確定できたのは日付が変わった頃でした。早く帰った意味NEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!



話が変わりますが明日2月3日は節分ですね。去年と同様、節分の日に豆をぶつけられている女の子の鬼が見たいなー。って思います。節分の日に豆をぶつけられている女の子の鬼が見たいなー。って。節分の日に豆をぶつけられている女の子の鬼が見たいなー。

とりあえず、大事な事なので三回書いておきました。良い鬼娘のイラストが見れるといいなぁwktk。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ひょえー…すごい雪だったのですね。
視界が奪われるっていうのは怖すぎますね。
ご無事で何よりです><;

そういえば私のオリキャラには鬼っ娘がいないです…
節分は大分過ぎてしまいましたが、考えてみましょうかなぁ?

Re: No title

>みさきいるかさん
> ひょえー…すごい雪だったのですね。視界が奪われるっていうのは怖すぎますね。
ここ数年なかった酷い吹雪でした。帰りたくないって思うぐらい、そのぐらい酷かったですww
一応、この吹雪以降はひどいのはさほどなく無事に暮らしております~。

> そういえば私のオリキャラには鬼っ娘がいないです…節分は大分過ぎてしまいましたが、考えてみましょうかなぁ?
おぉぉぉっ!!桃太郎の夜叉姫とか結構好きな自分にとっては朗報です!是非みさいるさんのかわいい鬼っ娘を見てみたいです!+(0゚・∀・) + ワクテカ +

Battle Field State

BF3 Stats BF4 Stats
プロフィール

mizuiri

Author:mizuiri

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミニブログ
月別アーカイブ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
気まぐれ動画
-HOTELエイリアン-

リンク
リンクフリーのみ貼っていますが、問題がある場合はメールフォームでご指摘ください。
アクセスカウント
現在のユーザー
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

うたかた書店

らくがきおきば

「SpiralHearts」のげーむ製作ぶろぐ!

あお
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

