

イラスト本として見てみたい

209回目の更新。
『(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!』を聞かなくなりましたが、先日ニャル子さんをTUTAYAから借りてきた。でもまだ見てない。一緒に借りたつぶやき隊は見てるのに………。

そんなことはどうでもいいんですが、定期的に見ているGIGAZINEでちょと気になったのがあったので貼り。

GIGAZINE イラストを狙った通りの印象に仕上げるポイントを300枚以上の作例を使い解説した「同人誌やイラストを短時間で美しく彩る配色アイデア100」
http://gigazine.net/news/20121030-color-scheme-idea-100/

美術・デザイン図書出版マール社
http://www.maar.com/books/03/ISBN978-4-8373-0802-7/index.html

本の名前が長いですが配色に関しての解説本。GIGAZINEの紹介ページ見ていて結構面白そうな感じです。作例が数多くあるし、配色の知識がない人でもイラスト本扱いでさっくり読めそうなのがいいなぁ。まぁ色塗りなんて自分には到底出来ないので、見てもあまり意味ないような気がしますが………。

未だにお絵かきしていると、目描く→顔描く→髪描く→見直す→あれ、この髪ってどんな構造してんだ?って頭を悩ませるほどだし………色塗る前の段階でどうしようもない。いや、単にこれは馬鹿なだけな気がする。二次なんだから気にしなくてもいいのに。うーん、読んではみたいけど、当分自分には必要なさそうだ。

同人誌やイラストを短時間で美しく彩る配色アイデア100同人誌やイラストを短時間で美しく彩る配色アイデア100
(2012/10/29)
STARWALKER STUDIO

商品詳細を見る
関連記事

コメント

非公開コメント

Battle Field State

BF3 Stats BF4 Stats
プロフィール

mizuiri

Author:mizuiri

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミニブログ
月別アーカイブ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
気まぐれ動画
-HOTELエイリアン-

リンク
リンクフリーのみ貼っていますが、問題がある場合はメールフォームでご指摘ください。
アクセスカウント
現在のユーザー
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

うたかた書店

らくがきおきば

「SpiralHearts」のげーむ製作ぶろぐ!

あお
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

