

リアル脱出ゲームやってきたったー

274回目の更新。
先日、青森リンクステーションで行なわれたリアル脱出ゲーム『人狼村からの脱出』に参加して来たので感想カキコ。とりあえず参加した結果ですが、惜しいところまでは行ったのですが問題の回答が間違っていたので人狼村から脱出できずに狼に食べられました。ヌワー。

リアル脱出ゲーム 人狼村からの脱出 公式サイト
http://realdgame.jp/jinroumura/

問題は最初簡単でしたが、中盤以降の問題はヒントを元に発想力勝負。とはいえ大人でも子供でも悩んで、上手く考えることが出来れば解けるとこが出来そうな絶妙な難易度なのが良かったと思います。(ただし制限時間内に解けるかは出来るかは別問題)

各問題に関してはネタバレ禁止だから書きたいこと書けないですが、チーム6人でわいわい解きあって楽しかったです。チームは6人で固まって行けば一チームとして参加できるので、集めれそうであれば固まって行ったほうがいいかも知れません。ちゃんとした答えを見つけるのも重要ですが、やはり協力して悩んで楽しめるのがこのリアル脱出ゲームの醍醐味だと思います。

ただリアル脱出ゲームの公式動画を見ると会場内を走ったりして問題を探していたのですが、今回参加した脱出ゲームではそういうのが一切なくてちょっとしょんぼりさん。出来ればネット上にある脱出ゲームのように歩いて、ヒントを探して、アイテムを見つけて活用する。というアクションがもう少し欲しかったなぁ。

ちなみに来月4月26、27日に今回の開催場所である青森リンクステーションで名探偵コナンと脱出ゲームがコラボした『オリエント急行からの脱出』があるらしく、今回クリア出来なかっただけにもう一度参加しようかと考えております。とはいえ今回脱出ゲーム好きな人がいたので惜しいところまで行けたのですが、自分は簡単な回答のみしただけですし、まるで活躍できずにいたので参加しても酷い結果になりそう……。エースが……頭の良いエースがいるチームに入れれば……!

他の県でも色々なリアル脱出ゲームが月一?程度で開催されているらしいので、脱出ゲームが好きな方は参加してみてはどうでしょうか。タブレットやスマートフォンの持込はOKっぽいのでエクセル用意して行くと役立ちそうなので、ある人は持って行ったほうがいいかも。(一応、会場はいる前に使っていいかは聞いたほうがいいと思うけど。後頼り過ぎるのも良くないけど……)
関連記事

コメント

非公開コメント

Battle Field State

BF3 Stats BF4 Stats
プロフィール

mizuiri

Author:mizuiri

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミニブログ
月別アーカイブ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
気まぐれ動画
-HOTELエイリアン-

リンク
リンクフリーのみ貼っていますが、問題がある場合はメールフォームでご指摘ください。
アクセスカウント
現在のユーザー
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

うたかた書店

らくがきおきば

「SpiralHearts」のげーむ製作ぶろぐ!

あお
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

