

家電製品はケーズデンキ

220回目の更新。
家電製品を見に行くときは基本的にケーズデンキ。店員さんに聞くとちゃんと詳しく返してくれるし、ちょっとした難題を出してもしっかり対応してくれるから。

今回ケーズデンキに行った目的はスキャナの下見。ウン万するスキャナなんて買えるほど金はないので、低価格のものを見てきた。一万切るスキャナとしてあるのがEPSONのGT-S640とCANONのCanoScan LiDE 210の二つ。A4フラットベッドタイプでなければ小型のハンディスキャナも幾つかあるが、構造上紙を巻き込んだりしそうであまり使いたくないので除外。

プリンタとスキャナ機能がある複合機も有りといえば有りなのだが、噂で聞いている『インクが切れるとスキャンできない』という現象が怖いのでこちらも除外。店員さんに聞いてみるとちょっとわかんないですねぇと言われたものの、近くの複合機からインクを一つだけ取ってわざわざ検証をしてくれ、実際にエラー画面が表示され操作が不能に陥る現象が発生してくれたのを見せてくれた。さすがケーズデンキ、他店に出来ないことを平然とやってのけるそこに痺れる憧れるぅ。

ちなみにスキャナだけ使用していればインクが減らなくて問題なくね?と思いつくのだが、複合機の起動時にヘッドクリーニングが発生しその際にインクが消費されるためどう頑張ってもこの現象からは逃げられないらしい。インクも正規品だと高いし、かといって非正規のものを使用するのも怖いし、やはり素直にスキャナを購入したほうが良いということに落ち着いた。

話がちょっとずれたけど、とりあえずEPSONとCANONのスキャナのどちらかを買おうということで今悩んでます。綺麗さならCCDセンサーのついたEPSONのスキャナ。コンパクトで電源不要で扱いやすいCANONのスキャナ。長所短所がわかれており悩み甲斐があります。数年は使うであろう機器なのでまたーり考えて買って来ようかと思います。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちはっ!

ケーズさんはそんなに懇切丁寧なのですかー(*゚ω゚*)
複合機の思わぬ落とし穴には驚きました。多機能なのが便利とは限らないのですね。。
それを検証してくれる店員さん素敵です!

私はCanoScan LiDE 210を使ってますが、使い勝手は良いですよっ。
たまに手前の自動スキャンボタンを押しちゃって動き出すのは鬱陶しいですがw
比較対象がないのであれですが、スキャン音もそんなにうるさくないかと思います。
私は落描きくらいしかスキャンしないので画質についてはよくわかりませんが(´ω`;)

またーり考えて納得のいくものを手に入れてくださいまし~

Re: No title

> みさきいるかさん
> ケーズさんはそんなに懇切丁寧なのですかー(*゚ω゚*)
ケーズの対応力は日本一ィィィィ!!!だと個人的に思いますよ。今度、なんらかの電化製品を買うとき比べてみるといいかもです。たまたま自分が聞いた店員が当たりだったのかもしれませんが……。

> 複合機の思わぬ落とし穴には驚きました。多機能なのが便利とは限らないのですね。。
自分の会社の上司曰く、インクで設けるためだ。そうです。HPの複合機はインク買うより本体買いなおしたほうが安い時もあるので、あながち間違いでもないみたいですww

> 私はCanoScan LiDE 210を使ってますが、使い勝手は良いですよっ。たまに手前の自動スキャンボタンを押しちゃって動き出すのは鬱陶しいですがw 比較対象がないのであれですが、スキャン音もそんなにうるさくないかと思います。私は落描きくらいしかスキャンしないので画質についてはよくわかりませんが(´ω`;)
使ってみる方の感想キタ━(゚∀゚)━!
CanoScanは使い勝手が良いと評判ですね。なにより省スペース+電源のアダプタがないのが魅力的。画質も値段相応で悪くないと聞きます。Epsonの方は逆にアダプタ有で場所を取ったり読み込み遅いなどあるのですが、CCDセンサーというのが気になるんですよね。凹凸に強いセンサーらしくパンフレットにはフィギュアも出来なくなさそうなこと書いてましたし……。

コメントありがとうございました~。

Battle Field State

BF3 Stats BF4 Stats
プロフィール

mizuiri

Author:mizuiri

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミニブログ
月別アーカイブ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
気まぐれ動画
-HOTELエイリアン-

リンク
リンクフリーのみ貼っていますが、問題がある場合はメールフォームでご指摘ください。
アクセスカウント
現在のユーザー
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

うたかた書店

らくがきおきば

「SpiralHearts」のげーむ製作ぶろぐ!

あお
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

