スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいPC注文した!!

247回目の更新。
もう火狐でファイルDLしてるだけで落ちるような糞PCなんぞ使ってられない!ということでワンズでフルカスタマイズを注文してきました。完全に動かなくなる前に買うんよ。構成は以下の通り。

CPU Core i5-4670
CPUクーラー 阿修羅
マザーボード H87 Performance
ケース Carbide 500R
電源 CX600M
ケースファン SY1225SL12M
メモリー CMZ16GX3M2A1600C10
HDD 無
SSD CSSD-S6T256NHG5Q(東芝)
光学ドライブ BDR-208JBK
ビデオカード
OS Windows 8 64bit

今回はハイスペック気味にしたけど、最終的にはCPUと電源をちょっとランク下げました。まぁi7にしても使い切れないし、4670のK付きにしてOCも考えたけどパーツの寿命が縮むと言うし諦めた。電源に関してはHX650ゴールド認証からCX600Mブロンズ認証へダウン。でもコルセア自体評判良いし、海外のレビューでもそれほど悪くはないらしいので大丈夫だと思う。

後、OSはWindows7でもよかったんだけど新しいもの好きだし、Xbox Oneと組み合わせれるし、店とかでちょっと触ってみても特に不満はなかったのでこちらにしました。ただいつも使用している常駐ソフトが動かないというのがないといいなぁ。

それにしても円高のせいか馬鹿みたいに高かった……。でも今買わねば東方の新作もC84の同人ゲーも動画編集も何も出来ないんよ。先週行ってきた北畠まつりのねぶた運行撮ったのに今のノートPCじゃエンコード完了できないし(´・ω・`)ショボーン

俺、PC届いたらねぶたの動画エンコードしてyoutubeにうpするんだー。後、せっかくいつもより金掛けたんだし何か試したい風味。とりあえずマザボだ、マザボ。AsRockの変態マザボの性能を楽しむんだ。除湿しろー!除湿ー!(なお馬鹿なので実感できない模様)



あ、関係ないけど『小樽うにラムネ』なる怪しい物を飲んでみました。人によってちょっと生臭いとかいうけど、自分はそんなの感じず、普通のラムネとしてゴクリと飲ませていただきました。これは普通においしかった。

小樽家族:小樽うにラムネ
http://otarukazoku.com/products/detail.php?product_id=799

うにのイメージ……。うにフレーバー入ってるとかまるで感じなかったんよ……。
関連記事

コメント

非公開コメント

Battle Field State

BF3 Stats BF4 Stats
プロフィール

mizuiri

Author:mizuiri

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミニブログ
月別アーカイブ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
気まぐれ動画
-HOTELエイリアン-

リンク
リンクフリーのみ貼っていますが、問題がある場合はメールフォームでご指摘ください。
アクセスカウント
現在のユーザー
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

うたかた書店

らくがきおきば

「SpiralHearts」のげーむ製作ぶろぐ!

あお
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。