

ジョジョASB買ってきたー

248回目の更新。
ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトルを買ってきた。大統領が出るというなら買うしかなかったんだ。例えアマゾンのレビューがボロクソだろうが、2chでクソゲーと評価されていてもだ。なおプレイしてみて、実際に酷かった模様。

ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル (通常版) (初回封入特典 プレイアブルキャラとして「吉良吉影」が使用可能になるDLコードがついた「川尻早人メモ」! 同梱)ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル (通常版) (初回封入特典 プレイアブルキャラとして「吉良吉影」が使用可能になるDLコードがついた「川尻早人メモ」! 同梱)
(2013/08/29)
PlayStation 3

商品詳細を見る


とりあえず遊んだ感想としては初心者に優しい格ゲー。ボタンをポチポチしているだけで固定のコンボになるし、コマンドも難しい物はないし、超必殺技はボタンをワンタッチで発動するので楽。それにどこぞの世紀末ゲーのように無茶苦茶連続で技を繋げるような要素も(ほぼ)ないので格ゲーが苦手な人でも楽しめると思います。ただし逆に言ってしまえばコンボを繋ぎまくったりするのが好きな方や、三部格ゲーと思って購入した方はガッカリすると思う。ここまでが格ゲーとしての感想。ここ重要。

ジョジョの奇妙な冒険のキャラゲーの評価としてならまぁまぁ……というか微妙と言った感じ。3Dでのジョジョキャラは上手く出来ているし、一応八部以外の主人公、ボスキャラ+主要キャラはそれなりにいるし、原作での大技はほぼ使用可能。ここまでは良いのだが、如何せんその他が悪過ぎる。

ストーリーモードという紙芝居、アーケードモードのエネルギー制、ステージの少なさ、ロード地獄などなど色々etc...。三部格ゲーを越える最高のジョジョゲーを期待していた身としてはかなり残念な出来。特にストーリーモードの出来やアーケードモードのエネルギー制に関しては本当に酷い。

ストーリーモードに関しては立ち絵なしであらすじのみでシナリオ進行し、更にロードの連続でプレイするのがかなりだるい。アーケードモードはエネルギーというポイント制でCPUと戦うたびにポイントが減って、0になるとなにも出来なくなり、通常20分毎の1ポイント回復を待たないといけないという糞仕様。その結果、ユーザーがCPUとランダムで戦うモードが一切なくなるという誰特仕様。ジョジョ好きならプレイしていて、イライラせずにはいられない。これでOK出した人はどんな神経しているのか、是非とも聞いてみたいぐらい酷い。


先に話した通り、格ゲーの戦闘自体はさほど悪くはないので、その点だけ楽しんだり、友人とローカルで対戦するなら割りと良いと思います(オンはラグが酷いとか噂有り)。とりあえず大統領とジョニィを使えたんだしぼかぁもう満足だよ。満足だ。帰ろう、EDFへ。



関係ないけど、青森でまた痛車見た。今回はゆのっちの軽トラ!運転手が頬杖しながら颯爽と横切っていったんよ。軽トラといえば前はあずにゃんだったんだけど………二次嫁変えたのか、はたまた軽トラ自体変えたのか。そもそも同じドライバーなのかわからないけど、ちょっと繋がりが気になるんよ。
関連記事

コメント

非公開コメント

Battle Field State

BF3 Stats BF4 Stats
プロフィール

mizuiri

Author:mizuiri

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミニブログ
月別アーカイブ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
気まぐれ動画
-HOTELエイリアン-

リンク
リンクフリーのみ貼っていますが、問題がある場合はメールフォームでご指摘ください。
アクセスカウント
現在のユーザー
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

うたかた書店

らくがきおきば

「SpiralHearts」のげーむ製作ぶろぐ!

あお
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

