

ゼノギアス公式設定資料集キタワァ

279回目の更新。
ねんがんの ゼノギアス こうしきせっていしりょうしゅうをてにいれたぞ!
   そう かんけいないね
にア 殺してでも うばいとる
   ゆずってくれ たのむ!!

('A`)な なにをする きさまらー!

Xenogears PERFECT WORKS the Real thing -スクウェア公式ゼノギアス設定資料集Xenogears PERFECT WORKS the Real thing -スクウェア公式ゼノギアス設定資料集
(2014/04/10)
不明

商品詳細を見る


ガラハドネタはともかく、プレミア化しているゼノギアス公式設定資料集が復刊ドットコムさんで復刊され届きました(一週間以上前に)。お値段5000円と少々高めですが、その分、イラストから設定がこれでもかと詰まっていたので満足です。でも正面のロゴは復刊ドットコムじゃなくて、まだ良かった頃のスクウェアのロゴにしてほしかったなぁ。まぁ無理な相談かぁ……。

個人的にはギア(作中のロボ)の資料が一番好き。ヴェルトールという機体が昔から好きだったため、没案含めてニヤニヤしながら見ることが出来ました。しかし今見るとヴェルトール以外にもゼプツェンのゴツさも良いなぁと思ったり。乗っているマリアが可愛かったので、マリア自体は当時から好きだったのですが、ロボは基本的にスマートな機体が好きだったので昔はゼプツェンが差ほど好きじゃなかったんだけどなぁ……歳取ると変わるものです。

それにしても資料集見ていると、やはり作品をプレイしたくなる。PS版やるのもいいんだけど、いい加減リメイクしないかなぁ。とは言っても、当時発売していたのでスクウェアなのですが、作った方々は現在モノリスソフトへ……。あまり詳しくないのでよくわからないのですが、版権的に厳しいんだろう。

まぁ今のスクウェアというかスクエニにリメイクされても、ろくなことにならないので諦めよう。PS版を久々にやって、シェパドまでプレイして、マリア見て、セプツェン見るんだー。マリア可愛いよ、マリア。後、井戸さん乗ってるヴェルトール・イドも見るんだぁ。赤くて、カッコイイから大好き。スパロボでシナリオに絡まなくていいから参戦して欲しいんよ。



関係ないけど、4月にA森県内で艦これのイベントがあるそうで。友人が行くらしいので、良ければ一緒に連れていってもらえないかなぁー、と思っている今日この頃。行ければ初の同人イベントに行ける!

でも正直な話、自分は艦これをキャラの可愛さに釣られてプレイしており、艦これ好きなのかと聞かれると、ロクに各艦の特徴や設定とか知らないにわか者。あの娘可愛いーとかこの娘不幸そうー(で可愛い)とかで楽しんでいるので、こんなのがイベントに行って良いものなのかちょっと悩んでます。

なんか、こう……本当に好きな人たちが参加して良さそうなイベントのような気がしてならないんですよね……。そんなことはなくて、気軽に行けばいいんでしょうけど、艦これの話題振られても上手く返せなかった時のことを考えるとgkbrが止まりません。

あぁ……やっぱりイベント行かずに引きこもりたくなってきた……。
でも金剛ちゃんと羽黒ちゃんの本あればホスィよぅ……。
関連記事

コメント

非公開コメント

Battle Field State

BF3 Stats BF4 Stats
プロフィール

mizuiri

Author:mizuiri

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミニブログ
月別アーカイブ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
気まぐれ動画
-HOTELエイリアン-

リンク
リンクフリーのみ貼っていますが、問題がある場合はメールフォームでご指摘ください。
アクセスカウント
現在のユーザー
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

うたかた書店

らくがきおきば

「SpiralHearts」のげーむ製作ぶろぐ!

あお
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

