

2012年弘前桜祭り

183回目の更新。
更新も他ブログの様への訪問もサボりにサボってましたが、特になにかやっていたわけではないです。強いて言うならランスクエスト頑張ってました。ようやくワールド2=敵が強い二週目です。キャロリ・メイトがかわいいのでがっつり強化中。

さて話が変わって今年も弘前の桜祭りに行ってきました。日付は5月3日、一週間も前です。雨がシトシトと降っている中、友人と一緒にカメラ片手に突撃してきました。くどい感想は後にして、とりあえず写真を貼り。

CIMG0722_R.jpgCIMG0725_R.jpg
CIMG0726_R.jpgCIMG0727_R.jpg
CIMG0728_R.jpgCIMG0729_R.jpg
CIMG0730_R.jpgCIMG0732_R.jpg
CIMG0733_R.jpgCIMG0739_R.jpg
CIMG0742_R.jpgCIMG0745_R.jpg
CIMG0746_R.jpgCIMG0747_R.jpg
CIMG0748_R.jpgCIMG0750_R.jpg
CIMG0751_R.jpgCIMG0752_R.jpg
CIMG0757_R.jpgCIMG0764_R.jpg


いつもながら写りの悪い写真の数々ですが、今回のは更に酷いです。というのも行ったその日は雨が降っており、そのせいか桜の花びらが落ちてしまい、写真の通り池は花びらの絨毯と化していました。まだ散っていない場所もありましたがそう多くはないですし、すでに葉っぱがちらほらと出てきているのもあり完全に今年は出遅れました。

胡散晴らしにと屋台巡り。鮎の塩焼きに、餅の串焼き、きゅうり君(つけもの)などなど色々食べ歩き。おいしかったです。最後に亀屋のたこ焼きも食べましたが、いつも通り甘かったです。冷え冷えな状態で食べたので、もうお菓子と言うぐらい甘かったです。

ちなみに次の日、5月4日に青森市のがっぽ公園に行く機会があったのですが、こちらの桜はちょうど見ごろを迎えていました。しかし残念なことに写真は一枚も撮ってないです。諸事情によって撮るのを断念しました。でもまぁ、なんとか散ってない見頃の桜を見れて良かったです。来年はちゃんと桜が見れるといいなー。

ちなみに去年の桜はこんな感じ↓
http://mementomemoria.blog134.fc2.com/blog-entry-164.html



また話が変わりまして、桜井のりお先生が活動再開されるかもしれないそうです。ソースは2ch。信用ならないですけど、いかんせん桜井のりお先生の情報が少なすぎる為、藁にもすがる思いで信用してしまいそうです。まぁほぼ嘘だと思いますが………。

ちなみに掲載されるのは週刊ではなく、新規の発行となる別冊少年チャンピオンとのこと。別冊少年チャンピオンは6月12日発売らしいので、店頭で嘘か真か調べておきたいです。また公式サイトで毎週木曜日に執筆する作家が更新されるそうですので、こちらも要チェック。

別冊少年チャンピオン:http://bchamp.jp/

しかし別冊少年チャンピオンの公式ページにバキどもえとかあるけど、これじゃないよね。これじゃないよね………。見たいのは桜井のりお先生のみつどもえなんだ………。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【2012年弘前桜祭り】

183回目の更新。更新も他ブログの様への訪問もサボりにサボってましたが、特になにかやっていたわけではないです。強いて言うならランスクエスト頑張ってました。ようやくワールド2=敵が強い二週目です。キャロリ・メイトがかわいいのでがっつり強化中。さて話が変わって...

コメント

非公開コメント

No title

今年も写真レポ乙です!
ものっそい桜の絨毯ですね…ここまで真ピンクになる川も珍しい気がします。。
3・4枚目の川の中に桜の道ができているのは、幻想的で良いですなぁ♪
そして出店が色々美味しそうですね。亀屋のたこやきは今年も甘かったのですかw

そして桜井のりお先生…活動停止なさってたのを知りませんでした。
みつどもえの続きが見られることを願います~><

Re: No title

>みさきいるかさん
>今年も写真レポ乙です!ものっそい桜の絨毯ですね…ここまで真ピンクになる川も珍しい気がします。。
桜の絨毯自体は毎年満開シーズン後に見れたりしますが、ここまで広範囲な桜の絨毯はやはり雨でどっさりと落ちないと見れないと思います。でもやはり木に咲いているのを見たかった…orz

>3・4枚目の川の中に桜の道ができているのは、幻想的で良いですなぁ♪
友人も撮るといいんじゃないか?とオススメしてくたやつです。本当はライトアップされていればもっと綺麗なのかもしれませんが、雨が降って寒いのですたこら逃げてしまいましたw

>そして出店が色々美味しそうですね。亀屋のたこやきは今年も甘かったのですかw
他にも色々ありましたよ~。食べ物ならわたあめなどの定番物から、ラーメン屋とかB級グルメ店などなど。その他にもバイクのアトラクションや恒例のお化け屋敷などのお店もありましたが、やはり雨のせいかがらんとしておりました。いつもなら進めないほどいたのですが……。

> そして桜井のりお先生…活動停止なさってたのを知りませんでした。みつどもえの続きが見られることを願います~><
震災後から活動停止していますね……。噂では妊娠したとか、地震で怪我をしたとか色々と出ていますが、どれが正解なのかわかっていません。なので噂でもとりあえず気になってしまいます。早く帰ってきて欲しいです(´・ω・`)ショボーン

Battle Field State

BF3 Stats BF4 Stats
プロフィール

mizuiri

Author:mizuiri

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミニブログ
月別アーカイブ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
気まぐれ動画
-HOTELエイリアン-

リンク
リンクフリーのみ貼っていますが、問題がある場合はメールフォームでご指摘ください。
アクセスカウント
現在のユーザー
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

うたかた書店

らくがきおきば

「SpiralHearts」のげーむ製作ぶろぐ!

あお
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

