スポンサーサイト


86乗ってきた

180回目の更新。
さほど(というかほとんど)車が詳しくはない自分ですが、会社の同僚に誘われ青森トヨペットへ行って来て新型86に乗ってきました。とは言っても運転はしてないです。今乗ってるのが軽だというのに、いきなりスポーツカーとか化け物仕様の車なんて乗ってみたくても怖くて乗れないです。

青森トヨペットの中に入ると、ちょうど86の説明会が始まる直前で人がそこそこ集まっていました。説明会の内容は、実際に86開発に携わった方を呼んで、こだわった箇所や開発秘話などあれこれと。例えば車体のいろんな所にトヨタのTの文字があるとか、後ろのランプカバーのでっぱりにが意味があるとか、耐久レースで一度も不具合がなかったとか。そんな感じの説明会が30分ほど語ってくれました。

その後実際に乗ったのですが、感想としては実にパワフルな加速っぷりに感動。試乗は公道走行なので思いっきり出せはしませんが、3速での伸びが非常に良く、車には疎い自分でも歓喜せずにはいられませんでした。また3000rpmからのエンジン音が迫力があるのも良かったです。なんでもエンジン部にサウンドクリエイターが組み込まれており、車内にわざと音を流して入るらしいです。車高はかなり低いですが、視界は悪くないですし運転には困らないと思います。ただ4人乗りとして作られていますが、後ろに人が乗ると全体的に窮屈になります。まぁそこはスポーツカーなので我慢するしかないですね。

助手席に乗って見て、実際に運転してみたくなったのですが、ド下手なのも理由に諦めました。かすり傷なんてついたら―――と思うだけでgkbrです。運転していた同僚の感想は非常に乗り心地がいいし、思った通りに加速が出来て運転楽しいー!とのことでした。ウラヤマシス。

お値段の方は最安価でRCという走る専門のグレードは200万ほどで買うことが可能らしいです。ただしエアコン、オーディオなど不必要なものが全部ないのでメインとして使うのはほぼ無理。エアコンなどが装備されているGグレードは250万に跳ね上がるので、維持費も足して考えるとそこそこお金に余裕がある方ではないと乗れそうにもないです。

でも青森といわず雪国では流石にこういうのは乗れないなぁ。車高が低いので冬は雪道で車がボコボコになるのが目に見えてますし、セカンドとして持つにしてもお高いですし。あぁ、やっぱり試乗してみればよかったかな。ちょっと後悔風味。

トヨタ86公式:http://toyota.jp/86/

※2012/04/10追加
勝つる2chまとめブログ【画像】週末にトヨタの86買ったったwwwwwwwww:http://katuru2ch.blog12.fc2.com/blog-entry-2884.html
ATはないわー。マジないわー。でもウラヤマシス。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

車については全くわかりませんが、86はスタイリッシュでかっこいいですね!
色んな所にTの文字とか、ディズニーの隠れミッキーみたいでわくわくしますw
自分で乗るのは怖いですが、こういうのは憧れますなぁ~。
AT限定免許なのでアレですがw

Re: No title

>みさきいるかさん
> 車については全くわかりませんが、86はスタイリッシュでかっこいいですね!
自分も車についてはわかんないですが、面白そうなので展示会についていってみましたw
新型86は前の形と変わって、スタイリッシュになって今向けのフォルムになっていると思います。昔の86を見ると、やはり古臭さを感じますし…。まぁあれはあれでカッコイイのですがw

>色んな所にTの文字とか、ディズニーの隠れミッキーみたいでわくわくしますw
結構Tの文字はわかりづらいです!しかも納得できないTの形とかもありましたw見る機会があれば探してみてください~。

>自分で乗るのは怖いですが、こういうのは憧れますなぁ~。
やはり憧れますよね。男性でも女性でもこういうのに乗っているとカッコいいなーと思います。街中で今のところ見かけたことはないですが…(´・ω・`)ショボーン

>AT限定免許なのでアレですがw
スポーツカーに限定してですが、個人的にはATはないと思います。走るのを楽しむならMTで各ギアを使いこなしてでこそ楽しめるものだと思っているので…。普通に乗るならATのほうが楽で全然良いと思いますw

Battle Field State

BF3 Stats BF4 Stats
プロフィール

mizuiri

Author:mizuiri

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミニブログ
月別アーカイブ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
気まぐれ動画
-HOTELエイリアン-

リンク
リンクフリーのみ貼っていますが、問題がある場合はメールフォームでご指摘ください。
アクセスカウント
現在のユーザー
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

うたかた書店

らくがきおきば

「SpiralHearts」のげーむ製作ぶろぐ!

あお
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

