スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コロコロアニキを買ってきたでござるの巻き

287回目の更新。
最近、関西のほうに転勤になりました。今年いっぱいいる予定なのですが、なんか色々とあって辛いですがなんとか生きています。でも猫と戯れることできなくて死にそう。

さて本題のコロコロアニキですが、まず買った理由はバディファイトのカード目当て。これ一択。コールコストがないくせに、ゲージを3払うことで3ダメージというカードで、直接ダメージを狙うデッキでは中々優秀そうな気がするけど、たぶんゲージ消費量が多いのであまり使うことがなさそうなカードでした。でも必殺技の代わりにいれておくのもありかなぁ・・・。

まぁカードの話はその辺にしておいて、コロコロアニキの内容ですが、これが中々面白かったです。とりあえずリンク貼。

コロコロアニキ公式(1ページだけ?立ち読み可)
http://www.corocoro.tv/aniki/

懐かしの爆走兄弟レッツ&ゴーの続編(豪の息子が主人公)の漫画があったり、シャーマンキングでお馴染みの武井先生のミニ四駆話、そしてどこから紛れ込んだのかうさくんの漫画があったり(調べたらコロコロgで書いていたらしい)、そしてギャグなのにちょっとだけ考えさせられるプロレスの真壁選手をネタ?にした漫画などがあり、思った以上に楽しめました。

後、パズドラが出来るまでの漫画も良かったです。ゲーム作るときに嫁レビューが参考になっているらしく、より誰でも楽しめるような作りになったそうで。他にもちょっとグロい?けどパンツ拝めるアクション漫画とか、かっとばせ!キヨハラくんがあったりとか・・・・・・。たぶん二十後半~三十歳とかの方だと、思い出補正も合わせて案外楽しく見れるのではないかと思います。ただ中には普通のコロコロでやれよ、っていう作品もあるので、その辺は今後調整してほしいところ。

次回は来年三月に発売するらしいので、今回楽しめた身としては次回にも期待したいところです。Yの箱舟ってのが新連載するらしいけど、どうなるのやら・・・。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

結婚式お疲れ様。
無事に帰れたみたいやな。

Re: No title

>ななしさん
台風が直撃してたけど無事に関西に来れたよ!
でも本音は全くと言っていいほどわしはきとうなかったよ!
年末と言わず猫がいる自宅に今すぐ帰らせてよぉぉぉぉぉ!モフモフしtぇぇえぇぇ!!!

Battle Field State

BF3 Stats BF4 Stats
プロフィール

mizuiri

Author:mizuiri

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミニブログ
月別アーカイブ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
気まぐれ動画
-HOTELエイリアン-

リンク
リンクフリーのみ貼っていますが、問題がある場合はメールフォームでご指摘ください。
アクセスカウント
現在のユーザー
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

うたかた書店

らくがきおきば

「SpiralHearts」のげーむ製作ぶろぐ!

あお
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。