

PCから異音……

236回目の更新。
最近、PCを起動するとブォォォォォォと異音は鳴り響く。前までなかったのだがつい先日から段々ひどくなってきた。ノートPCの内部がどうなっているかはわからないけど、原因はどこだろう?HDDの可能性もあるけど、それならすでに死んでいてもおかしくないほどの音だし……これCPUのファンじゃないだろうか?音の鳴る位置は恐らくCPUがある場所(負荷をかけると一番熱くなるため)だし、HDD以外で音が鳴るといえばそれぐらいしか思いつかない……。

とりあえず今の内に外付けに退避する物は退避。バルドとアリスソフト、同人ソフトなどのセーブデータ、画像に音楽、黒歴史………。くぅ~見てしまいました!いつぞや考えたいらんものを……なんで定期的に見つけるんだ……('A`)

いや、あの頃は夢があったんだ。糞寒いお話をキャッキャと作っては中途半端に終わらせ満足して……。今はもうゲームで遊んでなにもない日々なんよ。例大祭に参加したりしてる友人を見てるとウラヤマシスとか思うけど、そりゃ遊んでばかりじゃ一般参加もできねぇよ……とか悲愴になったけど外付けHDD奥深くに封印。今は退避が優先。他にも割りとどうでもいいファイルを移して、とりあえず退避完了。

うるさいぐらいなら最悪我慢すればいいだけなんだけど、死んでしまうと困るなぁ。バラして埃とか取るのも有りだけど、そんなことしたら今度はメーカーに修理出しづらいし、なによりノートを開けるのはちょっと怖い……。こういうマシンの不調があるとすぐ開けて、チェックするのができるデスクトップ型のほうがいいなぁと実感する。

でも新しいPCっていうのも良いよね。BF4とかバルドスカイ0とかシムシティとか色々いい環境で遊べれる可能性もあるし、なにより新しいCPUが色々出てるし!と思って、色々と調べたら今は買い時じゃあなかったでござるの巻。なんかIntelさんのCPUでUSB3.0関連の問題があるらしい。秋ぐらいに買うのがベストらしいけど……それまでこのPC保つのか?火噴かないといいけど……。


関係ないけどアニメ版金田一少年の事件簿DVDセレクションを見終わった。懐かしかったし、案外楽しくてついつい見入ってしまいました。犯人や被害者のクズっぷりが(・∀・)イイ!!それにフミちゃん可愛い。チビ金で怒ってるシーンがすごく良いです。

また昔みたいに金田一⇒バーローの順で放送されないかなぁ。いっそのこと1クールだけでいいからバーローと交換してくれないかな。高遠さん絡みのシナリオのみでいいから見たい。ダメならDVDセレクションなんて中途半端な物出さないで、ちゃんと全話見れるようにDVDなりBDを出して欲しいものです。仕事してトゥェェェェイ。

関連記事

コメント

非公開コメント

Battle Field State

BF3 Stats BF4 Stats
プロフィール

mizuiri

Author:mizuiri

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミニブログ
月別アーカイブ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
気まぐれ動画
-HOTELエイリアン-

リンク
リンクフリーのみ貼っていますが、問題がある場合はメールフォームでご指摘ください。
アクセスカウント
現在のユーザー
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

うたかた書店

らくがきおきば

「SpiralHearts」のげーむ製作ぶろぐ!

あお
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

