

佐伯弥四郎先生最高ですッ!

24回目の更新。
今日はAmazonで注文していた品が来たので、その中の一つ佐伯弥四郎先生の『旅のしをり』を宣伝しようかと。
知名度低いですけど、ギャグに関しては個人的には最上位の方だと思ってます。

佐伯弥四郎短編集 (IDコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)佐伯弥四郎短編集 (IDコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2010/06/25)
佐伯弥四郎

商品詳細を見る
さて、本の内容を紹介する前に佐伯先生について簡単にでも紹介を。
とは言っても、wikiも佐伯先生のブログなども見つからないため、私が知っている限りでしか紹介できませんが…。

気を取り直して。佐伯弥四郎先生ですが私が最初に見たのは「スターオーシャンセカンドストーリースーパーコミック劇場」という、平たく言うとSO2のアンソロを読んだのが初めてでした。もう十年ほど前のアンソロですが、非常におもしろかったのを覚えています。というか未だに読んでます。

佐伯先生はオリジナルの作品をあまり描かず、上記のようなゲームやマンガのアンソロジーを中心に書いている漫画家で、唯一オリジナルの作品といえばファンタジーギャグ漫画『Gemeinschaft(ゲマインシャフト)』ぐらいでしょうか。

少なくともAmazonなどで検索してもオリジナルの作品はそれぐらいしかヒットしませんし、私もそれぐらいしか持っていません。作品自体はおもしろいので、もっと色々出していてもおかしくはないんですけどねぇ……。

佐伯先生の説明も微妙な形で終わりにして、そろそろ今回発売となった短編集『旅のしをり』を紹介したいと思います。

上のAmazonへのリンク画像ありますが、あれが表紙です。オッサンばかりが表紙に出ていますが本編もオッサンが溢れています。

可愛い幼女から女子高生なども登場しますが、それ以上に馬鹿なオッサンの出る比率が高いです。

ドジっ子な魔法少女やくのいちも出ますが、結局最後は網タイツ履いたオッサンかエージェントっぽいオッサンです。

正直自分で書いてて、なにそれこわい。状態ですがまぁ事実なのでどうしようもないです。でもオッサンキャラ自体はカッコいいですし、個性が強い割には取っつきやすいためギャグ漫画としては見やすいと思います。

でもさすがにオッサンばかりだと気が引けるなー。ってな人もいるかと思いますが、ご安心ください。女の子もふつーにかわいいのが出てきます。ただインパクトが弱いだけです。いえ、オッサンどもが強すぎるだけです。

なんにしてもショタ好きな女子高生の話に出てきた娘は非常にかわいかったです。他の話のオッサンどものせいで忘れてたけど。

最後に個人的には『Gemeinschaft』のほうが良かったため、星は四つぐらいといったところでしょうか。いや、単に『Gemeinschaft』のアニーって娘が好きなだけなんですけどね。ドリル毛でツンデレのキャラ。

画像なしで申し訳ございませんが、昨日一読しての感想でした。
興味のもたれた方は是非お近くの書店なり、Amazonなどで買って見てみてください。きっとおそらくたぶん後悔はしないと思いますので~。
では、今回はこの辺でおしまい。


関連記事

コメント

非公開コメント

Battle Field State

BF3 Stats BF4 Stats
プロフィール

mizuiri

Author:mizuiri

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミニブログ
月別アーカイブ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
気まぐれ動画
-HOTELエイリアン-

リンク
リンクフリーのみ貼っていますが、問題がある場合はメールフォームでご指摘ください。
アクセスカウント
現在のユーザー
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

うたかた書店

らくがきおきば

「SpiralHearts」のげーむ製作ぶろぐ!

あお
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

