スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Star Wars Battle Front

301回目の更新。
久々の更新。

9日よりオープンβ版が配信されていたStar Wars Battle Frontをプレイしてみたので、その感想をカキコ。


内容はスターウォーズの世界観でドンパチするFPS。基本的に反乱同盟軍と帝国軍にチームが別れ、歩兵やルーク・ダースベイダー、AT-AT、戦闘機などを操作することが可能。他のFPSと比べるとそこそこライフが高めなことや、キャラ、乗り物の操作が覚えやすいなどのことから非常に遊びやすいFPSになっていました。特に戦闘機は加速、減速を覚えるだけで、楽しく乗れるのがGood。(BFの戦闘機は難しかったので)

オープンβでプレイできたのがマルチプレイのドロップゾーンとウォーカ・アサルト。ドロップゾーンは歩兵のみでマップに出現する降下物を保持、一定時間守りぬくというのがルールのゲーム。ウォーカ・アサルトは帝国軍がAT-ATで侵攻してくるのを、反乱同盟軍が三箇所の防衛拠点が抜けるまでに破壊するというルールのゲーム。ウォーカ・アサルトのほうがスターウォーズ感があり、また20対20の合計40人戦うため、派手さも相まって楽しかったです。

とりあえず二日ほどプレイして非常に満足出来るβでした。ただ残念なのがジェダイが良い的になっているということと、少しでもチームバランスが崩れると一方的なリスキルゲーになってしまうことの二点。

前者は映画のような『無類の強さを魅せること』が出来ず、ジェダイの騎士登場!→敵チーム気づく→五、六人からの銃撃&グレネード&火気兵器の一斉掃射!とフルボッコにされる存在になっており、本当にただの的になっていました。でも一対一でなら歩兵に負けることもないですし、ジェダイが囮になっている間に味方が敵を倒してくれれば、十分進行には役立てれるのでゲームバランス的にはちょうど良い存在になっていると思います。ただ無類の強さを魅せることが出来ないだけ・・・・。

ですが後者のリスキルゲーになっていることに関しては何らかの対策を取ってほしいところ。移動範囲が相手の陣地までいけるのが原因で敵チームのリスポン位置にいることができるため、復活→即キルとなって一方的な戦いになってしまうことがしばしば。無論、相手チームもそんなのが続くとやる気が失せて何人も抜けてしまいますし、自分もすることがなくなり、結果楽しくなく別部屋へ。と悪循環状態。

他にもたまにフリーズや戦闘機に乗ろうと思ったら、乗れていなかった。ナニヲイッテイルカ(ry などバグっぽいのもありましたが、それが気にならないぐらい総評的には買いたくなってしまうぐらい良い出来でした。

ちなみに自分はスターウォーズのことはあまり知らないのですが、それでも十分楽しくプレイ出来ました。ダースベイダーのテーマソングとか流れるとわくてかしながらベイダー卿に付いて行くため探しますしww


まぁいつものことながら文字だけの感想となりましたが、GIGAZINEさんのところで画像付のレビュー記事があるので、興味のある方はそちらで見た方が良いかも。リンク勝手に貼りー。
http://gigazine.net/news/20151009-star-wars-battlefront-beta/
関連記事

コメント

非公開コメント

Battle Field State

BF3 Stats BF4 Stats
プロフィール

mizuiri

Author:mizuiri

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ミニブログ
月別アーカイブ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
気まぐれ動画
-HOTELエイリアン-

リンク
リンクフリーのみ貼っていますが、問題がある場合はメールフォームでご指摘ください。
アクセスカウント
現在のユーザー
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

うたかた書店

らくがきおきば

「SpiralHearts」のげーむ製作ぶろぐ!

あお
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。