

バディファイトしてくれる人がいないでござるの巻

286回目の更新。
1か月以上サボっていましたが、実は色々とあったりなかったり……実はなにもないです。あるっていえば身内で葬式あったぐらいです。まぁそんな辛気臭い事を書いてもしょうがないので、最近ハマっていることでもサラリとカキコ。

タイトル通り、最近カードゲームのバディファイトにハマってます。家の兄貴が帰ってきたときに教えてもらったのですが、物の見事にドハマりです。スピード感ある勝負に多彩なカード効果、カードの引きが良いと鬼畜なほどに相手を攻めることが可能なゲームのルールにハマらずには入られませんでした。

とりあえず公式を貼り。
http://fc-buddyfight.com/

で、どんなカードゲームなのかは以下の動画か、上記の公式のムービーで確認できますので是非とも見てほしいです。

動画を見ていただければわかると思うのですが、とにかく展開が速いのがこのゲームの特徴。モンスターが強いのもありますが、魔法カードの効果も強いのが展開の速さを加速させてます。そのため実際にプレイしてみても5ターンぐらいで大体の勝負が決まりますが、短い中でカードが上手く決まると楽しくて仕方がありません。最後に必殺技で決まると更にイイ(*'ω'*)

ちなみに自分はダンションWという物をメインに使っていますが、カタナWも使いたいと思い始めてます。忍者がヤバいんです。魔法効果にモンスターの効果もどっちもやばいのでデッキを考えるだけでもニヤニヤできます。どれぐらいヤバいかはこれとか見ていただければ。

後、マジックWも楽しそうなのですが、ちょっとこちらは始めたばかりでカードがまるでないので使えそうにもないのが残念。でもいつか使ってみたいです。時間止めたり、相手のゲージも使って魔法を使いまくりたいです。対戦動画を見ていて楽しそうでたまりません。

さらさらと思ったことを書いたのですが、聞いたこともない人からしてみればハァーさっぱりさっぱりな内容なのでまるで意味が分からないかと思います。そんなあなたにおすすめなのがアニメバディファイト。今現在も放送中なのでもし見れるようであれば、是非とも見ていただきたいです。A森県内でも入っているのですが、時間が月曜午後4時半・・・・・・見れるわけがない・・・。(各地で放送時間は違うみたいですので、他県の放送時間はたぶん違うかと思います)

しかしアニメの放送時間のせいもあるのかわかりませんが、県内でプレイしている方が少ない気がしてなりません・・・。そのせいで対戦が布教して始めた同僚とばかり・・・・・・もっといろんな方とプレイしてみたいです。ただルールをもっとちゃんと知らないとなぁ・・・。兄貴ィ・・・早く帰って来てバディファイトしようぜぇぇぇぇ・・・・・・。
関連記事

コメント

非公開コメント

Battle Field State

BF3 Stats BF4 Stats
プロフィール

mizuiri

Author:mizuiri

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミニブログ
月別アーカイブ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
気まぐれ動画
-HOTELエイリアン-

リンク
リンクフリーのみ貼っていますが、問題がある場合はメールフォームでご指摘ください。
アクセスカウント
現在のユーザー
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

うたかた書店

らくがきおきば

「SpiralHearts」のげーむ製作ぶろぐ!

あお
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

