

GT-S640買ってきたよー

222回目の更新。
EPSONスキャナGT-S640を買ってきた。最後までCanonのCanoScan Lide 210と悩んけど、凹凸に強いCCDセンサーに惹かれたためGT-S640にした。購入店はケーズ、お値段8480円。通販での最安価が8220円らしいのでそこから考えると十分安くは買えたと思う。

感想としてはちょいとアダプタでかくて、本体でかくて、電源とUSB刺す位置が横で、スキャンをするソフトの自動モードが駄目なのを気にしなければ特に問題ないと思います。前者2つは仕方がないけど、後者二つは不満だなぁ。特に自動モードはスキャンした対象が切れてしまうことが多々あるので使い物にならないレベル。ホームモードかプロフェッショナルモードでプレビュー後、対象の取り込みたい箇所を選択して保存しないとほとんどダメポ。ちなみにアダプタの大きさは握りこぶしほどの大きさです。

読込や音に関してはあまりスキャナを使ったことがないのでわかんないですが、初期読込時はちょっと遅いかなぁと思うぐらい。二回目以降は若干速めです。取り込んだ画像は綺麗だし、多少不満があればスキャンソフト側で色の補正など細かく出来るのでその辺は問題ないかと。

CCDセンサーに関しては凹凸に強いということもあり、単行本や小さいフィギュアぐらいなら問題なく綺麗にスキャン可能。ただその時はバランスを保つために使用していない部分に本などを入れて蓋を平行に保たないと斜めになったりして綺麗に取れないので注意。CISセンサーのスキャナを使用したことがないのでどのぐらい差が出るかわかんないですが、手持ちの星先生の小説を一ページスキャンしましたが真ん中に若干影があるぐらいでちゃんと見れるぐらいには撮れました。

とりあえず適当にスキャンした画像をペタリ。と思ったけどよくよく考えたら容量でかくて貼れない。かといって縮小とかしたら文字とか化けるじゃんとか思い始めたのでやめました。でも思った以上には綺麗にスキャンできるので最初の不満点が気にならない方は購入するのも有かと思います。

EPSON A4フラットベッドスキャナー GT-S640 4800dpi CCDセンサEPSON A4フラットベッドスキャナー GT-S640 4800dpi CCDセンサ
(2012/10/31)
エプソン

商品詳細を見る








しかしスキャナー買ってお絵描きするぜ!とか思ってたけどまるでそんなことにならなかったんよ。GoW3久々にやってるけどステンバーイ住人とやるとホント楽しくてやめられない止まらない。昨日もショットガン縛りで遊んだけどなかなか楽しかったです。21日には続編であるGoW:Jが出るってのに……くやしい、でも遊んじゃう。しかし肝心のGoW:Jは本スレでお通夜ムード。でも自分は楽しみです。早くランサーでウィィィィンしたいです。

せっかくなのでGoW:Jの関連記事を貼り。動画関連はグロ要素あるのでご注意ください。でも今回主人公となったベアード役である松田さんのインタビューは個人的にはオススメ。なにより貴重なレプリカランサー見れますし。しかしあの顔でベアードの声が出るとか思いもしなかった。声優スゲェ。キルミーベイベーでも実感したけど声優凄いよ。

XBOX公式 Gears of War : Judgment
http://www.xbox.com/ja-JP/Marketplace/Product/gears-of-war-judgment/home

ヨドバシカメラ Gears of War:Judgment スペシャルインタビュー
http://www.yodobashi.com/ec/promotion/feature/detail/50098F221500P_50098F221500C/index.html

Game Spark ライブ放送の録画や長時間のゲームプレイも!『Gears of War: Judgment』最新映像
http://gs.inside-games.jp/news/392/39289.html

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちはっ!

スキャナご購入おめでとう(?)ございますっヽ(゚∀゚)ノ
フィギュアがスキャンできるとはすごいですね~
本も見開きで読み込めるということでしょうか?
スキャン画像見てみたかったですなぁ。
そういえば自動スキャン機能はうちのも途切れちゃうことが多いですねー。

Re: No title

> こんにちはっ!
> スキャナご購入おめでとう(?)ございますっヽ(゚∀゚)ノ フィギュアがスキャンできるとはすごいですね~
ありがとうございます~。フィギュアが出来ると言ってもホント小さい物ぐらいです。指二本ぐらいの物ですので、CCDセンサーじゃなくても出来るんじゃないかと今更ながら思ってますww

> 本も見開きで読み込めるということでしょうか?スキャン画像見てみたかったですなぁ。
見開きで可能ですね。押し込みも無しでスキャンしたのが以下のような感じです。
ttp://blog-imgs-51.fc2.com/m/e/m/mementomemoria/img022_Rs.jpg
おまけに試しにスキャンした物二枚も貼り。変に縮小したから一枚横に長いです。すまぬ…すまぬオカリンorz
ttp://blog-imgs-51.fc2.com/m/e/m/mementomemoria/img024_Rs.jpg
ttp://blog-imgs-51.fc2.com/m/e/m/mementomemoria/img009_Rs.jpg

> そういえば自動スキャン機能はうちのも途切れちゃうことが多いですねー。
Canonのもですか。やはり自動スキャンは機械にとって難しいんですかね。厚みとかである程度は予測出来そうな気もするのですが……。まぁそんな不便ではないので構わないと言えば構わないんですが、ちょっと残念ですね。

Battle Field State

BF3 Stats BF4 Stats
プロフィール

mizuiri

Author:mizuiri

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミニブログ
月別アーカイブ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
気まぐれ動画
-HOTELエイリアン-

リンク
リンクフリーのみ貼っていますが、問題がある場合はメールフォームでご指摘ください。
アクセスカウント
現在のユーザー
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

うたかた書店

らくがきおきば

「SpiralHearts」のげーむ製作ぶろぐ!

あお
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

