

高山稲荷神社に行ってきたー

202回目の更新。
車をスズキワゴンRからソリオへ代えたので、新車の性能とやらを試す為に高山稲荷神社へ場所に行ってきました。あまりアウトドアな性格じゃないんですが、鳥居が沢山あるとのことで見に行きました。電脳コイルとか見ると、鳥居が並んでるところとか見たくなるのは自分だけじゃないはず。

写真サムネが重いので、続きへカキコ。
CIMG0941_R.jpgCIMG0942_R.jpg
CIMG0943_R.jpgCIMG0944_R.jpg
CIMG0945_R.jpgCIMG0947_R.jpg
CIMG0952_R.jpgCIMG0948_R.jpg
CIMG0949_R.jpgCIMG0950_R.jpg
CIMG0951_R.jpgCIMG0954_R.jpg
CIMG0956_R.jpgCIMG0957_R.jpg
CIMG0964_R.jpg



仕事場の上司から、ちょっと怖い場所だよ。と聞いていたのですが、実際に行って見るとちゃんと草木に手入れがされている場所ですごく綺麗でした。ほとんど森林の中にある神社なので静かですし、落ち着きたい時にはいい所と思います。入場料とかもないですし。これから紅葉のシーズンが来るということもあり、今以上に綺麗な景色が見れると予想。というか見てみたいです。

ただ肝心の鳥居が数百メートルぐらい長く続いているのかと期待したら、そこまで長い距離続いているわけでもなかったのが残念。それと意外に鳥居が小さかったのも残念。180cm近い人だとそのまま歩いてると頭がぶつかると思うぐらい小さいんですよね。もうちょっと大きいのかと思ってた。

ちょと関係ないですが、友人曰く、この神社には日のよっては巫女さんがいるらしい。行ったその日はちょっと遅い時間もあったせいかその姿を拝む事は出来ませんでした。生巫女さん見たかったなぁ………となんか随分と悔しいので機会を見つけてもう一回行こうかと思います。主に巫女さん目当てでっ。( ゚∀゚)o彡゚みーこ、みーこ!

あっ、車の画像ない。まぁいいかぁ………。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちはっ!
新車ご購入おめでとうございます~!

森の中の鳥居!緑に朱が映えますね~(*゚∀゚*)
連なった鳥居は幻想的でぞくぞくします!どっか異世界に続いてそうで素敵です!
しかし意外と小さいのですか…それはちょっと残念です。。

巫女さんが見られなかったのも惜しいですね。
生巫女さん見たいです♪

Re: No title

> こんにちはっ!新車ご購入おめでとうございます~!
ありがとうございます~。事故らないように気をつけないと……。

> 連なった鳥居は幻想的でぞくぞくします!どっか異世界に続いてそうで素敵です!
どこぞの幻想郷に行けるかもと期待しちゃいますよねw
実際には参拝客が家族連れで来ていて、まるでそんな空気じゃなかったですがorz

> しかし意外と小さいのですか…それはちょっと残念です。。
入り口のは大きいんですけどねぇ……。なぜ中の鳥居にもっと力を入れなかったのか残念で仕方がないです。

> 巫女さんが見られなかったのも惜しいですね。生巫女さん見たいです♪
是非とも次回行ったときに見て来たいと思います!腋巫女とか緑色の髪した巫女さんいるといいなぁw

Battle Field State

BF3 Stats BF4 Stats
プロフィール

mizuiri

Author:mizuiri

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミニブログ
月別アーカイブ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
気まぐれ動画
-HOTELエイリアン-

リンク
リンクフリーのみ貼っていますが、問題がある場合はメールフォームでご指摘ください。
アクセスカウント
現在のユーザー
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

うたかた書店

らくがきおきば

「SpiralHearts」のげーむ製作ぶろぐ!

あお
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

