スポンサーサイト


最近読んだ本 『プラナス・ガール』など

269回目の更新。
最近読んだ本を簡単にカキコ。

■プラナス・ガール1、2巻
立ち読み
今更ですがプラナス・ガールを購入。どう見ても女の子にしか見えない自称男の絆ちゃんと、ついついその絆ちゃんに一目ぼれしてしまった槙のラブコメ(でいいと思う)漫画。本当に男なのか、それとも実は女の子なのかわからないところが良い作品で、絆ちゃんの巧みな誘いに一話毎にwktkせずにいられません。絆ちゃんの小悪魔チックな笑みがたまらねぇのですよ。連載はすでに終わってるけど、今からでもいいからアニメ化されないかなぁ。
プラナス・ガール 1 (ガンガンコミックスJOKER)プラナス・ガール 1 (ガンガンコミックスJOKER)
(2009/08/22)
松本 トモキ

商品詳細を見る


■おふろのともだちフロバディ
立ち読み
たまにアンソロジーとかで見かけていたげろたん先生の漫画を見つけたので無条件購入。フロバティというお風呂専用の稼働フィギュア(見た目はねんどろいど)が、体を洗ってくれたり、一緒に遊んでくれたり、話をしてくれたりして楽しいお風呂タイムを提供してくれるおもちゃを題材の四コマ漫画です。

読んでいてねんどろいどが喋ったり、自分で動いたりするとこんな感じなのかなぁ。とフィギュアを持っているが故に、いいなぁ、いいなぁと思ってしまいます。ネタじゃなくて実現化してくれないかなぁ。言い値で買ってやるんよ。(バリバリィ

ちなみに全裸率100%とか帯がついていますが、実際にお風呂がメインなので100%とまでは行きませんが、かなり高いです。でもエロさはさほど感じず、のほほんと読めるお風呂漫画でした。お風呂漫画だもの、そりゃのほほんとするよなぁ。とは言え表紙自体もほぼ全裸なのでちょっと買いにくいかも。いや、だがお風呂漫画だ。エロくない。エロくないから大丈夫。サクラちゃんの登場する話はちょっとあれだったけど、大丈夫。お風呂漫画だからエロくない。エロくないから大丈夫。

お風呂繋がりでですが、最近湯に使ってるとちょっと心臓付近が苦しい気がしますが、まぁ風呂でまたーり死ねるならありかなー。と思わなくもなかったり。一ヵ月以上更新がなかったら『あぁお風呂に浸かって逝ったかww』とでも思ってください。
おふろのともだちフロバディ (ダンガンコミック)おふろのともだちフロバディ (ダンガンコミック)
(2013/12/27)
げろたん

商品詳細を見る


■大家さんは思春期!1巻
立ち読み
買ってて放置していたのをつい最近になって思い出しようやく読みました。某ブログさんとこで紹介してて買ってて放置とか酷すぎるけど……言えない…他の本を読んで読み終わった後、被せて下になってて忘れてしまっていたなんて…。

アパートの大家さんであるチエちゃん(中学生)がとにかく可愛かったです。大家さんなんですが、節約のために主人公の部屋で料理作ってくれて一緒にご飯食べたり、部屋の汚れが気になるからと掃除してくれたり。家事全般をなんでもこなしてくれるよく出来た主婦みたいな子ですが、案外抜けているとこもあって、それが相まってホント可愛かったです。それに比べてアパートに住む麗子さんはおっとりした優しいお姉さんキャラからどんどんと黒いキャラになっていったんよ……。なんにしてもギャグもほっこりするお話もあってなかなか面白かったです。次巻マダァー?
大家さんは思春期!  (1) (まんがタイムコミックス)大家さんは思春期! (1) (まんがタイムコミックス)
(2013/10/07)
水瀬 るるう

商品詳細を見る



とりあえず今月読んだ中ではこの三つが特に好きでした。

本繋がりでゼノギアスの設定資料集が復刊ドットコムで発売されるそうで、さっそく予約してきました。中古でもかなり高いので手が出せなかったのですが、今回復刊されると聞いてポチらずにはいられませんでした。まぁ5000円近くとそれなりに高いのですが……いや、でもゼノギアス好きだし、なによりヴェルドールの設定は是非とも見たい!発売は三月とかで今からでも楽しみです。wktk。

復刊ドットコム:Xenogears PERFECT WORKS the Real thing -スクウェア公式ゼノギアス設定資料集
http://www.fukkan.com/fk/CartSearchDetail?i_no=68322385&tr=tb
関連記事

コメント

非公開コメント

Battle Field State

BF3 Stats BF4 Stats
プロフィール

mizuiri

Author:mizuiri

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミニブログ
月別アーカイブ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
気まぐれ動画
-HOTELエイリアン-

リンク
リンクフリーのみ貼っていますが、問題がある場合はメールフォームでご指摘ください。
アクセスカウント
現在のユーザー
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

うたかた書店

らくがきおきば

「SpiralHearts」のげーむ製作ぶろぐ!

あお
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

