

【悲報】寝落ちで都市を終わらせる

229回目の更新。
久々にシムシティをプレイしてみた。しかも前々からやろうとしていた初オンラインプレイ。マップの名前は忘れたけどなんかかなり斜面が多いマップでかなり作りづらかった。しかも空港置けない、港置けない、鉱石とかもそんなにないと三重苦。仕方がないので観光とギャンブルの町にしてそこそこ大きくしていった。

しかし道路が恐ろしいぐらいに渋滞が始まったことをきっかけに、警察のパトカーが完全に機能停止。というか警察署から出れないでいた。そしてそのせいで犯罪者が恐ろしい勢いで増えて、町中で殺人事件や火事が発生。更に止めの寝落ち!

そりゃ街も終わるよ(´・ω・`)ショボーン

いや、でも延々と街の瓦礫を除去しているだけじゃ飽きるんよ……。しかも街を大きくするにも斜面が多くて大きくできないし、でも問題点は有り余ってるし……。でも途中で犯罪者が増え始めた頃に他の都市の市長(プレイヤー)が助けてくれたのは嬉しかった。

ただ今回のプレイで色々とわかったこともある。散々言われている交通渋滞の酷さとか。三車線あるのに車線変更しようとしている車が多く、最終的には三車線中、一車線しか使われなかったり、交差点があるだけですぐに渋滞してしまうのだ。ただ今まで人が多くなかったのであまり気づかなかったけど、観光客や人口が増えるとこの渋滞の酷さが心底わかる。

でも23日にはVer2.0のパッチが出るとかで上手く改善されると期待。次はもっといい都市を作りたいなぁ。
関連記事

コメント

非公開コメント

Battle Field State

BF3 Stats BF4 Stats
プロフィール

mizuiri

Author:mizuiri

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミニブログ
月別アーカイブ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
気まぐれ動画
-HOTELエイリアン-

リンク
リンクフリーのみ貼っていますが、問題がある場合はメールフォームでご指摘ください。
アクセスカウント
現在のユーザー
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

うたかた書店

らくがきおきば

「SpiralHearts」のげーむ製作ぶろぐ!

あお
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

