

市長→プレシデンテ→NEW:動物園長

277回目の更新。
Xbox360で20日に動物園経営シミュレーションゲーム『Zoo Tycoon』が発売されますが、その前に12日に体験版が出るそうで。前々からちょっと気になっていただけに、この体験版は非常に楽しみ。市長やプレシデンテやってる場合じゃない。

Xbox.com Zoo Tycoon日本公式サイト
http://www.xbox.com/ja-JP/Marketplace/SplashPages/ZooTycoon

経営だけではなく、動物との触れ合いとかも出来るらしいので、うさぎやアルカパだらけの動物園にしてモフモフ出来るのかと思うと、色々と夢がひろがりんぐ(死語)

ただ体験版ではキリンとライオンを飼おう!ぐらいしか書いていないので、製品版じゃないとモフモフ動物園は作れないんだろうなぁ……。

なお27日にはTitanFallが発売することもあり、大抵のプレイヤーはZoo Tycoon無視してこっちに行きそう。無論、自分もたぶんこっちのほうに行くと思われ。きっとプラチナで安く出てくれるか、密林さんが在庫抱えて、解消するために数ヵ月後安くなるだろうし……。



それにしても海外の人たちのシミュレーションゲーの好きっぷりは異常。Steamとか見ていると一ヵ月に数本出ていたりする。例えば有名どころで牧場物語をリアルにしたFarming Simulatorとか、手術が出来るSurgeon Simulatorなどなど。最近では郵便配達をシミュレーションする作品も出たし、4月1日には羊を操作できるGoat Simulatorが発売されるとか。

他にも『どうしてそれを作った』と思う作品がゴロゴロあり、発売されているシミュレーションの一覧を見ていると、ついつい欲しくなってしまいます。とりあえず前にセールで買ったEuro Truck Simulator 2をやらないと。俺、トラック野郎の爆走シーン見ながらシミュレーターするんだー。トラック野郎を見たら、警察を振り切らずにはいられないぃっ!

まぁそんなことはどうでも良いのですが、ちょっと上にも書きましたがGoat Simulatorが4月1日に発売されるそうです。トレイラーを見る限り、シミュレーター(模擬体験)なのにネタゲーとして遊べそうなので、ちょっと気になってます。PS1の頃にあったカオスな空気を感じるんよ……。

Game Spark 嘘みたいな新作山羊シム『Goat Simulator』は4月1日、エイプリルフールに配信!
http://www.gamespark.jp/article/2014/03/05/46785.html

関連記事

コメント

非公開コメント

Battle Field State

BF3 Stats BF4 Stats
プロフィール

mizuiri

Author:mizuiri

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミニブログ
月別アーカイブ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
気まぐれ動画
-HOTELエイリアン-

リンク
リンクフリーのみ貼っていますが、問題がある場合はメールフォームでご指摘ください。
アクセスカウント
現在のユーザー
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

うたかた書店

らくがきおきば

「SpiralHearts」のげーむ製作ぶろぐ!

あお
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

