

Alan wake DLC第一弾『シグナル』 簡易レビュー

31回目の更新。
7月28日に配信されたAlan WakeのDLC第一弾『シグナル』をやってみたので早速レビュー。
画像もない簡易的なものだけど。

※2010/08/01 若干内容を修正
※2010/09/01 追記:DLC第二弾『The Writer』でこちらに来ている方向けの情報。今秋配信予定との海外で情報があります。価格は560MSPらしいですが中身はわかんないです。

Alanwake_title.jpg
DLCの容量は364MBほどだったはず。ADSLでもほっとけばご飯食べてる間に落ちているはずです。タイトルメニューからエピソードからの選択、またはダウンロードコンテンツ→シグナル の順で開始することが可能。

シグナルのストーリーは本編の終了後から始まり、最後にボスを倒してオシマイです。時間にして大体2時間ぐらいでしょうか。難易度はノーマル固定のようです。本編最後に選択した難易度が引き継がれるようです。(2chより。要検証)

新規のマップは少なく、大抵が本編で通った道に黒いエフェクトをかけたような作りになっています。ですので、大抵見たことある場所を進んでいきますので迷ったりはしないはず。ただ敵の数が多く設置されているので、注意しながら進んだほうがいいです。

武器も本編で出てきたものが登場。追加はなし。
肝心の懐中電灯も速い流れで大型→ランタン→大型ランタンになります。

実績は250G追加され、難易度もそれほど高くありません。
唯一辛いのは死なずにクリアぐらいかな。油断するとたまに死ぬので注意。

■で、結果としてどうなの?
購入者特典で無料ダウンロードが可能なためプレイしましたが、面白かったですアランウェイク。本編同様、海外ドラマのような演出がいい感じです。

久々にやったので何回か死にましたが、丁寧に敵を倒しつつプレイすればそうそう死にはしません。
アイテムも本編同様余る感じになっているので、惜しまず使っても大丈夫でした。

シナリオ自体はシグナルで完結。というわけではなく更に深くなっていますので、気になる方は次のDLCを購入する方向でプレイしたほうがいいかもしれません。

しかし、何度聞いてもアランの声は渋いなぁ。いい声してる。

とりあえず、簡易的なレビューは以上です。ネタバレは激しく避けたつもりでしたが、大丈夫だよね……?

いつかアランウェイクのプレイ動画撮りたいなー。長くて撮るのつらそうだけどさ。
では今日はこの辺でオシマイです。ノシ
関連記事

コメント

非公開コメント

Battle Field State

BF3 Stats BF4 Stats
プロフィール

mizuiri

Author:mizuiri

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミニブログ
月別アーカイブ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
気まぐれ動画
-HOTELエイリアン-

リンク
リンクフリーのみ貼っていますが、問題がある場合はメールフォームでご指摘ください。
アクセスカウント
現在のユーザー
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

うたかた書店

らくがきおきば

「SpiralHearts」のげーむ製作ぶろぐ!

あお
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

