

東方の迷宮2プレイ中

251回目の更新。
台風すごかったけど、とりあえず大丈夫だった。でもテレビ見ると突風とか、洪水でひどい災害にあった県もあったそうで……。改めて台風怖いと思ったんよ……。

その話は置いておいて、スプリンターセルブラックリストもクリアし終え、全然遊んでいなかったC84で発売された偽英国紳士団さんの東方の迷宮2をプレイし始めました。本家新作は放っておいてまずはこっちやるんよ!

偽英国紳士団
http://www.geocities.jp/aaa_3peso/

名前の通り某迷宮ゲーを東方でやってみました!といった感じの作品(なお自分はまだ本家迷宮作品プレイしていないのでどこまで似てるかわかんないです)。まだ序盤だけど雑魚やボスが本気で殺しに掛かって来るので楽しいです。キャラも多いし、立ち絵も可愛いし、面倒な移動やイベントも少ないのですごく遊びやすい。キャラ強化も出来るので好きなキャラも好きなだけ強くできるのもいいね(なお属性の相性には勝てない模様)。

ただ戦闘中に放置しているとフリーズしたり、修正点がまだまだあるようなので、その辺がちょと問題。それでも今のバージョンなら十分遊べるけど。なお今のパーティは以下の通り。

touhou_meikyu2_001.png


現在最上階は9階。天子ちゃん倒すためにレベル上げまくった結果がこれだよ!(9階の推薦レベルは36前後?)

本当はチルノをがっつり強化して前線に出したかったんだけど、いくらキャラを強化できるといっても、敵さんの属性が冷気耐性持ちが多くてダメージ0とかで……。諦めて火力が安定している方々でとりあえず進んでます。魔理沙つぇぇぇ。仙人様つぇぇぇぇ。文ちゃんはぇぇぇぇ。チルノ……敏捷下げてくれるの嬉しいけど、仙人様が敏捷、攻撃力ダウン+異常状態付+高ダメージでやってくれるんよ……。

体験版でも結構遊べるみたい(6階ぐらいまで?)なので、休みの日にでもこれで遊んでみるのもいいかと思います。さて、魔理沙を強化しまくってごり押ししまくるぞー!チルノのためにもう一回金稼ぐぞー!
関連記事

コメント

非公開コメント

Battle Field State

BF3 Stats BF4 Stats
プロフィール

mizuiri

Author:mizuiri

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミニブログ
月別アーカイブ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
気まぐれ動画
-HOTELエイリアン-

リンク
リンクフリーのみ貼っていますが、問題がある場合はメールフォームでご指摘ください。
アクセスカウント
現在のユーザー
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

うたかた書店

らくがきおきば

「SpiralHearts」のげーむ製作ぶろぐ!

あお
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

