スポンサーサイト


3DSLLとルーンファクトリー4買ってきた

196回目の更新。
某まとめスレの記事を見たらルーンファクトリー4が欲しくなり、どうしても遊びたくなったので3DSLLと一緒に買って来ました。ゲームボーイはGBAが最後だったのですが、随分と画面が綺麗になってボタンも増えて、正直スゲェの一言しかないです。それに画面もLLだけあって大きいし見やすいのもいいね。

次にルーンファクトリー4ですが、牧場物語にRPG要素を付け加えたような作品でゆっくり遊びながらも、戦闘も爽快感があってかなり楽しめます。キャラもいい意味で個性的な牧場物語が好きな方には是非とも遊んで欲しい作品です。ってまぁもう4作も出てるんだから好きな人は買ってるか………。

ちなみに主人公の性別とは逆のキャラと結婚が可能でして、好きなキャラに告白すると呼び方を変える事が出来るんですが、なぜか『ご主人様』を選択することが可能なんですよね。ネタで選んだら本当に呼んでくれて感動した。せっかくなのでそのままご主人様と呼んでもらうことに。ヒロインはコハクちゃんにしましたが、最後までクローリカかシャオパイも含めて悩んでました。リンファさんと結婚できるなら迷いなんてなかったのになぁ………。

ルーンファクトリ-4:http://www.maql.co.jp/special/game/3ds/runefactory4/index.html



関係ない話ですが、トライガンをようやく見終わりました。最後あたりがちょっと飛ばし気味な気がしましたがかなり楽しめました。ただウルフウッドさんがなぁ………カワイソス。ついでに劇場版も見てみましたが、こちらは。綺麗なヴァッシュさんやウルフウッドさんが見れて満足です。でもちょっと内容は物足りなかったかなぁ。個人的にはヴァッシュさんの怒った顔が見たかったです。次は単行本(完全版?)を読みたいんだけど、どこにも売ってない。密林さんにあるかなぁ………。ところでナイヴスさんってFateのギルガメッシュに似てるような……。


更に関係ないですが8月22日に絶対☆霊域5巻、8月27日にGA5巻、9月7日にみつどもえ12巻、9月19日にジョジョリオン三巻が発売らしいです。とりあえず絶対☆霊域を早くみたいですが、それ以上に久しぶりのみつどもえ単行本が買えそうで今からでもwktkが止まりません。みっちゃんのお腹を早く見たいです。三女さんも見たいです。宮なんとかさんもたぶん見たいです。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちはっ

3DSLLご購入なさったのですか♪
GBAの頃とは比較にならないほど画面見やすいのではないでしょうか。GBAは結構暗かったですし。。

ルーンファクトリー公式見てきました~。
RPGでありながら、好きなヒロインと子供まで作れるとは…何やら興味深いゲームです(*゚ω゚*)
コハクちゃんめちゃくちゃ可愛いですね…嫁にしたいですw

トライガン視聴乙でした!
ウルフウッドは最高のキャラでしたね。彼がエデンへ辿り着ける世界を夢見ます…!
原作版、今は新装版を含めてAmazonの在庫はないようですね…。
私は旧verを全巻揃えるのに古本屋を5件ほど回りました(´∀`;)
しかし、アニメでは語り尽くせなかったエピソードが満載で非常に素晴らしい作品となってますので、アニメ版ファンの方にもぜひ読んでいただきたい内容ですね!

そしてみつどもえ楽しみですね~
発売日が待ち遠しいです♪

Re: No title

>みさきいるかさん
> 3DSLLご購入なさったのですか♪
> GBAの頃とは比較にならないほど画面見やすいのではないでしょうか。GBAは結構暗かったですし。。
画面はかなり大きいですよ~。GBAを最近見ていないのでサイズ比較は難しいですが、メイン画面がとにかくでかいです!たぶん下のサブ画面がGBAの画面ぐらいだと思うのですが……。どちらも輝度がしっかりしていて非常に見やすくていいですよ~。

> ルーンファクトリー公式見てきました~。
> RPGでありながら、好きなヒロインと子供まで作れるとは…何やら興味深いゲームです(*゚ω゚*)
> コハクちゃんめちゃくちゃ可愛いですね…嫁にしたいですw
まだ子供はいませんが、子供が育てば親子三人で冒険に出かけられるらしいですね。DQ5みたいに家族でラスボスと戦うのもロマンある戦いが出来るのもこの作品の魅力だと思います。コハクちゃんをヒロインにしましたが、他のキャラも可愛いですよ~。シャオパイの変わった口調も個人的にハマリましたしw3DSがあれば是非遊んでみてください!

> トライガン視聴乙でした!
> ウルフウッドは最高のキャラでしたね。彼がエデンへ辿り着ける世界を夢見ます…!
> 原作版、今は新装版を含めてAmazonの在庫はないようですね…。
> 私は旧verを全巻揃えるのに古本屋を5件ほど回りました(´∀`;)
> しかし、アニメでは語り尽くせなかったエピソードが満載で非常に素晴らしい作品となってますので、アニメ> 版ファンの方にもぜひ読んでいただきたい内容ですね!
天下のAmazonさんで在庫無しとは驚きですね……。自分もちょっと中古の本屋さんをグルグル回って探してみようかと思います。噂のダブルファングも見てみたいですし、何よりウルフウッドさんが見たくてしょうがないです。聞いた話では原作でもウルフウッドさんが死んでしまうらしいのが残念ですが……(´・ω・`)ショボーソ

> そしてみつどもえ楽しみですね~。発売日が待ち遠しいです♪
残り2週間ぐらいで発売ですね!みつどもえ知ってからまだ一年経つかどうかのにわか者なのに、待ち遠しくて仕方がありません。発売日には是が非でも買いに行きたいです~。

Battle Field State

BF3 Stats BF4 Stats
プロフィール

mizuiri

Author:mizuiri

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミニブログ
月別アーカイブ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
気まぐれ動画
-HOTELエイリアン-

リンク
リンクフリーのみ貼っていますが、問題がある場合はメールフォームでご指摘ください。
アクセスカウント
現在のユーザー
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

うたかた書店

らくがきおきば

「SpiralHearts」のげーむ製作ぶろぐ!

あお
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

