スポンサーサイト


シムシティは自分のPCで遊べるのか

223回目の更新。
某ブログさんのところでシムシティのこと書いてて羨ましいなぁと思っていた。単純にPCスペック的な問題でスルーしていたのだがちょっと希望が見えてきた。

ぶる速:シムシティやってたら朝になってしまった
http://burusoku-vip.com/archives/1672717.html

上のまとめ記事の49のレス。スペックが足りないから諦めていたけど行けるかも知れない気がしてきた。自分も三年前だけど秋に出たノートPCだし、2011年のとは大きな差はないと思う。これは行けるんじゃないだろうか。ただ以前東方の同人ゲーでCPUの熱によるシャットダウンの件があるのでちょと怖い。まぁ今はCPUクーラー付けてから止まったことがないのでたぶん大丈夫だと思うんだけど………。体験版があれば検証出来るんだけどないからなぁ。

だけど一週間もすればGoW:Jが発売ということもあり買うには少々タイミングが悪い。遊ぶ時間もだけどお金も足りないんよ………くそぅ、くそぅ。

とりあえず動くかも知れないので暇な時にでも検証サイトを探してこよう。新しいPCゲーだからって諦めるもんじゃないなと思った。
関連記事

コメント

非公開コメント

SimってCity

こんばんわぁ!

確かにシムシティーって体験版無いですよね?(~_~;)
スペックを要求するソフトはベンチソフトくらいは
別に用意して欲しいですよね。

一応ゲーム内のオプションで3Dの設定が出来るので
スペック不足でもいけそうな感じはするのですが街が大きくなって
オブジェクトが増えてくるとどうなるか…

あと、ご参考アドレスの22レスでは5年前のスペックでも動いている
みたいなので思ったよりスペック要求しないのかもしれないですね。
とか言ってみたり…

是非、お時間等ありましたらプレイしてみてください(〃▽〃)
こちら側でお待ちしておりますん♪

Re: SimってCity

> 秋月あかねさん
> 確かにシムシティーって体験版無いですよね?(~_~;)スペックを要求するソフトはベンチソフトくらいは別に用意して欲しいですよね。
PCゲーム買って動かなかった時は絶望しますからね。過去に一度そんな経験があるのでベンチソフトや体験版がないと買うのが怖くなってしまいました。β版を普通に配布してくれれば助かったのですが……。よく聞く『EA仕事しろ』と言いたくなります。

> 一応ゲーム内のオプションで3Dの設定が出来るのでスペック不足でもいけそうな感じはするのですが街が大きくなってオブジェクトが増えてくるとどうなるか…
グラフィック自体はあまり気にしていないので設定を最低に近くても大丈夫です。問題は街が大きくなった時ですか……下手すると街じゃなくて村を作るゲームになりそうですねww

> あと、ご参考アドレスの22レスでは5年前のスペックでも動いているみたいなので思ったよりスペック要求しないのかもしれないですね。とか言ってみたり…
単純に49レスと買った年数が似ていたため歓喜していましたww
ただ22レスのはグラボがついているのでちょっとノートPCと比較がし辛いんですよね……GPUが足りているかが心配。でも51レスで最低なら10年前の3Dとか書いてるので大丈夫なんじゃないかと思ってきましたww

> 是非、お時間等ありましたらプレイしてみてください(〃▽〃) こちら側でお待ちしておりますん♪
了解です~。まだ買うか悩んでおりますが、もし買った時は宜しくお願い致します。
コメントありがとうございました~。

No title

おぉこのゲームやった事が昔のですけど(*゚∀゚*)
面白いですよね~上からじゃなく下からのアングルからも見れたりするのですかな?

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!!
また時間のある時に来ると思うのでよろしくお願いします(・∀・)ノ

Re: No title

> うらがんきんさん
> おぉこのゲームやった事が昔のですけど(*゚∀゚*)面白いですよね~上からじゃなく下からのアングルからも見れたりするのですかな?
実は兄がプレイしているのしか見たことがないにわか者ですが、別の町を作るゲームをプレイしたことがあり久々にこういうのをやりたくなりました。アングルに関しては実際にやってみないとわからないですね。もしかしたらwikiなどに書いてるかもしれませんが…。

> 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!!また時間のある時に来ると思うのでよろしくお願いします(・∀・)ノ
気が向いた時にでも来て下さいませ~。逆にうらさんの所にも行きたいですが、ブログをみればいいのやらツイッター見ればいいのか…。最新で更新している場所がわからずちょっと困惑しております。宜しければ今度教えていただければ幸いです。
こめんとありがとうございました~。

No title

シムシティは、4デラックスを購入して、PCスペックが足りず、新たなPCを購入するきっかけになった懐かしいゲームです。
結構スペック要求されちゃうんですよね。
でも、その分ハマるととことんハマっちゃう。
最近のシムシティでどれだけ進化してるのか気になるところです。
まぁ、最近のパソコンは概ね性能良いですし、廉価CPUとか使ってなければ大丈夫かと思いますよ~。

Re: No title

> 樹さん
> シムシティは、4デラックスを購入して、PCスペックが足りず、新たなPCを購入するきっかけになった懐かしいゲームです。結構スペック要求されちゃうんですよね。
4デラックス時に大きく出たんですね…すごい(゚A゚;)ゴクリ
街の動き以外にも人や車などが全部動いていますから、それをちゃんと動かすとなるとやはりそれなりのスペックが必要だと思います。ただ夏ぐらいならPCの買い替えを考えるのですが、今はちょっと早いんですよね……。

> でも、その分ハマるととことんハマっちゃう。最近のシムシティでどれだけ進化してるのか気になるところです。
噂ではグラフィック以外でもかなり進化しているみたいですね。なによりオンライン化が一番の違いどころかと思います。フレンドとの人口や環境などを共通化出来るそうで、いい点も悪い点も共通化できるとなると下手に治安の悪い街とか作れないですねwwでもネタ寄りの街を製作して見せ合ったりするのは楽しそうです。

> まぁ、最近のパソコンは概ね性能良いですし、廉価CPUとか使ってなければ大丈夫かと思いますよ~。
ノート用のCPUですのであまりハイスペックなわけではないんですよね…。無論ノートにグラボなんて物も付いていないため、シムシティをやるには動作環境的にかなり不安な状態です。それでも動作環境が最低水準でならきっと遊べるのではないかと淡い期待をしてますww
コメントありがとうございました~。

Battle Field State

BF3 Stats BF4 Stats
プロフィール

mizuiri

Author:mizuiri

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミニブログ
月別アーカイブ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
気まぐれ動画
-HOTELエイリアン-

リンク
リンクフリーのみ貼っていますが、問題がある場合はメールフォームでご指摘ください。
アクセスカウント
現在のユーザー
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

うたかた書店

らくがきおきば

「SpiralHearts」のげーむ製作ぶろぐ!

あお
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

