スポンサーサイト


VB2010インストール

177回目の更新。
何を思ったか、uLilithを簡単に作りたいがためにVB2010Expressをインストール。シンプルで自分専用のツールを作ろうと思ったけど、なかなか上手く行かない。仕事でもVBを使ってプログラム組んでるけど、今までと全然違う物を作るので色々と勉強中。

が、途中で気づいたけど、今までどおりコツコツテキストを打ち込んで行ったほうが早い気がしてきた。わざわざプログラムのコードを数千行書くぐらいなら、テキストに数百行を打ち込んで作ったほうがどう考えても楽。あぁ、休日をなんか無駄にしたよな気がしてきた。

もうちょっとやってみて、無駄だと感じたらやめておこう。そうしよう。



話が変わりまして。アトリエ新作の絵師様や発売日がわかったそうですので、リンク貼り。

まとめいと【速報】アトリエ新作『アーシャのアトリエ』の絵師は左!!そして発売日は6月28日!
http://matomate.blog133.fc2.com/blog-entry-3678.html
オレ的ゲーム速報@刃さんのとこにも戦闘システムなどの記事があるっぽいです。

最近、海外のゲームしかやってないせいか、失礼ながら左先生という方がわからない。wikipediaを見ても作品名は知っていても、見た事がないものばかりで困ったくまった。pixivやホームページがあるそうなので後で見ておこう、そうしよう。

それにしても発売日も結構近いなぁ。二ヵ月半もすれば発売とは………。



更に話が変わりますが、黄昏×乙女アムネジアや私のお家はHON屋さん、絶対☆霊域の新刊が出ました。得に注目するべきなのは絶対☆霊域の帯。めいびい先生がヒナちゃんやゴトーさんを書いてらっしゃるので非常に貴重。しかしまぁめいびい先生がヒナちゃんが描くと随分別人に見えるなぁ。まぁ描く絵の方向性が違うんだからしょうがないけど。

更に更に来月4月19日はジョジョリオン2巻がうんたらかんたら―――。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

なんだか難しい作業をなさってたのですね。
全然わかりませんw

アトリエ新作は左さんでしたか!
「初音ミクの消失」のCDジャケットくらいでしか知りませんでしたが、ふつくしい絵をお描きになる方なのでこれはwktkです!
発売日も近いですし、イラスト解禁もすぐですかね?

おお、そういえばHON屋さん新刊出てますっけ。買わねば!

Re: No title

>みさきいるかさん
>アトリエ新作は左さんでしたか!「初音ミクの消失」のCDジャケットくらいでしか知りませんでしたが、ふつくしい絵をお描きになる方なのでこれはwktkです!
色々とイラスト見てみましたが確かにふつくしい!それにファンタジー感のある絵が得意そうですし、アトリエに合っていそう。これはwktkせずにいられませんね!

>発売日も近いですし、イラスト解禁もすぐですかね?
29日にはちゃんと発表するとかそんな話がありましたが、すでに色んなゲームブログなどでアーシャちゃんや妹キャラとか解禁になっているっぽいです。追い切れないので自分は公式サイトのオープンを待つことにしましたw

>おお、そういえばHON屋さん新刊出てますっけ。買わねば!
自分もすっかり忘れていましたwお近くの書店で探してみてください!いつも通り、ピンクの表紙で見つけ易いと思いますw

Battle Field State

BF3 Stats BF4 Stats
プロフィール

mizuiri

Author:mizuiri

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミニブログ
月別アーカイブ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
気まぐれ動画
-HOTELエイリアン-

リンク
リンクフリーのみ貼っていますが、問題がある場合はメールフォームでご指摘ください。
アクセスカウント
現在のユーザー
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

うたかた書店

らくがきおきば

「SpiralHearts」のげーむ製作ぶろぐ!

あお
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

