スポンサーサイト


【悲報】俺氏市長になる

226回目の更新。
悩んでいたシムシティを購入しました。これで残念な市長の誕生です。とりあえず危惧していたスペックの問題だがプレイしてみると難なく動いた。そこそこ綺麗だし処理落ちは街一杯にならない限りはそこまで酷くない感じで十分遊べました。ノートPCでも動くんだからホント軽いと思う。

聞いていた話通り、街を作る以外でも住人達をおっかけているだけ楽しかったです。例えば消防車が火災現場へ向かう消防車のを見ていたんですが、わざわざ火災現場とは真逆の方向へ行ってマップの端から端まで行ってUターンしてようやく火災現場へ向かうとかあって笑わずにいられませんでした。後、UFOとか登場すると住人の感想が面白い。「緑色の宇宙人だー!」とか叫ぶぐらいならもう少し逃げて欲しい。おばあさん拉致されたしww

でもバグなのかチュートリアル開くと途中で動かなくなったり、道路を作ろうとすると街が暗くなったりする……。なんとなくバグじゃなくて自分のPCのせいな気もするけど地味に困る。後、サーバに接続出来ずにプレイできなかったりするのは今でも健在するっぽい。プレイ中にサーバとの接続切れたり、同期が取れないとかのメッセージが出てくる。サーバの設定を全然変えてないのが原因かもしれないので、今度日本鯖選んでやってみよう。そうしよう。

後Originに関しても、コンビニ支払いが出来ないとか、プレイできるまで長いとか聞いていたがすんなり出来た。Originストアで購入→コンビニ支払い、コンビニ選択→コンビニ支払い→同日メールで支払い完了のメール。と半日で購入完了。帰ってからDLして普通に遊べました。

オンラインに関してはまだプレイしていないけど、もうちょっと一人で街を作って慣れてからプレイしてみようかと検討中。俺、オンライン行ったらギャンブルもなく風力と太陽光発電のクリーンで健全な街を作るんだー。犯罪者どもはフランス警察署の方々がなんとかしてくれるだろう。嫌というほど建ててやるんだ。

今の街画像
Spark_2013-03-24_19-25-21_R.jpgSpark_2013-03-24_19-27-17_R.jpg




それにしてもお詫びのゲームはどうしよう。今更買ってまさか本当についてくるとは思わなかったけど、本当についてちょっと困惑気味。スペック気にしないならBF3かDead Space3行きたいけど、動くソフトを考えるとシムシティ4辺りかな。アサクリ3あればすんなり選べてよかったのに……。
関連記事

コメント

非公開コメント

ようこそこちら側へ!

こんばんわぁ!
ついに市長デビューおめでとうございます♪
懸念していたスペックも問題ないようで良かったですね(*>ω<*)

私もプレイ中にサーバーとの通信切れたり同期失敗したり
しますね(~_~;)>北米鯖
今のところゲーム自体に支障が出てないので放置してますけど(爆

そして日本サーバーついに出来たんですね!
全然気がつきませんでした(爆
私も今度日本サーバーに突撃しようと思います!
ってサーバー変えても同じ街の続きが出来るんでしょうか?(;・ω・)

mizuiri市長さんは海辺の土地スタートなんですね!(`・ω・´)
凄く街自体が映えていて良いですねぇ。
しかも私の所みたいにガスで曇ってないですし(爆

お互いに頑張りましょうね♪
私はオンライン時は学園都市の予定です(*´д`*)

Re: ようこそこちら側へ!

> 秋月あかねさn
> ついに市長デビューおめでとうございます♪懸念していたスペックも問題ないようで良かったですね(*>ω<*)
ありがとうございます~。市民ががっかりするような市長ですが、なんとか赤を出さないように開発を進めたいと思います(`・ω・´)シャキーン
動作は軽快とまでは行かないのが残念ですが、動いてくれるだけ嬉しいものですね。開発社に感謝です。

> 私もプレイ中にサーバーとの通信切れたり同期失敗したりしますね(~_~;)北米鯖今のところゲーム自体に支障が出てないので放置してますけど(爆
現象が頻発するわけではないんですが、やはり出ないことに超したことはないですからね。それに変にシムシティを落とした後に再起動して接続できませんのエラーが出た時の恐怖感は異常ですしww

> そして日本サーバーついに出来たんですね!全然気がつきませんでした(爆
あぁぁぁ!すみません、こちらの早とちりでアジア鯖でした!でも日本にもEA Japanがあるのでもしかしたら本当はあるのかもしれないですね。ただの願望ですけど…(`;ω;´)

> 私も今度日本サーバーに突撃しようと思います!ってサーバー変えても同じ街の続きが出来るんでしょうか?(;・ω・)
話によると新規みたいですね……ショボーン。自分はまだテスト鯖で練習しているだけなのでいいのですが、あかねさんの方はそうでもないでしょうし……。

> mizuiri市長さんは海辺の土地スタートなんですね!(`・ω・´)凄く街自体が映えていて良いですねぇ。しかも私の所みたいにガスで曇ってないですし(爆
一番最初のマップ(?)みたいなのを選んで海側を中心に開発を進めてます~。一応火力発電は今のところ使ってないですね。住民からの非難轟々が怖いですし((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

> お互いに頑張りましょうね♪私はオンライン時は学園都市の予定です(*´д`*)
学園都市良いですね!大学の建物が綺麗でああいうのがたくさんあると綺麗だと思います。機会があれば以前言っていたオンラインで街作りを一緒にしたいですね。その時はギャンブルがなくクリーンで警察署だらけの街を作りますよーww

Battle Field State

BF3 Stats BF4 Stats
プロフィール

mizuiri

Author:mizuiri

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミニブログ
月別アーカイブ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
気まぐれ動画
-HOTELエイリアン-

リンク
リンクフリーのみ貼っていますが、問題がある場合はメールフォームでご指摘ください。
アクセスカウント
現在のユーザー
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

うたかた書店

らくがきおきば

「SpiralHearts」のげーむ製作ぶろぐ!

あお
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

